オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どう対応したら? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どう対応したら?

エトウランゼ
2004/10/26(火) 20:08

 うつ病気味の主人のことでどうしたらいいのか分からず、
相談させてください。
 
 主人は彼の親御さんの会社で最近まで働いていたのです
が、会社と、というよりも会社の社長である彼の父とそりが
あわず、うつ病寸前まで追い詰められ、最近休養を兼ねて
退職し、今は自宅療養中です。
(病院にも通院しています。)

 そのことは私も理解しています。しかし、彼の嘘に
ため息をつきたくなる自分がいるのに悩んでいます。

 彼自身は、病気も少しずつ良くなってきているのでまた
働きたい、転職先を見つけたいとは以前から話しています。
 私は日中働きに出ているのですが、夕方帰宅し、今日はど
うだった?見たいな話をすると、彼は今日転職のサイトに登
録した、と自分から話し出します。
 しかし、インターネットで履歴を見ても、登録したという
メールアドレスを見ても(メールアドレスは私と共有で使っ
ているので勝手に見ているわけではありません)そのような
痕跡はなく、詳しく聞くと、やろうとしたけど、途中でやめ
たと言い訳をします。

 これは一例ですが、自分から(嘘の)話をしだして、私が
おかしいと思って突っ込むと俺を信用していないとぼやく
(ひどいときは怒る)状態に、正直どう対応して分かりませ
ん。

 私は、彼の嘘に付き合って信用したふりをしてあげたほう
がいいのでしょうか?
 ご意見を聞かせてください。

 嘘をつく理由。

 読む

La Rose
2004/10/26(火) 20:34

 おそらく・・・

 読む

美瞳
2004/10/26(火) 20:42

 ほっといてあげたらどうかしら?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/10/26(火) 21:34

 嘘というか

 読む

momo2000
2004/10/27(水) 00:01

 さらりと

 読む

コットン333
2004/10/27(水) 02:31

 私の兄がうつ病でした

 読む

マーガレット35
2004/10/27(水) 11:43

 遅くなりました。

 読む

エトウランゼ
2004/10/29(金) 19:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR