オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忙しいのはホント?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

忙しいのはホント?

モコモコ6
2004/11/25(木) 22:08

先日合コンで出会った人がいました。
2人で会いたいと思い、メールをしたのですが、返事がこなかった
ので、「迷惑だったですか?ごめんなさい。」と送りました。
そしたら、「仕事がめちゃめちゃ忙しくて、返事できなくてホント
ごめん。今から年末あたりまで予定が立てこんでるんだ。
全然迷惑じゃないんでまた誘って」とのことでした。
これは、この言葉通りなんですか?もしくは傷つけないようやんわ
り断られているんでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事合コン年末

スタッフへ連絡

  平気

アンジー
2004/11/25(木) 22:49

大丈夫だと思います。
「また誘って」という言葉が入っていたのなら、
いいんじゃないのかなぁ・・・。
年末は何かと忙しいですからね。
また少ししたらメールして「元気?」と聞いてみたら
いいと思います。
少しずつやりとりができたのなら、またそこから
誘ってみたらどうでしょう?

スタッフへ連絡

  本当じゃないかな

RIN太郎
2004/11/25(木) 23:06

せっかくこれからロマンチックなシーズンなのに、年末まで
忙しいって言われちゃったのは残念ですね。

でもアンジーさんも書かれてるけど、「全然迷惑じゃない
からまた誘って」っていう言葉があるってことは、本当に
忙しいんだと思うなぁ~。

もしモコモコ6さんの誘いを断る言い訳だったら、安易に
また誘ってなんて気を持たせるようなこと書かないと
思います。。。

しばらくしたら「お仕事頑張ってますか?」って懲りずに
メールしてみたらどうでしょうか。

初詣とか一緒に行けたらいいですね♪

スタッフへ連絡

  本当じゃないかなあ2

dry213
2004/11/26(金) 00:53

忙しい時って、本当にメールの返事も出来ない事って、私もありま
す。だからとってもよくわかります。

今回彼から返信された内容だったら、そのままの意味と受け取って
いいと思いますよ~。

とりあえず、返事をしなければならないような内容じゃなくて、彼
にとっても息抜きになるような軽い感じのメールで、時間が取れそ
うになるまで、繋いでみてはどうでしょうか♪

楽しみですねー。頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  率直な意見をいうと

パンドリナ
2004/11/26(金) 09:28

忙しいこと自体は本当であったとしても、
わざわざ合コンに参加したくらいですから、
メールの返事さえ忙しくてできないというのは
口実な気がします。
それと、自分もその気だったら「誘って」と言うのではなく
向こうから時間を作って誘ってくるはずです。
つまり、今のところ「この機会をのがしたくない」という程
の勢いは向こうにはないように感じられます。

モコモコ6さんの方が、今はそれでもいいから長い目で見て、
いつか縁があればお付き合いできればいいな、
という心の余裕があるようでしたが、またこちらから
たまにはメールを出してみればいいのではないでしょうか。

こういった場合、期待を持ったまま相手から色良い反応が
ないと余計に悩んだり落ち込んだりするものなので、
取り敢えずは連絡を断たない、くらいのあっさりとした
心持ちでいた方が、縁があればトントンとうまくいくことも
あるのではないかと思います。

スタッフへ連絡

  自分だったら?

aqua★
2004/11/26(金) 16:26


もしモコモコ6さんが彼の立場だったら・・・と
置き換えて考えてみたらどうでしょう?

どんなに忙しくてもすごーく気に入った相手なら
逃したくない!って思ってなにかしら行動とりませんか?
会える時間もないほどならメールなり電話なりして
留めておくんじゃないかな。

ごめんなさい、素直な感想です。
イベントの多い時期だけにちょっとひっかかっちゃいました。

スタッフへ連絡

  微妙…かな?

るりぃ
2004/11/26(金) 17:00

もし私だったら、本当に忙しくても気になる人からのお誘いにはも
う少し具体的に返事をすると思います。
駄目なら駄目で、断りっぱなしにせず、代打策をこちらから提示し
ます。
「○日なら何とかなりそうですが、どうですか?」
みたいな。

また、「今月は無理」ならともかく、「年内は無理」というのが
ちょっと気になりました。確かに師走はとても忙しいですが、まだ
1ヶ月ちょっとあるのに先にそこまで言われちゃったら、私だった
ら「脈薄だな」と考えてしまうかも…。

ただ、本当に忙しくて余裕がないのかもしれないし、会いたいとも
思わない人にわざわざ「誘って」とは言わないと思うので、他の方
もおっしゃる通り、焦らず気長に待ってみるのが良いかもしれませ
ん。
あと、いきなり2人で、というのも悪くありませんが、「1月に新年
会を兼ねて数人で飲み会しませんか?」くらいにしておくと、相手
も身構えないかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  言葉どおりだと思います。

may2525
2004/11/26(金) 21:22

その人にとってモコモコ6さんとは合コンで知り合ったばか
りで、特に義理立てする必要もないと思うので、本当に会う
気がなければ、わざわざ「また誘って」とは言わなのでは。
本当にまた誘ってほしいってことなんじゃないかと私は思い
ました。

スタッフへ連絡

  種まき

パンドリナ
2004/11/27(土) 08:51

出会った場が合コンであれば、返事の来る期間の長さは
相手の気持ちに反比例するものだと思います。
特殊な状況ならともかく、忙しい中をわざわざ合コンに
参加したくらいですから。
最初のメールから返事の来た期間が3日程度であれば、
本当に忙しかったことも考えられるけど、
5日以上経っても返事がこなかったのであれば、彼からの

>「全然迷惑じゃないんでまた誘って」

という返事は、
「今のところ、忙しい中で敢えて時間を作ったり
こちらから積極的に誘ったりするほどの気持ちには
到っていないし、仕事が忙しければ誘われたときに時間を取
れるかわからないけれど、タイミングが合ったらまた会って
みてもかまわなわないよ」
という意味だと思います。
これを、
「それくらいの気持ちなら、もう諦める」
と思うか
「気長に仲良くなろう」
と思うかは、モコモコ6さん次第ですが。

世の中のうまくいっているカップルの中で、
出会いの初めから両思いだった、というのは実は少数派で、
たいていの人たちは、初めは片思いから始まり、
タイミングがあって両思いにいたる、という経過をたどる
人がほとんどなのではないかと思います。

風が偶然種を運んできて庭に花が咲くのを待つより、
種を蒔いて適度に水をやっておけば
芽が出て花が咲く確率はずっと高いのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  また誘えばいい。

romeo3515
2004/11/29(月) 11:42

合コンで一度お会いしただけで、本命というのはなかなかな
いと思います。
可愛いなwいいなw程度の子がいればラッキー位の感覚だと
思います。
その時にまた会いたいと男性からアプローチしてくることも
あると思いますが、それが本気が遊びかは分かりませんし。
会ってみて遊びに切り替えることもあると思いますよ。

普通の感覚だと、『また会いたいな』程度だと思います。

普通にメールして、彼が時間がある時に誘ってみたらいかが
ですか。
メールしてデートをして、彼がモコモコ6さんを気に入る可能
性もありますし。

初めから決めつけず、まだ一度しか会っていないのだから仲
良くなってみたどうですか。
でも、あまり焦らずセカセカしないように♪

スタッフへ連絡

  社交辞令?

momo123
2004/11/30(火) 13:48

やんわりと断っているのかなぁと思いました。
(あくまで私の意見ですが)
土日も忙しいのでしょうか???
もし自分だったら諦めます。
向こうからメールがきたら、その時考えます。。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR