オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分に自信が持てないんです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分に自信が持てないんです・・・

kanon7
2004/12/13(月) 23:08

32歳の派遣社員です。
私には特技と言えるものがありません。
会社帰りにスポーツクラブに通ったり、お菓子作りが好きで、家で
よく作ったりしますが、あくまでも趣味なのです。
これだけは誰にも負けない!というものがありません。
カリグラフィー、ヨガ、ブリザーブドフラワーなど、興味を持った
ものにはチャレンジするのですが、特別はまるわけでもなく終って
しまいます。
容姿も普通で、彼氏ナシ、自分のとりえってなんだろう・・・と思
います(>_<)
皆さんは自分に自信、ありますか!?
どうやったら自信持てるんでしょうか・・・。

  私には。

ハイビ
2004/12/14(火) 10:38

いろんな事にチャレンジし、ジムやお菓子作り。

私には十分、ステキに過ごしているように見えますよ。
特技なんて、人と比べるときりがないですし、むしろいろいろ
試してみる事がkanon7さんの特技かもしれませんよ。

一つ一つやってきた事をじっくり考えて、小さな事でも
「これはけっこう上手かも」
と自分で思うと楽しいかもしれません。

私も同じような事時々考えます。
でも、楽しい!と思うことが大切ですよね。

同世代なので、思わずレスしました^^

スタッフへ連絡

  趣味だって良いじゃない♪

kittila
2004/12/14(火) 11:17

私も自分に自信なんて無いですよ~。
これと言った特技も無いです。

ジムに週2回、フラワーアレンジメントに月2回通って
いますが、それも趣味や息抜程度。
以前は料理や絵画などの習い事もチャレンジしましたが、
いつの間にか行かなくなってたし・・・。

色んなことにチャレンジしたいって思う気持ちを持てる
ことは素晴らしいことだと思います。
色んなことにチャレンジしていけば、「おっ!これは
楽しい!」って、新たに夢中になれるものが見付かるかも
知れないですもんね♪
そして、見付けた好きなことを続ける事が大切なんだと
思います。

趣味さえも見付けられない人が多い中、趣味をお持ちの
kanon7さんはステキだと思いますよ。

友人で「自分は世界のTOP10に入る天才だ!」と豪語してる
人がいますが、彼は自分に自信があり過ぎるせいか、折角の
チャンスを無駄にしてたり、他人に誤解されて自分の評価を
落としたりすることが多いです。

そんな友人を見てると、自信を持つことも大切かもしれない
けど、“自信を持ち過ぎる”ことも怖いな~って思う時が
あります。

なので私は「私って情け無いヤツ・・・」」って思ってると、
逆に頑張って自分を向上して行こう!って気持ちでいられる
気がするから、自信の無い自分も良いかな~って思うように
してます。

な~んて、プラス思考的なことを書いちゃいましたが、
実際はと~ってもマイナス思考で、いつもグズグズして
るんですけどね・・・。苦笑

スタッフへ連絡

  趣味があるなんて最高!

芙由子
2004/12/14(火) 11:33

…だと思いますよ♪

私はどちらかというと無趣味派なので(笑)
お菓子を作ったり、興味があるところに向かっていく姿勢は
充分誇れるものだと思います。

私の方こそ、無気力でやばいなーと思いながら、何もしない
のも好きなのでだらだらのんびり過ごしていますが。

今では友達も一緒にいて気を遣わなくていい人としか付き合
いがないですし、仕事のスキルもアップしなきゃ~と思いつ
つも動かずにぼーっとしています。

kanon7さんは充分恵まれていると思いますよ。
気持の持ちようですよ。
幸せや自信なんて自分で決めるものですからね。
大丈夫ですよ~、充実した生活送られているではないですか(^O^)

スタッフへ連絡

  ある人ばかりじゃないと思う…

akane6701
2004/12/14(火) 12:50

30歳、普通の会社員です。
私も、趣味があるなんて素敵、って思いますよ。
かくいう私は、無趣味(あるとすればインターネットでここ
や他のHPを見ることくらい)、特技ナシ、特にとりえもあり
ません。
仕事もそれほどすごいことをやっているわけではないです
し、薄給です…。
自分に自信もそれほどないです。
(小学校時代、担任の先生に「akaneさんは謙虚さに欠ける。
謙虚に生きてね!」
と何度となく言われ、その教えに忠実に生きた(?)結果もあ
り、今では「もっと自分に自信もちなよ!」と言われる事も
しばしば…)

でも結構多くの人が、そんなもんなんじゃないかな?とも最
近思うのですが…。

こんな私ですが、自分の仕事はきっちりやるようにしていま
す。
あと、自宅住まいなので、家族やご近所とたまに会話した
り…
そんななかで、要所要所で自分にたいして「ヨシッ♪」って
思えれば、とりあえずいいんじゃないでしょうか?

ちなみに私の友達で、「ケイコと○ナブ」をチェックしまく
り、あらゆるお稽古事にチャレンジしていた子がいました
が、
はまれるモノなんて滅多に出会えないそうです…。
約10年の社会人生活で、陶芸、ダイビング、スポーツクラ
ブ、料理…等々、もうやりたいことはない、と言うくらいあ
らゆるお稽古事をかじりましたが、どれも今ひとつで、結局
現在彼女は英会話に落ち着いてます…。

スタッフへ連絡

  みんなそうでは?

あき404
2004/12/14(火) 13:26

同じく32歳です。
このくらいの年齢になると、急成長している友人などが続出してき
て滅入ったりしますよね。私も友人が出版したり、ショップをだし
たりという知らせを聞いて、すごいなぁと思う反面すごくあせった
経験があります。
でも、Kanon7さんだってすごいじゃないですか(^o^)丿
色々なことにチャレンジできるって、できない人にはすごく偉大な
ことに見えるもんですよ。
私は自分を『たいしたことない』と『すてたもんじゃない』のふた
つで、おごり過ぎず、卑下しすぎずコントロールしています。

スタッフへ連絡

  お菓子が作れるなんて!

にょにょ804
2004/12/15(水) 12:26

すごい!私なんて本見て「これおいしそー」
とは思っても、なかなか作るまでは・・・・。

容姿普通で仕事があるなら素晴らしいじゃない。
今もってるものに感謝して生きたいよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR