オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親の彼氏に対する評価

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

親の彼氏に対する評価

クローカ
2004/10/04(月) 17:07

初めて投稿させていただきます。客観的なご意見をいただけると幸
いです。
私は今25歳で、付き合って2年になる34歳の彼氏がいます。お
互い一人暮らしですが、私は実家のすぐそばに住んでいます。
彼は前の職場の同僚でした。私は今年転職をして今は別の会社で
す。彼はかれこれもう5,6回は私の家族と会っています。
最初の両親(主に母親)の意見は、年が離れすぎている、もっと背
の高い人がいい、大人し過ぎるというようなもの。
回数を重ねれば彼のよさがわかってもらえるかと思っていますが、
一昨日もうちに彼が来て、帰ったあと(私だけ実家に泊まりまし
た)母親が「あの人のどこがいいの?なんか大人しくて、クローカ
の言いなりじゃない。もっと格好良くて、背が高い人がいい。あん
たはほんとに面食いじゃないね。クローカはまだ若いしもてるんだ
からもっと別の人探せば?」などなど、とても娘の彼氏に対する意
見とは思えないような失礼なことばかり言われました。
確かに彼は、別に格好よくもないし身長も私とほぼ一緒ですが、ど
うしてそういうことを人の判断基準にするのかがわかりません。
あまりに母親にそういったことばかり言われるので、なんか私自信
までわからなくなってきて「自分にはもっといい人がいるんじゃな
いかとか、そんなに彼は格好悪いのか・・・」と悲しくなりまし
た。
実際私は今仕事柄いろいろな人と会う機会も多く、合コンの誘いも
毎月のようにあります。自分がしっかりしていればいいんですが、
親に言われるとなんか凹んでしまって、気持ちがわからなくなりそ
うです。
彼とは来年あたり結婚しようかなとは話をしています。でもそれも
私がこういったプレッシャーをかけたからのような気もします。
世界で一番私のことを想ってくれるのは、彼しかいないと思ってい
るので、付き合っています。それなのに、人になんか言われたくら
いでふらふらと浮ついてしまう私は気持ちが弱いんでしょう
か・・・ 

  気にしない。

natu0809
2004/10/04(月) 19:58

私も25のときに34だった今の主人と結婚しました。
ウチも母が「まだ若いのに結婚なんてもったいない」とか
私がかっこいいと主人を褒めても「えー。まー昔から趣味が
いいとは言えなかったわよね」だの言いたい放題でしたが
今では仲良しですよ。
お母様にとってクローカさんは自慢の娘なんですよ。
だから、もっとイイ人いるんじゃないかなって思ってるだけ
で悪気はないと思いますよ。
あんまり悪い方に考えず、頑張ってくださいね

スタッフへ連絡

  気にしない2

o(^-^)o
2004/10/04(月) 20:15

こんにちわ

クローカさんは彼のことが好きなんですよね?
だったら気にしないことです!

私の母も夫の容姿が好きでは無いらしく、お腹にいる赤ちゃ
んの容姿について散々言ってきます(^^;)
けど、私にはこの人しか居ないし、あまりカッコ良くない方
がイロイロと心配しなくてもいいし((*>o<*))

カッコ良くて、頭が良くて、おしゃれに気を使う彼と付き合
ったことがありますが、パーフェクト過ぎてお付き合いを続
けることができませんでした。なんか彼と不釣合いのきがし
て…。

背伸びせずに、居心地の良い彼とお付き合いを続けて行く方
が幸せな道かもれませんよ☆
自信を持って彼を大事にしてくださいな(^▽^)

スタッフへ連絡

  気にしない3

るみぴょん719
2004/10/05(火) 02:56

他の方もおっしゃっている様に、クローカさんが彼の事を好
きなら、気にしないのが一番ですよ!
うちの親も最初、彼(今の旦那)に会った後、ブツブツ言っ
てた事もありましたけど、今では息子の様にかわいがってく
れてますよ。

スタッフへ連絡

  うーん。。。。

dry213
2004/10/05(火) 19:08

今25歳ですよねえ。

個人的には、例え親と言えども、あまり気持のいい言われ方ではな
いなと思いました。

第一印象は、見た目から入るでしょうから、もっと身長が、など言
うのはわかりますが、既に数回会っているんですよねえ。

独身時代、誰を連れて行っても文句を言われ、今にして思えば、父
は誰が来ても単にごねたかっただけだとわかりましたが、ある時私
はガッツリ言いました。

そんなに気に入らないなら、自分でお見合い相手探してきて。
それが本当に娘の幸せだと思うのなら。
自分で育てた娘が信用出来ないなんて、私はそんな子育てしません
~。

というような事を。(まあ半分冗談まじりで)

それ以来、「ああ、娘はもう大人なんだ」と改めて思ったようで
(笑)何も言わなくなりましたよ。

親心は痛い程わかりますが、親にとって子供っていつまでも小さい
ままなんだと思うんです。

あくまで個人的な意見ですが、ある程度の年齢になったら、親子と
はいえ、個人の領域をお互い尊重すべきだと思っています。

親も子も自立をすべきかと。

きっとお母様は、ご自分の発言がそんなに娘を悩ませているとは思
っていないんじゃないかなあ~と思いました。

別に喧嘩をするのではなく、言われたくない、という事はどこかで
きちんと伝えた方がいいように思いました。

皆様書かれているように、結婚してしまえば、仲良くなっちゃうも
のだと思いますので、まあ気にしないでいいといえばそうなのです
が、違った意見もあったらまた少し違うかなーと思い。

人に何か言われたら不安になってしまう点については、いつも割と
そういうタイプですか?勿論親だからというのは大きいと思うので
すが。

自分の恋愛パターンを、一度客観的に考えてみるのも発見があるか
もしれませんよ。

親御さんも、本当に反対だったら、家に招かないと思いますので、
まあ。。。。機会があったら、一度お話してみるのもいいのでは?
と思いました。

誰だって、出来れば親にも賛成してもらいたいですよね。
元気出して下さいね!

スタッフへ連絡

  やきもちもあるのかな。

future109
2004/10/05(火) 20:18

クローカさんのお母様は、娘をとられたような感じ
がしてやきもちを焼いていることもあるのではないのでしょうか。
自分が気にならない部分なら気にしないことです。

私は以前付き合っていた人を、第2の母のような叔母に、
『なんだかせっかちな人だね』と言われ、確かにと思い
それだけが理由じゃないですが、そこも気になる部分のひとつ
だったこともあり別れたことがあります。
その後、今の旦那と付き合った時は、色々心配もされましたが、
人柄何も言われませんでした。
人柄は、結婚生活を左右することもあるので、その部分を
いわれたとしたら、気にした方がいいかもしれませんが、
そういうことでもないのだし自分がよければきにしないことです。
面食いじゃなくていいじゃないですか。
面食いだからって、得することもないんだし、
損もないんじゃないかな?
結婚式で自慢できるくらい?
どんなに格好良くても、年とれば関係ないですよ。

スタッフへ連絡

  今のダンナに対して

Tina173
2004/10/06(水) 11:25

はじめまして
私の母もクローカさんの親御さんのように
今のダンナと会わせたときに言われました
・背が低い(私と5cmも差がない)
・顔がサルかゴリラだ(サッカーのオリバー・カーンに似てる)
・私の言いなり過ぎる
・おとなしい
・頼りがいがない
・優柔不断 
などなど、かなり言われました
父は何も言わなかったのですが母にこっそり
「孫はかわいいものだろうけど、サルに似た孫をかわいいと思える
か自信がない・・・」
と洩らし、その日は一睡もできなかったそうです(笑)
(女の子は男親に似るという前提で)

結局は私はカレと結婚したかったのでそのまま放っておき
挙式をかねたハワイ旅行でカレのいいところを見せるよう努力し
帰国してからは
「うちの娘にはもったいないくらいのいい人だ」と言わせるくらい
になりました
やっぱり親たるもの、娘が連れてくる人の理想があるのだと思いま

それにはずれたときについつい言葉がでるのかな、と思います
長い目で見てカレのいいところを親御さんにわかってもらえるよう
これからじっくり付き合っていけばいいのではと思います

私もよく合コンやらデートのお誘いがあり
そのたびについついカレと比べたりしました(すみません)
でもやっぱりカレが一番私のことを理解してくれる(しようとして
くれる)と思い
今日にいたります
二人のことは二人が一番よくわかっているのですから
あまり気にせず仲良く付き合っていってくださいね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR