オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 半年以上会っていないカップル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

半年以上会っていないカップル

RIRIA
2004/11/10(水) 00:47

私は遠距離恋愛をしていて、
短くて3ヶ月、長くて半年以上会えないことがあります。

先日、久しぶりに会った男友達に言われました。
「ねえ、5ヶ月とか半年とか会ってないって、付き合ってるの?」

今まで何を言われても自分たちの気持ちには自信があったのに、
本気でそう言われてしまい、(お酒も入っていたので)
悔しいのと悲しいのとで涙が出てきてしまいました。

おそらく、余裕の笑顔でかわせばよかったのです。
それなのに、ついまともに
「でも、ほとんど毎日メールしてるし・・・」などと答えると、
「メールなんていくらでもできる。いや、本当にRIRIAが心配だか
ら言ってるんだ。」などと言われてしまいました。

私は彼氏に対してそういう心配はまったくしていません。
男友達に答えたように、毎日メールしているから付き合っている、
とそこを頼みの綱にしているのでもありません。
もっと深いところでお互いがつながっていると思っています。
性格的にも物理的にも
浮気や二股などを疑う余地が無いほど信頼していますが、
万が一遊ばれていたとしても、
この3年近くの彼の誠実な言動が全部嘘だったなら
私の見る目がなかっただけで、恨むつもりもありません。
そこまで彼が好きだ、ということでもあります。

ショックなのは、こんなにお互いを信じて育んできた付き合いを、
ある人から見れば「付き合ってない」と一言で言われてしまう、
それが悔しくて悔しくて、本当に悲しかったのです。




テーマ:
タグ:  友達彼氏恋愛浮気笑顔

スタッフへ連絡

別の男友達はそのやりとりを聞いていて、
「遊ぶんだったら半年以上も毎日メールするなんて面倒なことしな
い。そこまで想い合える相手を見つけたなんて、すごい出会いをし
たね。いつか結ばれた時は大きな感動があるだろうね。いい話を聞
いた」と言ってくれました。
また、涙が溢れてしまいました。

そこでみなさんにお聞きしたかったのですが・・・
半年以上会っていないカップルをどう思いますか?
やはり「そんなの付き合ってない」と思いますか?

愚痴なのか相談なのか自分でもわからないのですが・・・
何か感想があったらお聞かせください。

スタッフへ連絡

  付き合ってると思いますよ。

TSUNADE
2004/11/10(水) 04:47

半年ぐらい会ってなくても、付き合っていると思いますよ。
私の周りにもそういうカップルが結構います。
私もRIRIAさんのお友達同様、そこまで思いあえる相手に出会
えたこと、すごいと思います。
私もあと2年とちょっと彼と付き合っていれば、その後役1年
の遠恋になります。その間は半年に一度くらいしか会えない
と思います。でも、RIRIAさんのようにお互いを信じてがんば
ろうと思っています。
そのお友達の言葉を聞いて、きっと不安になったのでしょう
ね。でも、例え周りの人が、「そんなの付き合ってない」と
思っても、RIRIAさんと彼が「付き合ってる」と思っていれば
それでいいと思います。これからもお幸せに。

スタッフへ連絡

  問題なし、悩むだけムダ!

tomato05
2004/11/10(水) 04:54

RIRIAさん、だいじょうぶですか?
そんなにショックを受けなくても問題ないですよ。

半年会わないと、付き合ってると言わない?
じゃあ5ヶ月は?4ヶ月は?
毎日会ったら付き合ってると言える?何日だったら言える?
・・・掲示板で意見を集めて回っても、まったく意味の無いこ
とですよ。結局本人の感じ方の問題なので。

男友達は、遠距離恋愛の状況があまりに未知の世界なので、深
く考えず聞いだけじゃないでしょうか。失礼ですよね~。
こんなことで傷つくなんて、ムダムダ!!

RIRIAさんの話を読むと、自分でちゃんと自分のお気持ちをわ
かってらっしゃるみたいですから、だいじょうぶですよ。

半年以上というラインも意味ないし、他の人にどう思われるか
考えたり聞いたりするのも不毛な事です。
失礼なことを言われたけど気にしない!って捉えれば良いと思
います。元気出してくださいね~。

スタッフへ連絡

  複雑な気持ちでしょうね

トコ3
2004/11/10(水) 05:14

確かに、はたから見れば自分のおつきあいはいろんな風に見
えているものなのでしょうね。

半年会ってないっていうと、普通の感覚から見たら少しか
わったスタイルのおつきあいだなぁとは思いますが、それは
大概の人が手近なところでのおつきあいをしている現状があ
るからだと思うんですよ。
流れに流されて、手近なところにどんどんいってしまうと言
う人も少なくないと思います。でもみんながみんなそういう
恋をしているわけじゃないと思うので、RIRIAさんのよ
うに一途に思えることは素晴らしいと思いますよ~。

旗色が悪かったら諦める切り捨てる。それが当たり前の場合
が多いから、そうでないケースというのに対する周囲からの
理解が一瞬ないだけだと思うんですね。その「それってつき
あってるの?」って言った人も、その程度の意味合いで何の
気ナシに言ったことだったのでしょうね・・。でもそれは、
言った本人がそういう生き方をしてきたんだというだけのこ
とだと思います。

会わない時間が長くとも、その理由や相手の状況がはっきり
していることと、それでも何らかの連絡が途絶えることがな
いのなら、そんなに不安を持つ必要はないんじゃないのか
な・・・って私は思いますよ。

RIRIAさんはどう思いますか?

スタッフへ連絡

  付き合ってると思います!(長文です)

アバクロ
2004/11/10(水) 09:08

RIRIAさん、こんにちわ。

私も昔、遠距離恋愛をしていて(アメリカと日本)3年間付き合っ
ていましたが、
短くて3ヶ月、長くて8ヶ月会ってない時がありました。
毎日メールをしてる、との事でしたが、私の場合、彼が筆不精だっ

為、私がたとえ毎日メールを送っても、1週間に1回レスがくれば
良い方でした。
初めの頃は、週1で電話もしていたのですが、時差があったり、
彼が仕事だったりと、だんだん噛み合わなくなってきたので
電話はほとんどしていませんでした。

だけど、その間、彼の気持ちを疑った事はなかったし、浮気の心配
もしたことがありませんでした。
「好きだ」「愛してる」だなんて言葉を言ってくれるタイプの人じ

なかったんですが、彼とはRIRIAさんカップルと同じように『心の
奥深くから信頼し合ってる』と自信がありました。

結果的には別れてしましたが、それは『距離』が問題だったのでは
なく、
『恋愛に対する価値観』が噛み合わなくなってしまったからです。
でも、今でも一番の親友です。

私も彼も、周りから「それは付き合ってるというのか?」とか、
「絶対に浮気されてるに違いない!」と言われ続けていましたが、
「皆そう言うんだよ(笑)。可哀想だね~、きっと自分達は信頼し合
えない相手と付き合ってるからそんなことしか言えないんだよ
(笑)」って
笑い合ってました。周りは勝手に憶測して、色んな事を言います
が、
二人の事は二人しか分からないのですから、彼を信じてこれからも
幸せな時間を過ごしてください!!

長くなってしまってごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

  大丈夫

kei_chan
2004/11/10(水) 15:17

私も遠距離恋愛してます。
(私:関東、彼:中国地方)

私たちは毎日電話してます。
でも前に会ったのは8月です。
私の都合で会えない状況なのですが・・。

遠距離恋愛してると不安になるときも
あるけれど、周りの言葉になんか負けないで欲しい。

他人の言うことなんて気にしないで
勝手に言わせておけば良いんだと思います。
もっとあなたが見ている彼と二人で築きあげてきた関係を
信じて大事にしてほしいな。


スタッフへ連絡

  結婚しましたよ。

じゅびじゅび
2004/11/10(水) 17:17

私も遠距離恋愛で、夏期休暇・年末年始休暇・ゴールデンウ
ィークにしか会うことが出来ませんでした。

今でこそ携帯メールがあって気軽に連絡が取れますが、私の
時代は(年齢がばれてしまいそうですが・笑)電話で話すこ
とだけでした。
しかもお互いの勤務の都合と電話代(本当に長距離だったか
ら)を考えて1週間に1回、多くて2回。
それでも結婚しましたよ。

長距離恋愛でデートが出来ない分、その時間に習い事をした
り、通信教育で勉強をしてたり・・・
デートのときにその経過報告をするのが楽しみでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

RIRIA
2004/11/12(金) 03:24

みなさん、ありがとうございます。
あたたかいお返事をいただいてホッとした自分がいます。
嬉しいです!

普段、だいたいのことは気にしないのに、
なんでこんな悲しい気持ちになったのか自分でも不思議なんです。
私たちのことをそんな風に言う人が初めてだったからかな・・・。
今まで理解して応援してくれる人ばかりだったので。

どちらにしても彼と私の気持ちや関係は変わらないし、
今回のことで自分たちの関係に疑問を持ったわけでもないし。
ただ、会えなくても元気に頑張っているのを
友達にそんな風に思われたのが悔しかったのかもしれません。
もうちょっと強くならなくちゃいけないですね。

TSUNADEさんも遠距離になるとのこと、頑張ってください!
信頼関係のある二人なら大丈夫ですよ。

tomato05さん、そのとおりですよね。
私も何日付き合ったら・・・に意味は感じていません。
だからこそ友達に言われたことの理解に苦しみましたし、
普段は気にしないのに、今回はなぜか悲しかったのです。
気にしないよう、もう少しだけ強くなります!

トコ3さん、確かにその男友達には、
近くに住んでる子が恋愛の大きな条件になるくらいの人なので
遠距離なんて考えられないことなんだと思います。
彼の立場から、私が遊ばれてないか心配して言ってくれたようで
悪気は無いのはわかっているんですけどね。
友達に言われたことはショックだったけど、
自分たちの関係が不安になったわけではないので大丈夫です!

アバクロさん、私もアメリカと日本で遠距離なんです。
8ヶ月会えないのが今回で2度目です。
今はお互い仕事が忙しい上に時差があり、毎日とはいきませんが
自分たちなりのペースで無理せず連絡を取っています。
先ほども書いたのですが、周りが理解してくれる人ばかりで
遠距離でこんなこと言われたのが初めてだったので、
動揺してしまったようです。
強くなって、笑って返せるようにしたいです!

kei_chanさんも遠距離なんですね。
自分たち自身の関係は信じているし、不安はないんです。
ただ、友達の言葉を笑って返せる余裕がなかったのは、
やっぱり8ヶ月会わずにいて寂しかったのかもしれませんね。
お互いに頑張りましょう!

じゅびじゅびさんは遠距離の後、結婚されたんですね。
いいお話をありがとうございます。
私も彼とはネットや携帯があってよかった、とよく話しています。
ビデオチャットで顔も見られますし、
日米の電話料金は驚くほど安いですし。
じゅびじゅびさんの時代(?)に頑張られたこと、尊敬します。

長くなってすみません。
人に何を言われても余裕でいられるように
もう少し強くなります!
あたたかいレスをありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR