オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 時間が経ってからムカムカしてきました(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

時間が経ってからムカムカしてきました(長文です)

空見
2004/11/10(水) 15:58

一ヶ月くらい前の金曜日の話で
今更ムカムカしてもしょうがないのですが、
その日は、旦那と後輩(Aさん)と私が入っている
サークルのようなものの発表会の日で、
旦那とAさんが打ち上げに参加し、私は先に帰ってきました。
旦那からこれから帰るメールとAさんと久しぶりに会って
盛り上がり、まだ話たりないからこれからAさんを
家に連れて行ってもいいか?と聞かれました。
もう夜の11時過ぎていましたが、
夜も遅いしAさんもそんなに長居はしないだろうからと思い
家に来てもらうことにしました。
しばらくして旦那とAさんが家に来て、
Aさんは、玄関のところでこんなに遅い時間だからと
躊躇していたのですがドアの前まで来てもらったのに
帰ってもらうのは失礼だと思い、お茶だけでもと言って
あがってもらいました。しばらくして時計を見ると
12時をまわっていたので、「Aさん、もうこんな時間ですよ、
そろそろ帰らないとAさんも明日都合があるでしょうし…」と
旦那と私とで言ったら
「こんな時間に帰ったら親父に何を言われるか、
あと三時間くらいは、ここにいないと駄目だな、
僕の父は、固いんですよね、
この前僕が親の進めたお見合いをしてある女性と付き合ったのです
が、
父が、我が家は、こんなに立派な家なんだみたいなこと言って
彼女の父親ともめて僕達わかれちゃって、
母も僕には、男は、台所に入るなとか言う家なんですよ、
しかし○○さん(私の旦那)は、亭主関白になると思ったのに…ず
いぶん奥さんに気を遣っていますよね、まぁ○○さんが結婚できた
のだから僕もできるだろうな、僕と○○さんは、似ていますよね」
と言ったのです。
ちなみにAさんは、30代半ばで平日は、離れたところで一人暮ら
しをしているのですがその週末は、実家に帰ってきていました(A
さんの実家は、我が家から歩いて20分くらいです)。
私は、旦那の顔をたてようと、一歩下がったところに座り
いろいろ反論したいことも我慢をしていました。
だけどAさんは、結局ソファでいいから寝させてみたいなことを言
ったので、結局居間に布団を敷いて仮眠をとり父親に怒られない時
間(8時)に帰っていきました。
旦那には、Aの文句は、言っていませんが
次の日、私は寝不足とムカムカで肌が大荒れ(T_T)
旦那は、Aを連れてきてごめんね、と言っていましたが
Aさんの行動がそんなに非常識と思っていないようです。
本当に今更愚痴ってもしょうがないのですが
たまに思い出しては、Aさんの発言と行動にムカムカします。
私は、もうAさんとは、一生会いたくないです。

読んでくださった方ありがとうございました

  どちらにもムカムカしますけど

コリア
2004/11/11(木) 00:06

  いくら話し足りないからと言っても11時過ぎですよ。
30分なんてあっという間。話がはずんてたら1時間で帰る
とは思えない。

  そんな予測を出来なかった空見さん夫婦も悪い。

  類は友を呼ぶの関係では?  辛口ですみません
が・・・。

スタッフへ連絡

  そうかな?

kermit
2004/11/11(木) 07:32

でも歩いて20分のところだからついつい旦那さんが一緒に帰りがてら「うち来
る?」みたいな話になったのでは?
非常識な時間までいて嫌みを言う 二度と会う必要はないのでは?
私の夫の友人も帰らなくて朝までいた上に私に喧嘩売ったのでそれから会う事
があっても挨拶以外しなくなりました
亭主関白とか言ってて親に頭がまったくあがらないから結婚できないんですよ

スタッフへ連絡

  私も思いました

きょうちゃん2002
2004/11/11(木) 13:02

似たように思いました。空見さんに非はないけど、だんなさん
はAさんと同罪じゃないかなと。

打ち上げで盛り上がってる、というと、当然お酒も入ってます
よね。だんなさんが、「もっと話したいからうちに来い」って
連れてくる、しかも金曜で翌日休みとなると、飲みなおしで朝
帰りコースの可能性はなきにしもあらず。
特に、だんなさんはAさんの行動を特別非常識に思ってないと
いう点を考えると、だんなさんとしても、そういうシナリオを
想定して誘ったんじゃないのかなと思います(少なくとも酔っ
払って盛り上がっていた時点では)。
盛り上がって話足りずに連れ帰ってきた友人を、1時間ほどで
お引取り、というのは、現実的には望めないかもなあと思いま
した。むしろ、そんな都合のいい望みを抱くより、最初から断
っちゃうほうがいいと思います。
酔っ払いに常識だのなんだの言っても無理な相談だし、常識的
な判断ができなくなるまで酔っ払った、あるいは盛り上がった
行為をとがめるべきだと思います。
その点で、旦那さんはAさんと同罪じゃないのかな。

ま、それでも、酒癖のいい人悪い人、いますから、Aさんみた
いな人に腹立つのはよくわかりますよ。
ただ、現実的なことを考えるなら、旦那さんにきつく言うほう
が効果的だと思います。実際旦那さんは特に気に留めてないよ
うなので、同じような過ちを繰り返すかもしれないので。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

空見
2004/11/11(木) 13:10

コリアさんときょうちゃん2002さんの意見に
自分自身反省しました。
Aさんも旦那もお酒が全然飲めないのでお茶だけだったら
そんなに長くいないだろうと勝手に決め付けて
自分の都合良く考えていたところもあります。
貴重なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうでしたか

きょうちゃん2002
2004/11/11(木) 20:51

あらら、勝手に酔っ払いと決め付けてしまって、ごめんなさ
い。てっきり時間と旦那さんの話し振りから、お酒が入っての
ことだと思ってしまいました。
しらふでその言動は私もちょっとびっくりです。だんなさんも
Aさんも、酔ってないなら、常識的な判断ができそうですもの
ね。女同士のおしゃべりでも、もりあがれば、1時間2時間簡単
に経ってしまうので、30分でおひきとり、は無理でも、そこそ
この時間で切り上げる判断はできますよね。
まして、家まで徒歩で帰れる距離なら、1時でも2時でも帰れる
んだし。その状況であれば、空見さんのご不満はもっともだと
思いました。
旦那さんには、もう二度と連れてこないでねって念押ししたほ
うがいいかもしれないですね。あと、Aさんのことを非常識と
思わないということは、旦那さんも他の人の家で同じ事をして
しまう可能性もあるので、ここはきっちり、旦那さんにも文句
を言っちゃいましょう。

スタッフへ連絡

  わかります2

dry213
2004/11/10(水) 21:29

時間が経ってから、思い出したようにムカムカする事ってあります
よね(笑)

しかし、そのお坊ちゃまも、困ったお方ですねえ。

怖い怖い、親父様が「こんな時間」と思うのなら、普通の家庭にと
っても、当然「こんな時間」です。

何言ってんの???って感じですね。
しかも、お坊ちゃまの身の上話まで聞かされて(笑)

たまにいますよね。不思議な人。

ぱ~っと遊びに行って、忘れてしまいましょう~~。

スタッフへ連絡

  お気持ち分かります・・・

るみぴょん719
2004/11/10(水) 19:27

こんにちは。
時間が経ってからムカムカする事、ありますよね・・・
それにしても、その後輩の方は、ホント非常識ですね!
人の家の都合など考えずに、自分の都合だけで行動するなん
て。「他人の振り見て我が振り直せ」と言う事で、前向き
に?思いを消化されたらいかがでしょうか?
ムカムカしていると、お肌にも悪いですしね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR