オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊婦アピールの激しい友人とのつきあいかた

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

妊婦アピールの激しい友人とのつきあいかた

ばんちょ
2004/12/10(金) 10:09

わりと仲の良い友人で今、妊娠中の子がいます。
妊婦アピールが激しくてうんざりしています。
会話の途中に「妊婦だから○○できない」「妊婦だから○○なの」
というのが入って、今、妊婦の話してたっけと思うことが多数。
メールで私の最近ので出来事を報告してもそのこにはふれず
どれだけツワリがひどいかという話が延々と書いてあるメールが
返信されてきます。
彼女のことは好きなのでこれからも仲良くしたいのですが、妊娠
中、出産直後は会いたくないなって思います。
だけど、普段は私が遊ぼうと誘ってもなんだかんだで断ることが
多いのに妊娠した途端に「遊ぼうよ」を連呼してきます。
どうもお腹が大きくなった自分を見て欲しいからのようなのです
が・・・・。
最近遊んでないので会いたいけど、会うとイライラするかもと
葛藤してます。
皆様の体験談、アドバイス等ありましたらおねがいします。
また、読みにくい文章ですみません。

テーマ:
タグ:  お腹体験出産妊娠妊婦彼女

スタッフへ連絡

  私の場合・・

ちーぃ
2004/12/10(金) 12:01

私も周りの友達は出産ラッシュです。
そんな中、私も妊娠をしたのですが流れてしまいました・・
この時の気持ちはどうすれば忘れられるのか・・未だにわか
らないままです。
私は妊娠10週目入る前に流れてしまったし、妊娠したことを
まわりには言ってなかったので、
妊娠中の友達には「流れてしまった事」言えませんでした。
でも、子供が出来ると嬉しい気持ちというのは分かります。
お腹が大きくなるの!今何週目なの!何を食べたらいいかな
ー?とか色んな話を聞いてます。
どうしても嬉しいから自分の妊娠の話中心の方って多いです
よね。
私は友達の幸せはとっても嬉しいのに、
どうして私には・・って思いが強くなってきて会えなくなっ
てしまいました。。

ばんちょさん、そんなお友達の身勝手な態度が今は気になっ
てしまうんですよね。そんな時は会わないほうが良いと思い
ます。自分に無理は良くないですよ・・

友達は嬉しくてたまらないんですね。
今はその事で頭がイッパイすぎるんですよね、きっと。

スタッフへ連絡

  たくさんの意見ありがとうございます。

ばんちょ
2004/12/10(金) 12:41

こんな短時間にたくさんのご意見ありがとうございました。

後出しになってしまいますが追加させてください。
彼女は二人目の子の妊娠なんです。
ただ、一人目の時も同じ状態で、同じことを感じていたので
かわりはないのですが。。。
私の周りにも子持ちの友人はたくさんいます。
だけど、誰一人妊娠アピールすることなく辛くても頑張ってきた
人たちばかりなので余計気になるというか・・・。

遊びの件も、私が何度も遊びに誘っているのにその都度
断られているのに、「ママ友と○○へ行ってきた」という
ことを何度も聞かされています。
それなのに妊娠した途端に遊ぼうって・・・
(妊婦姿を見て欲しいからと直接言われました)

みなさんの妊婦さんに接する態度と自分の彼女に対する思いを
照らしあわせてみると、私が思っていたほど、彼女のこと
好きじゃなかったのかな?とか、心のどこかで苦手に思い始めてる
いるのかもしれないと感じました。
いろいろと考えさせられましたありがとうございます。


スタッフへ連絡

  妊娠中です。

菜生ちゃん
2004/12/10(金) 11:30

こんにちは。
私は現在6ヶ月の妊娠中です。
安定期に入ったのでそろそろ友達にも言っています。
その話,ばかりするつもりはありません。
自分自身,友達に内緒で不妊治療してたりしたので
不快になる人もいるかなと思って。
話をふられたときだけにしています。
でも,出産を最近した子にはいろいろ経験談を聞きたいので
妊娠の話をしますよ。
あと,いろいろ普通の体と違うので愚痴って言うか,
人に聞いてもらいたいというのもあります。

でも,つわりが終わって体調もよくなってきているので
生まれる前に友達に会いたいなという気持ちはあります。
赤ちゃんがいるとなかなかあえなくなってしまいそうなので。

やっぱり,普通の体と違うし,ストレスもあると思います。
周りに妊婦や出産経験者がいなくて
そうゆう話(愚痴)を聞いてくれる子がほしいのかな?
友達だし,聞いてもらいたいんだと思います。


スタッフへ連絡

  マタニティ・ブルー?

かな♡かな
2004/12/10(金) 10:54

かも知れませんよね。

言うことで発散してるのかも。
数ヶ月くらいの辛抱ですから多めに見てあげてはいかがでし
ょうか。

妊娠してるからこそ子供が生まれないうちに会いたいってい
うのもあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  横ですが・・

jellfish
2004/12/10(金) 19:22

マタニティーブルーというのは出産後のことですよ。

スタッフへ連絡

  友達なら

凛梅
2004/12/10(金) 10:19

寛容に受け止めてあげればいいのに・・・。と思いました。

初めての出産ならやっぱり嬉しさもあるし、それに精神的に不安定
だったりもするでしょ?良いじゃないですか?

私は、友達が妊娠したとき、不安定になったときは「辛いだろうな
~」と付き合える範囲で付き合ったし、育児ノイローゼになりかか
ったときは(まったく神経質どころか楽天的な子だったのに)、真
剣に心配になって思わずベビーシッターしちゃいましたよ。

それは友達だからです。特別私が優しいとは思いません。実際、そ
の子を見守って助けた友達はたくさんいたし。

持ちつ持たれつが友達っていうものじゃないんですかねえ??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR