オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気にしすぎかな >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

気にしすぎかな

カモミール。
2004/12/10(金) 09:53

先月の半ばに、結婚しました。
式、披露宴に招待していた職場の同僚が、妊娠二ヶ月半くら
いで体調悪いということで、当日の朝電話がかかってきて、
キャンセルになってしまいました。
後日、ご祝儀だけ頂いたんですけど、なんと一万円札一枚と
五千円札二枚で合計二万円が入っていました。
しかもご祝儀袋に書かれた名前は姓だけでした。ご主人も同
じ会社の方だから二人分合わせてという意味なのかしら・・
でも、それで二万とは・・
これって・・常識でありえますか?

いじきたないと思われるかもしれませんが、金額の問題では
なくて、実はその同僚に、影で足を引っ張られたり、あから
さまにいじめられたことがありまして、もともとあまり結婚
式にも参加したくなかったのかな、それで妊娠を口実に当日
ドタキャンなんてしたのかな、とちょっと思ってしまいまし
た。

ただ単に体調がきつかっただけでしょうか。ご祝儀も、本当
に余裕がなくて夫婦で二万になってしまった、もしくは欠席
して料理なども食べていないから二万でいーかってことにな
ったのでしょうか。

でも、結婚式後、謝罪などはなく(ご祝儀渡されたときも普
通に、はいっ、ってかんじで)他の同僚が式の時の写真を持
ってきて何人かで見ているときも「レストランぽくない会場
だねー」とか、ウェディングケーキの果物ののせ方が手抜き
じゃないか、とかけっこうマイナスな言葉が多くて、「キレ
イだね」などの褒め言葉は最後までありませんでした・・

気にしすぎなんですけど、やっぱり、私の結婚式を軽く見ら
れてたんですかね?

 ?

 読む

凛梅
2004/12/10(金) 10:14

 ん~

 読む

(nana)
2004/12/10(金) 11:02

 ??

 読む

プリウス
2004/12/10(金) 11:12

 微妙

 読む

afurousagi
2004/12/10(金) 11:19

 ???

 読む

ミューラー
2004/12/10(金) 11:52

 少し話はずれますが

 読む

なお。。
2004/12/10(金) 12:06

 気にしない!

 読む

カレラ
2004/12/10(金) 12:16

 お互い様

 読む

ほえ~
2004/12/10(金) 16:41

 逆の立場でした

 読む

さきべぇ
2004/12/10(金) 17:30

 ごめんなさい辛口です

 読む

ララです
2004/12/10(金) 18:40

 気にしない 2

 読む

アンジー
2004/12/10(金) 20:10

 ありえます

 読む

dry213
2004/12/11(土) 00:41

 ドタキャンしました。

 読む

bellly
2004/12/14(火) 09:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR