オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠したらなぜか仕事を減らされた

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

妊娠したらなぜか仕事を減らされた

akko666
2004/10/23(土) 16:41

現在妊娠10週なのですがつわりもなくいたって元気です。
派遣で週3日13:00~17:00まで就業しています。

妊娠が分かり派遣会社にも働けるまで働きたい意思を伝えた
ところ
「そういう方はたくさんいますし、派遣先の担当者の女性も
そういうことにとても理解がある方なので大丈夫ですよ。」
との事だったのに、来月(1ヶ月更新なのです)のシフトを半分
はずされてしまいました。
今までそのようなことは1度もなく逆に何日か増えていたぐら
いでした。
妊娠のせいで減らされたのか担当者に聞いてみたところ、
11月は全体に仕事がないので他のスタッフさんも同様に減ら
しているとのことでした。
ところがシフト表を見てみると他の人は減っているどころか
私の分まで多く入っていました。
これから体のほうがどうなるか分からないところもあるの
で、強く言えないところもあるのですが、妊婦はあまり働い
て欲しくないということなのかな、妊娠のことを報告しなけ
ればよかったのかなと後悔してしまいました。

職場は楽しくて、とっても雰囲気がいいのです。
家にいると上の階の騒音などでイライラしてそれのほうが体に悪
いと思って仕事を続けたかったのですが、こういうことはし
ょうがないことなのでしょうか?
同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  仕事女性妊娠妊婦

スタッフへ連絡

  それ以外にも・・

コルク版
2004/10/24(日) 01:09

友人の話ですが、派遣の人で契約更新後妊娠が発覚した人がいて、
その人は
「私大丈夫ですから、今までと同じ用に仕事を回してください。」
と言っていたのですが、女性が多い職場だったのですが、やはりお
なかに子供がいるので無理はさせられないと思い、なるべく妊娠し
た派遣の人に負担をかけないような仕事の割り振りをしたそうで
す。
多分ですが、akko666さんの体のことをいたわっている部分もある
と思います。
妊娠の事を言わなかった方が言いと思わないで、みんな気を使って
もらっているんだなぁ~っていい風に考えてもらえたらうれしいと
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

akko666
2004/10/24(日) 09:29

みなさんのおっしゃるとおり、いいほうにとってのんびり働
かせてもらうと思います。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  仕方ないかも。

たあち
2004/10/23(土) 22:40

私はフルタイムで働いているので派遣先側の見方をしてしまうので
すが…。
よその会社だったら、他の妊娠してない方を派遣してもらってると
ころじゃないかと。
だって、1年以内には出産で出勤できなくなるのはわかってるし、
いくら「大丈夫ですから働かせて」と言われたとしても、
いつも通りに働かせてもし万が一のことが起こってしまったら
責任問題に発展しかねないし、責任問題どうこうよりも、
失われた命は戻らないわけで、取り返しのつかないことに
なってしまいますから。
派遣会社の「とても理解がある方なので大丈夫ですよ」というの
は、他の人にしわ寄せが行っても「続けさせてくれる」ので大丈夫
ですよってことだと思います。
新しい派遣社員さんに一から憶えてもらうよりも、多少他の人の勤
務が多くなってもakko666さんに続けてもらう方がいいという考え
方なのかもしれないし。
どちらにせよ、シフトが減ったとしても仕事は続けられるんだし、
akko666さんの身体を思いやってのことでしょうから、
ありがたく勤めさせてもらえばいいのではないですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR