オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前の彼女について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

前の彼女について

reboot
2004/10/26(火) 16:20

付き合おうかどうか悩んでいた彼が、ようやく付き合おうといって
くれました。
しかし、同時に、彼が前、私の知り合いと付き合っていたというこ
とも判明しました。
特別仲のいいわけではありませんが、何度か遊んだこともあります
し、個性的でかわいい子だと感じました。

それを知ってから、こころのもやもやがとれません。
しかも、彼は、その事実を暴露してから、気が楽になったのか、と
てつもなく地雷を踏みまくります。
そして、今私が一番辛くて悩んでいるのが、「今の家(彼は一人暮
らし)は、○○(前の彼女)との思い出がたくさん詰まってる。ベ
ットも、居間も、ソファーも。。。」
そんなことを聞いて、平然と彼の部屋にあがれるかどうか。。。
今週末行く予定になってるのですが、ひねくれて、ベットに入れそ
うにないです。というか、部屋にいることが苦痛になりそうで怖い
です。
どうして、そういう辛いことを平気で言うのでしょう?今後もこう
いうことで、ずっと辛い目にあうのでしょうか・・・?

やはり、知っている人と付き合っていた、というのはよくないです
ね。。。

  どうでしょう

めんたいっ子
2004/10/26(火) 17:55

知人友人の前の彼と知っていたら、好きにならなかったです
か?そういうのが駄目な人もいると思いますし、受け付けなか
ったら別れる事を考えた方が良いのかもしれません。

それ以上に好きだったら、彼に分かって貰ったり、気持ちを切
り替えたりするしかないと思います。

彼が悩んでいた理由は「前、知り合いと付き合っていた」事な
のでしょうか?だとしたら、分かってくれると思いますよ。ま
ずは辛い気持ちを伝えてみては?
気が楽になってちょっと甘えて「今の家は、思い出がたくさん
詰まってる。」云々デリカシーに欠けた事をついつい言ってし
まったのではないしょうか…。
週末は外で会われては?理由を聞かれたら、「そういう辛いこ
とを平気で言われて、素直に部屋に行けるか自信が持てず悩ん
でいる、どういう気持ちで言ったのか教えて欲しい。」と伝え
ては。

私はどちらかというと、「別れたって事は、問題があったんだ
し、今までの人より付き合っている自分の方が幸せにしてあげ
れる」と思ってしまうので、相手が未練があったりとかがない
限り、大丈夫ですし、話題にだしたりもしますね。でも、友達
は絶対駄目だと言ってます。それを乗り越えられるだけの愛情
がないせいか、好きだから想像が働いて耐えられないのか、繋
がっている関係だとどこで復活するかわからないからか、理由
は本当それぞれです。無理のないように、後悔のないようにし
て欲しいなと思います。

スタッフへ連絡

  気にしない!

るびー・ぱーるまま
2004/10/26(火) 18:00

知っている人と付き合っていたから・・・って昔のことですよね?
そんなの気にしていたら、付き合う人がいなくなっちゃうかも
(^^) 友達の知り合いの友達・・・とか、なんらかつながってし
まうことってあるんだもの。

彼が、『今の家(彼は一人暮
らし)は、○○(前の彼女)との思い出がたくさん詰まってる。ベ
ットも、居間も、ソファーも。。。』と言うのなら、『これから
は、私との思い出を作ろうね』って言えばいいじゃない?実際にこ
れからなんだもの。 
きっと、悪気はないんだと思うなあ(ちょっとデリカシーないかも
知れないけどね) それでも続くようなら、その話はしないでって
言えばいいことなんだもの。
せっかくの彼のお部屋に遊びに行くのだから、もっと楽しく過ごす
ことを考えましょう!

reboot さんが楽しい週末を過ごされることを祈っています。
  

スタッフへ連絡

  どうしてでしょうね?

dry213
2004/10/26(火) 22:05

彼のそのデリカシーのない発言は(泣)

もうそういう事は言わないでと、ちゃんと言っていいと思います。

それを言って、何が伝えたかったんだろう。。。。

知らなくてもいい事ってあると思いますので、どうしても嫌だった
ら、引っ越してもらうか、家具買いかえては?

確かに人には必ず過去があるし、元カノとは、既に終わっているん
だから、気にするなと言えばそうなんですが、言われたタイミング
も悪かったと思いますよ。

理屈じゃないですからねえ。。。聞いちゃった今、嫌なものは嫌だ
ろうし。

彼との付合いが長くなってきて、それが自信になれば、何て事ない
話だと思うんですけどね。

彼も悪気はないと思うので、そういうのは傷つく・気になるってい
うのは、ちゃんと伝えておいた方がいいと思いました。

頑張って!

スタッフへ連絡

  辛いと思うなら

momo2000
2004/10/27(水) 01:56

そう伝えたら良いんじゃないかな。
「例えば、私があなたの友達の○さんと付き合ってて、
 婚約もしていた。今着ている服もプレゼントなんだ。
 なんて聞いたら楽しい?」
「この(デート)場所、昔○さんと来たの。思い出の
 場所なんだ、って言ったらどう思う?」
という風に微妙に嫌だろうなという例えにして伝えてみたら?
あんまり言われても嫌になるだけなんだけど、と
伝えたら良いと思いますよ。

知っている人だから余計に嫌なんだろうけど、
知らない人だとしても、言いそうな人じゃないですか?

スタッフへ連絡

  彼は自分に酔っているんじゃ?

powder
2004/10/27(水) 03:02

「○○との思い出が。。。」って、
それが知っている人じゃなくて、
「前の彼女との思い出がつまってるんだよね」
と言われたとしても、嫌じゃないですか?
思いやりがないとか、無神経を通り越して、
モテる?自分に酔ってるんじゃないかと?

つい言ってしまったんだとしたら、
rebootさんの気持ちを伝えたときに、
まず「ごめんね」と言うはずだと思います。
その言葉が聞けないようなら、
私だったら、この先のお付き合い考えます。

スタッフへ連絡

  私なら・・

romeo3515
2004/10/27(水) 11:35

そのような事を言われた嫌ですが、もし言われたなら。。
彼にシーツカバー等変えてもらうように言います。
そんな事言わないで、黙って変えてくれたら気にならなかっ
たですよね??
2人で見に行って、新しい物に変えるのも楽しいかもしれませ
んよw
シーツにカーテン、トイレカバー等々。。。
ソファーにはソファーカバーを変えたり、またはクッション
カバーをかえたり、クッションを置いたり。
変えれる物は彼の好みで変えてもらったら、お部屋の印象も
かわりますし。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR