オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私の彼氏

jun200457
2004/11/16(火) 13:32

私の彼は束縛が強い人です。
この前母校の高校の文化祭があったのですが、彼に伝えると大喧嘩
になりました。先生に会ったりしたいだけなのに男目当てで行くん
だろ。といわれました。
彼は男女の友情は成立しない考えで、私は成立する考えなので私は
男友達がたくさん居ます。最近は今の彼と付き合ってから一年にな
りますが一切遊んでいないんです。
でもたまに内緒で連絡をとっています。私の男友達も唯一の大事な
友達なのです。なのでこれからも結婚などをしてからも男友達とは
付き合っていきたいです。
私の彼氏みたいにこんなに束縛をする男はいるのでしょうか?
自由になりたいのならやはり別れた方がいいのでしょうか??
とても悩んでいます…誰か教えてください…泣

テーマ:
タグ:  友達彼氏文化結婚

スタッフへ連絡

  束縛=愛情ではない

noamiru
2004/11/16(火) 18:44

昔に付き合っていた男性が、もろにそのタイプだったので
辛さは分かります。そして、その彼と付き合って学んだことは
束縛と愛情は一致しないって言うこと。jun200457さんの彼の
束縛もjun200457さんへの愛情から出ているものではなく
彼の趣味だと思ったほうが良いですよ。

また、結婚生活なんて、お互いが尊重しあって妥協点を
探り合っていかないと、上手くいかないと思います。

自由を求めるのならば、別れたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  いますいます。

えあ
2004/11/17(水) 01:30

そんな男、山ほどいます!
彼の気持ちはわかりますが、
男目当てで行くんだろう?というような言い方は
ナイですよね。。。。

うちの彼氏が同じ感じです。
今度同窓会がありますが、それも嫌がっていて、
(何があるかわからん!的な発想で)
今日女友達とコンサートにいくことを
開演前の夕方に言ったら「もっと早く言え!」と
怒られました。

そんな彼ですから、junさんのように
男友達と連絡取りあう、なんてもってのほかです。

というわけで、私がうちの彼を見ていて思うのは、

・自分が知らない世界で楽しそうにしている
 彼女に単純にやきもちを妬いてる

・非難することで、
 「そんなことない。好きなのはあなただけ!」と
 否定の言葉がほしい

…のようなことではないかしら?と。
実際に後者は本人が言ってました;
よーするに、お子様なのです。
junさんの彼氏がまったく同じだとは思いませんが。。

結婚をしてから男友達とも友達として
つきあいたいというのは、難しそうですね。
例えば、結婚後のjunさんの家庭にその友達や
女友達も交えて呼んで、
旦那さまとも顔を引きあわせるようにするなどが
できたら、良いのかしら。
彼は男友達を知らないから、いろんな懐疑心が
働くのかもしれませんし。

ちなみに、私の友達が結婚前付き合っていた彼も
同様に束縛屋さんでしたが、
結婚して変わったようですよ。
理由を本人に聞いたら、
「同じ家に住んで、俺のいる場所へ帰ってくると思えば、
外で何してきても、ある程度は許せる気がしてきた」
みたいに言ってました。
そんな人もいるようです。

noamiruさんがおっしゃるように、
私も束縛は愛情ではないと思いますし、
許せる束縛でなくて、さらに話し合いができないなら
問題ですよね。。

スタッフへ連絡

  いますよねぇ。

ポコさる
2004/11/18(木) 01:06

昔、お付き合いした男性が束縛が強かったです。

同じ部署の男性(独身者からおじさんまで色々です)に、よく飲み
に誘われて皆でワイワイ飲んでいましたが、許せなかったそうで
す。

女友達と遊ぶ時も「誰と?何処に?」と必ず聞かれ、ケータイに電
話してきて「何度も電話してるのに?どうしてつながらないの
か?」って・・・おいおい、建物に入ってたら電波届かない所だっ
てあるでしょうよって呆れました。
しかも急な用事があるわけでもなくて。
その日の夕飯を友達と食べてる時まで電話してきたので、友達は失
礼だとかなり怒ってました。

あまりにひどいので聞いてみると、昔お付き合いしていた彼女と自
分の男友達を3人でファミレスで会った時、自分がトイレから戻っ
たら、2人がメールか電話のナンバーを交換してるのを目撃してし
まい、その場で別れたそうです。
私はその彼女じゃないし、私の事を信じてないって事だよね?って
怒りましたよ。それでも束縛は変わらなかったですね。
それだけが原因じゃないですが、束縛には耐えられず、別れまし
た。

jun200457さんの彼も過去の経験を引きずってるって事も
あるかもしれないですね。
彼との今後、結婚生活など思い浮かべてみて、不安なところをとこ
とん話しあって、それでも無理だと思うなら別れを考えては?
束縛は嫌だけど、それ以上に良いところがあって許せちゃうって思
えなければ、私ならお付き合い続行不可能です。
それにお互いがお互いのことを信じられなければ、お付き合いって
無理な気がします。

でも世の中、そういう人だけではないですよ。
私の主人は、「異性と2人きりて会うのは嫌だけど、楽しい事はど
んどんして!」という人なのでとても楽しいです。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR