オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一流企業の人って・・・?その2 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

一流企業の人って・・・?その2

ばなな077
2004/10/22(金) 08:43

過去の投稿を読んでいて、私の友人と全く一緒じゃない!と
ビックリしてしまいました。
もし良かったら私の話も聞いて下さい。

私の友人なのですが、
やはり「一流企業以上の人じゃないとイヤ」と言っています。
更に「かっこよくなくちゃ生まれる子供が可哀想」と言い、
「今の生活レベルを維持できる人じゃないとイヤ」と言います。
そして、大学も自分の出た大学以上でないと
相手を尊敬できないと言っています。

友人の生活レベルは、1回の化粧品の買物が10万
(そうはいっても何か月分かまとめ買いしてるのでしょうけ
ど・・・)
とか、一流の食品をお取り寄せする生活です。

友人のご両親も、だいぶ理想が高いみたいで、
最低でもお医者様じゃなくちゃと言っています。
(多分友人のお兄さんがお医者様なので、
それによる理由と思われます)

でも、過去の投稿を見ていると、
いわゆる高給取りの職業の人でも
決して悠悠自適な生活ではないというお話です。

私は友人に幸せになってもらいたいです。
世の中には色々な人がいるから、
きっと彼女の理想に合う人が現れるかもと思っていました。
でも、現実はそうもいかないようで、
だんだん周りの友人も結婚していっています。
彼女にはできればそういう「条件」ではなく、
人の本質を見られるようになって欲しいのが本音です。

なんだか、まとまりのない文面になってしまいました。
ただ彼女とは高校からのつきあいで、
その間ずっと私が思い続けてきたことです。
なんどかそれとなく「お金が無くても、
相手がいれば幸せと思うんじゃないかな」と
言ってみたのですが、いっこうに効果ないみたいです。

ごめんなさい、もしかしたらこれフリートークに
載せた方が良いのかもしれませんが、
つい過去の投稿を見てスレを立ててしまいました。
読んで頂いてありがとうございました。

 思うのですが・・

 読む

sadako
2004/10/22(金) 10:36

 確かにいます

 読む

エビチリ
2004/10/22(金) 10:55

 います

 読む

プリウス
2004/10/22(金) 11:16

 価値観ですから・・・・

 読む

芙由子
2004/10/22(金) 11:44

 私も・・・

 読む

しゃんちー
2004/10/22(金) 13:54

 うーん。

 読む

escada☆
2004/10/22(金) 13:59

 偏見かも知れませんが

 読む

La Rose
2004/10/22(金) 14:36

 元トピ主です

 読む

shiki12  
2004/10/22(金) 20:54

 見守る

 読む

アンジー
2004/10/22(金) 21:29

 何故??

 読む

dry213
2004/10/22(金) 22:54

 ご意見ありがとうございます!

 読む

ばなな077
2004/10/22(金) 22:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR