オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供を作る勇気?・・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供を作る勇気?・・・・

まめちよ
2004/10/19(火) 14:08

私は既婚で、30代半ばになります。

子供はとても好きで、友人の子もとてもかわいく、
近所に住む子には保育園や小学校の運動会へ
お邪魔させてもらったりもしています。

でも自分の子供を作る決断が出来ないのです。
普段から色々考えてしまう性格で、先日もスキーが恐いと言ったら
「まめちよは自分でこうやったら滑れる、こうやったら止まれる
って理論的に納得しないと滑りはじめないタイプだよね」と
言われました。
全てに対していつでもそうだ・・・とは思いませんが、
比較的そうだとは思います。
子供についても、いつかは欲しいという気持ちはあるのですが、
さあ、作ろう!(授かるかどうかはわかりませんが)という
積極的な気持ちにもまだなれません。
なれない理由は、果たして自分にまっすぐに育てることが
できるのかどうか、人に迷惑をかけるような子になってしまったら
どうすればいいのか・・・・またもし障害のある子が出来て
しまったらどうするのか(生まれてしまったらもちろん育てると
断言を出来ますが、お腹にいるうちに重度の障害の可能性が
判明したら、迷わず産むと言いきれる自信はなく、さりとて
産まない決断をする勇気も無いのです)

そろそろ年齢的にも微妙になってきたので、早く決断をと
思うのですが、万が一の時自分はどう対応するのか、
何があっても子供を守って育ててみせる!という強い気持ちを
持ち切れず、それが迷いとなっています。

今からこんな事で悩むのがおかしいのかもしれないのですが、
一度考えはじめたらそこから離れられなくなってしまいました。
みなさんはそんな不安はないでしょうか。
あったとしたらどのように考えていますか。

理屈ではなく、ふっと思い切れる時があるのではと
思うのですが、すでにお母さんになった方やこれからなられる
方はどんな風な気持ちでいるのか、聞かせて頂き、
何かきっかけになればと思っています。

 同じように思っていました

 読む

medaman
2004/10/19(火) 18:36

 所有物ではないので・・・

 読む

アンジー
2004/10/19(火) 22:00

 大丈夫!

 読む

妙ぞう
2004/10/20(水) 00:49

 出産はノルマではないと思いますし・・

 読む

TSUMUJI
2004/10/20(水) 04:40

 1年弱前までの私と同じです

 読む

みかぷー
2004/10/20(水) 08:40

 みなさんありがとうございました。

 読む

まめちよ
2004/10/20(水) 16:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR