オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼が結婚してしまった

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼が結婚してしまった

chacco088
2004/12/16(木) 00:38

こんばんは。

3年前に別れた元彼が結婚することを知りました。
今までで一番長く付き合った人で、お互いの家族同士も仲良しで
お盆やお正月はお互いの実家で過ごしていました。
半同棲もしていて、とても仲が良く、毎日が穏やかで楽しい
ものでした。

そんな時彼からプロポーズされました。
嬉しかったけれど、当時私には夢があり、その夢が叶ったばかり
でした。私は彼より夢をとってしまった。

あれから3年。夢より彼が大切だなんて、気付いたときには遅すぎ
て。あたしは後悔しそうで怖いです、この先ずっと。
今でも彼と一緒に過ごした3年の日々が思い出されて、ふとした
拍子に涙が出そうです。

どんなに後悔したって戻れない。だから前を向かなくちゃ。
わかっているのに後悔ばかりで。彼と結婚する女性に嫉妬ばかり。
怖いんです、この先彼以上に愛せる人、私に合う人に出会えないん
じゃないかと。

元彼が別の女性と結婚してしまった人、いますか?
どうやって立ち直ったのでしょうか。
教えてください。

この先幸せになれるんでしょうか。

  ご縁がなかったと…

cheap
2004/12/16(木) 07:21

そう思うお気持ちよくわかります。
でも、もし彼のプロポーズを受け、夢を諦めていたら
夢を諦めたことを後悔していたかもしれませんよね。
自分が選んできた道がいつも正しいと自信を持って良いと
思います。だからこそ今の自分があると。
彼とはご縁がなかっただけだと思いますよ。
きっと近い将来、「この人と結婚するために、彼とはダメだ
ったんだ。」と思う日がきますよ。

義父が以前、夫に「誰でも、結婚したいと思った人と結婚で
きなかったという経験が一度はあるものだ。」と言ってまし
た。そうじゃない人もいると思いますが、わたしはちょっと
なるほどって思いました。

スタッフへ連絡

  同じ経験ありです

Tina173
2004/12/16(木) 09:21

こんにちは
数年前に同じ経験しました
しかも翌年は赤ちゃんが産まれたそうで
おめでた続きだったようです
知ったときは立ちくらみ、不眠になりましたが
cheapさんと同じく「ご縁がなかった」と思い
いつか結婚する人に出会うために頑張ろう、
次プロポーズされたとき、ためらいなく飛び込めるように
一日をムダにせず、やりたいこと、結婚したらできないことを
やろうと決めました
海外への短期留学(2度目ですが)、料理教室、インテリアの勉強
女友達をたくさんつくる、いろんな知識を広める
そして逆プロポーズをした今の夫と結婚しました
その人に会ったとき「ああ、あのときカレと結婚していたら
この人とは出会えなかったんだ。この人に会うために、カレと出会
ったんだ」と思えました
今はツライでしょうが、この先出会う人のために今がある
と思える日がくると思います
ツライときはとことん落ち込んでください
そして素敵な未来を夢見て頑張ってくださいね

スタッフへ連絡

  私もです

cyapee
2004/12/16(木) 10:22

元彼は、東北出身で家業を継ぐため
東京を離れるのをきっかけに
うまく行かなくなり、別れました。
私は遠距離でも良いし、東北に嫁ぐつもりで
いましたが、元彼は、「cyapeeには無理だよ。
東京で素敵な彼に出会って欲しい」
と、言ってたくせに先に結婚したんです。
本人から聞いたのではなく、友人がポロっと
言った話から知りました。悲しい別れの為
体調を崩し、体重が5キロ落ち散々な目にあいましたのに
先に結婚するなんて、正直ショックでした。
やっと元気を取り戻し、2年くらい経過した後
転勤で配属されてきた今の夫と、結婚しました。
夫は、東京出身で地方に転勤もないし
実家も東京なので、私には合っていたのかも知れません。
元彼も優しい人でしたが、今の夫はもっともっと優しい人で
す。
比べたらいけませんけど、元彼よりも相性は良いようです。
大丈夫!きっとchacco088さんが抱いた夢も全て
包み込んで愛してくれる人に出会えますよ。
ただし、失望感をずっと引きずっていると
幸運の神様が、通り過ぎてしまいますよ。
元気を出して下さい。

スタッフへ連絡

  私も同じ経験あります

agnesSugar
2004/12/16(木) 11:52

こんにちは。
私も19歳~27歳までほぼ同棲していて家族ぐるみのお付合い
をし、プロポーズも何度か受けた男性と別れ→1年後彼結婚→
その半年後彼の子供できた・・という事を人づてに聞きまし
た。
人づてに聞いた際は「目の前真っ暗」で(自分で結婚はしたくな
いと言っておかしいですが)、しばらくは眠れなくて毎日泣き
通しだったことがあります。

私も別れた彼以上に好きで私に合う人に巡り会えるか不安に
なりウツっぽい症状に半年ほど陥りました。

その後はそのような状態の自分が嫌で、ヨガをやったりアウ
トドアのサークルに入って登山をしたり…のような事をして
自分をしばらく見つめ直しました。
暇になると別れた彼を思い出してしまうので、できる限り予
定を入れ自分を磨くような習い事(私の場合はメイクアップ
等)をして気分を紛らわせました。

そのような感じで「前向きな自分」を2年がかりで取り戻しまし
た。
その後は友人・知人に片っ端からステキな男の人を紹介して
♪って頼みまくりました。
そうして出会ったのが今の旦那です。元彼と別れたおかげで
出会えたのです。
chacco088さんは今は大変お辛いと思います。
でもあなたの目の前にはイロイロな出会いや夢の可能性があ
ります。新しい道が開けています。ご自分を信じて頑張って
ください。

スタッフへ連絡

  ええと・・・

すらっとすらりん
2004/12/16(木) 12:30

3年お付き合いして、プロポーズを断って別れて
それから3年経過した状態ってことで、よろしいでしょうか?
それで、別れてからはあまり会わず、彼に対する気持ちとか
もとくになんの変化もなく、結婚するって聞いてから
今みたいな気持ちになったということでしょうか?
もしそうなら、そんなに経たないうちにさっぱりしてくる
と思うんですが・・・結婚したって聞いたから動揺してる
だけでは?というか。

私がまだ独身のときに前の彼氏(友達付き合いがあった)
が結婚したんですが、それを聞いたときの気持ちは
ちょっと寂しいなっていう感じでした。
友達が先の大人になっちゃったっていう寂しさ。
あとは「おめでとう!」気分でした。
もう恋愛感情はなかったというか。私には彼氏がいたし。
chacco088さんもそのうちなんともなくなるだろうし
彼氏ができたらさらになんともなくなると思います。

今は元彼への気持ちと結婚願望がごちゃまぜになってる
だけではないかと思います。

スタッフへ連絡

  私なんて

panda24
2004/12/16(木) 13:25

元彼が半年後に結婚します。しかも、私の学生時代の友人と。
今、私には元彼より
性格が良く、収入も倍近くあり、学歴も高く
日本で一番難しいと言われている国家資格を持った彼と結婚の約束
をしていますから、元彼が結婚して、悲しいと思う気持ちはありま
せん。
私と元彼が別れた理由はchacco088さんと同じく
夢のために勉強の方が大事だったら。勉強するのに彼は邪魔だった
んです。
別れたときは泣いてばかりいたけど、
今の彼と出会うために別れて良かったと思っています。
今の彼は受験勉強がどれだけ大変かを理解しつつ、協力してくれま
すから。

でもちょっと悔しくて、情けないのは
私と元彼が別れて2か月後に彼女と元彼は付き合い始めた様なの
で、
忘れるために、勉強しまくり合コンにいきまくりの私を
彼女は横目で見て笑っていたのか。
と、被害妄想に陥ってしまうんです。

しかも、披露宴、二次会まで呼ばれています。
スピーチまで頼まれた。一体何を
話せと言うんじゃ。
まったく恋愛感情はありませんが、
ちょっと悔しいかな。
すでに忘れていたのに、今の元彼の現状を突きつけられて
少し動揺しているのは確かです。
今から綺麗になってハッとさせるようにがんばろう、
彼と彼女の結婚式より豪華な結婚式を挙げよう、
なんて、思ってしまいます。
性格悪いな、私。。。


スタッフへ連絡

  ご縁がなかったのだと私も思います。

るみぴょん719
2004/12/16(木) 13:48

こんにちは。
私は元彼より先に結婚した立場(つまり逆)ですが・・・
元彼とは4年付き合って、プロポーズも受けました。大好きだ
ったけど、不安な要素が色々あり、結婚に踏み切れず、その
後別れました。
旦那は、その当時勤めていた職場の上司だったので、元彼と
付き合っている間も毎日顔を合わせていて、その時は何もな
かったのに、結局、初めて会ってから6年後に結婚してしまい
ました。一番側にいたのに気が付くのが遅く、「灯台もと暗
し」で遠回りしたけど、今は幸せです。
縁がある人とは遅かれ早かれ、きっとどこかで出会えると思
います。私の様にもう身近にいるかもしれない。
今は、ゆっくりでも立ち直られる事を願っています。

スタッフへ連絡

  きっとご縁のある方と会えますよ!

菜生ちゃん
2004/12/16(木) 14:18

私の場合のお話ですが。
20歳から26歳まで付き合った人にプロポーズされていましたが
いろいろとあり,結婚せずに別れました。
その後,お互いカレが出来て私の方が先に結婚しました。
なので,逆のパターンです。
でも,別れた直後元カレには彼女が出来たと聞き
かなりショックでご飯も食べられず,将来ずっと一人だった時の為
にマンション買おうかと本気で考えました。
その後,私にもカレが出来てとんとん拍子に話が決まり
元カレよりも先に結婚しました。
その後元カレも結婚したようです。
お互い6年以上も付き合ったのに,二人が結婚したのは
私は別れてから1年後,元カレは1年半後の出来事でした。

なので,やっぱりご縁がなかったのかな?と思います。
私は,今は幸せで夫にも何も不満はありません。

きっと,これからステキな出会いがありますよ!
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  運命

桜月
2004/12/16(木) 18:20

この一言で表わすのは辛すぎるような気がしますが、
私は運命だったのだと思います。

同じようで同じじゃない経験でしたが、私にもあります。
大好きだった人と結婚できなかったことが。相手が
プロポーズをして、実家に話しに行く途中で事故に遭い
亡くなってしまったからです。

それが25歳のとき。
ずっと彼のことが好きでしたよ。亡くなった後も友人の
紹介で会った人とお付き合いをしてみたりしましたが
彼以上の人には出会えない。そう思っていました。

酒に溺れましたね...。ジンを1本空けたり、酔って頭が
グルグルと回るまで飲み続けました。泣きましたよ。
一升瓶抱えたまま寝ていたことも、気持ちが悪くて
トイレで便器を抱えて寝ていたこともありました。

4年の月日が経ち、私も年を重ねて一人で生きていく
覚悟ができたときに、ふとしたきっかけで主人と出会い
結婚しました。お付き合いをしてから8ヶ月で入籍した
電撃結婚でした。

頑なに忘れようとしなくてもいいのだと思います。
辛いしショックだし立ち直れないけれど、無理に元気に
ならなくちゃ!なんて習い事始めたりしなくていいし
無理に笑わなくてもいいんですよ。

私に合う人とは出会えない。そんなこと思わないでね。
いつかきっと彼以上、彼と同じくらい好きになれる人が
表れると私は思います。それが来月かもしれないし
私のように5年後かもしれない。

今はただ、時間の流れに身を任せて、でも、自分の意志
をしっかり持って、静かに時が過ぎるのを待てばいい
のだと思います。

スタッフへ連絡

  いい人と出会いがありますように。

はに~~
2004/12/17(金) 10:22

 私も 元カレは結婚しています。

 私の場合はちょっと違って、円満に別れその後も
いい友達として付き合ってきているので結婚しても
よい友達です。(2~3人います)
 ひんぱんに会うことは無いですが、メールや電話
をしたり、年に一回くらい会います。 
 奥さんも私と面識はないですが、名前とか 
電話やメールをしているのは知っています。
 
 一度付き合った人でいい関係を築けた人って
男女の友情が続くと 私は思います。
 きっと chacco088さんの元カレもステキな方
だったんでしょうね。 

 でも きっとステキな男性が現れるはずです。
あせらないで 出会いを大切にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  運命の人..

AKIKO15
2004/12/17(金) 13:08

こんにちは。

お気持ちよく分かります。
私は今まで付き合って来た人の中で、2人だけ忘れられない、これ
からも忘れる事がないだろうなって思う、大好きだった人がいま
す。

1人の人とはもう何も接点がないので、会う事はないし、今どうし
てるかも分かりません。
時々当時の楽しかった事を思い出して、どうしてるかな~って思っ
てるだけです。

もう1人の人は、今年別れた同級生です。
彼は地方に転勤して、私とも遠距離でした。
私と別れてから一度も地元には戻ってないようです。
戻る理由もなくなったからか、地方に彼女が出来たからか、理由は
分かりません。
夏に彼の男友達、仲間の集まりに参加しましたが、皆彼からの連絡
は全くなく、どうしてるか分からないそうです。
さすがに、年末年始位こっちに戻って来て、もしかしたら彼とも顔
を合わせる事があるかもしれません。
彼とやり直したいとも思ってないし、イヤな事も沢山あったけど、
楽しかった思い出として残すつもりですが、なんとなく複雑な気持
ちです。
もし彼に新しい彼女が出来てたら喜んであげたいと思うのですが、
知りたくない様な何とも言えない気持ちになると思います。
会う機会があるかは分かりませんが、別れてから一度も会ってもな
いし、話してないので、正直怖い気持ちで一杯です。

長文&話がそれてしまいましたが、彼らとの別れがあったから、こ
の人に会えたんだ。
この先出会う人のために今があると思い、お互いステキな未来を夢
見て頑張りましょうね。
現に、最初に書いた人と別れなければ、同級生との時間もなかった
訳だし..と言う事は、同級生との別れも、新たな出会いの為なん
だ!って私は自分に言い聞かせてます。
今は辛いと思いますが、chacco088さんが抱いていた夢も全て包み
込んで愛してくれる、運命の人にきっと出会えますよ。
苦しんだ分だけ、幸せがやって来ますよ!自分を信じて頑張りまし
ょう!




スタッフへ連絡

  どちらにしても

aqua★
2004/12/17(金) 14:26


人生の中で2つの選択肢のなかから決めなければ
いけない状況ってあると思うんですが
結局どちらを選んでも、少なからず後悔はするものだそうです。
あっちにしておけば良かった・・・って。
人間は、その時その時で自分にとって最善の道を選んでいる
と聞いたこともあります。

後悔してもこう考えるようにしたら、吹っ切れるまでの時間が
短くなりましたよ。
今はお辛いかと思いますが、少しでも気持ちが楽になれれば
と思い、レスしてみました。



スタッフへ連絡

  同意見です

ぽの
2004/12/17(金) 14:52

きっと彼をとっても夢を捨てても
後悔したと思いますよ。
たとえば彼とのあいだで何かもめ事があったり
離婚の危機が訪れたときに
「私はあなたのために夢を捨てたのに!
私の人生を返して」と思うはずです。

というのも私は夢(仕事)を捨てて結婚したからかな。
だけど結婚ってそんなに甘いものではないし
素敵なものでもありませんよ。
この結婚がもしもダメになったとき
私は「時間を返して、仕事を返して」って
思うのだろうか、って考えたりします。

結局後悔する人間はどんな選択をしても後悔してしまうんで
す。
時間は戻せないし、
自分の選択が間違ってなかったって
思えるようにお互い頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  同じ経験あります

marsha
2004/12/18(土) 03:08


まだ学生時代のことでしたが。
同じ活動をしていた仲間の一人であり、
将来一緒になるのなら同じところで感動できる人
ということでつきあってました。
でも、お互いの姿勢、そしてその先に目指すところが異なり
それはどうしても相容れないことであった為・・・

何年か経ち、彼は同じ仲間内の別の女性と結婚しました。
皆で集まる度に、2人揃って「結婚したい」が口癖でしたので
なるようになったというのでしょう。

> 元彼が別の女性と結婚してしまった人、いますか?
> どうやって立ち直ったのでしょうか。

ありきたりな答えですが、
別の好きな人ができたら
ではないかと思います。

今は、その彼も小学生の子供を持つパパになり
よき友人でもあります。

スタッフへ連絡

  大丈夫。。

まさこうえつ
2004/12/20(月) 09:29

私は彼が結婚したわけではないけれど、別れてから新しい彼女が
いるって、風のうわさで聞きました。それも、私との結婚を猛反対
されていたご両親から勧められた女性らしいです。
私もそれを知ったとき、どうにかなるくらい悲しみました。
思いだすと、彼を知っているのは私だけなのにとすごく後悔した
り、相手の方をねたましくも思ったりもしました。
でも、本当にそれって縁なんですよ。いくら長くお付き合いしたっ
て結ばれるって限らない。それと同じあなたも彼とはそういう運命
だったんですよ。・・・そう思ってでも前進まないといつまでも幸
せはこないでしょ。そう思われませんか??
あなたはお仕事を選ばれた、それは間違いではなかったし、これか
らまた必ず幸せになると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR