オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の浮気

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那の浮気

11rei19
2004/10/04(月) 10:20

旦那の浮気を発見しました
おそらく。。。では無く証拠もあります
女性からの手紙です 
床に投げっぱなしにしてあった荷物を整理しようとして見つけてし
まいました
封筒にすでに二人が付き合っていると分かることが書いてありまし

先日会社の人と旅行に行くとうそをつきその女性と行ったようです
 
余談ですが 以前こちらで書き込ませてもらいまして
旦那から痩せるまでHをしないと宣言されて 
私が太ったのが悪いとはいえショックだったのですが
急におかしいなと思っていたら
丁度その女性と付き合い始めたころと重なっていました
旦那には話を聞き 私の気持ちをぶつけました
全面的に自分が悪いと認め女性と別れると言いました

しかし私は自分が今太っていることに自信もなく
(痩せる努力はしていますしこれからも続けます)
発覚した翌日だからかもしれませんが
浮気をしていた事実を忘れられる自信がありません
もちろん私は別れたくは無いです
でも どこかで責めてしまいそうでまた同じことをされたら・・・
などと考えると夜は眠れず 家事をしていても出勤途中も涙が出て
きます

こんなことを皆さんに聞くのは失礼なのですが 
旦那さんや彼が浮気をしたが関係が戻って二人の関係を保っている

自分の気持ちをどのように納めたのか どのように自分を確かにも
てるか
自分で決めることですし最後は私の意志の問題だとも承知していま

今は誰にも話せず苦しくて大人の対応をしたいのですが気持ちが乱
れておかしなことしないように保つので精一杯です

どなたかアドバイスいただけたら幸いです
暗い話題でかつ乱文ですみません。。。。

  辛いですね

しお917
2004/10/04(月) 15:38

浮気されてしまうと、相手への信用がなくなっちゃって、疑い深く
なってしまいますよね。そんな状態で元のような信頼関係を築くの
ってすごく難しいと思います。

以下のサイトを見てみてはどうでしょう?2つ、ご紹介します。
傷が深い問題だけにじっくりと自分は今後どうしたいのか、自分の
幸せはなんなのか、考えてみる時間が必要なのではと思います。

どうか、お体だけは大事になさってください。

http://www.kikandoumei.com/


http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/uwaki-
soudan

(二段になっている場合はくっつけてください)

スタッフへ連絡

  しお917さん

11rei19
2004/10/05(火) 10:52

ありがとうございます しお917さん!
書き込んですこし気持ちが楽になった気がしてます
解決するわけではないけど
今のままでの気持ちではどこにも進めないと思って
思い切って書き込んで良かったです

早速教えていただいたサイトを拝見しまして
周囲にも時折浮気だ不倫だと聞きますが
悩んでいる方多いですね
どうしたらいいのかという答えが出せるには
少し時間がいると思いました
法的なことも少し調べようと思います

辛いけど向き合って夫婦生活を続けていく道も
独りで生きていく道もあるんだと
選択肢があることを良い意味で受け止めていきたいと思います

身体の心配、書き込み
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  以前

甘い妻
2004/10/05(火) 23:05

旦那が浮気したかな?という事件がありました。
11rei19さんのほうが深刻かもしれませんが、ご参考になれば。
今思えば、ちょっとしたことで私の疑心暗鬼だったのかもしれませ
んが、当時はずっと不安な気持ちでいました。ケンカは数知れず、
5ヶ月以上もひっぱったでしょうか。実家には、1週間ほど里帰り
して気持ちを落ち着けたものの、心療内科に通うほどに不眠と不安
に悩みました。結局、乗り越えたのは沢山の話合い(ケンカ?)
と、約束事と時間の経過でした。思いのたけは全てぶちまけた状態
でした。
携帯のロックははずし、私はいつでも見られる場所に置き、見ても
文句は言わない。残業で遅い日は、会社の電話から電話する。接待
の日は一度電話を入れる&こちらから電話したとき必ず出る。と
数々の約束を私が落ち着くまで期間しました。

時間の経過とともに、交わした約束は私自身どうでも良くなって
(笑)、携帯にも無関心、接待や残業も気にならなくなりました。
今は結婚以来、新婚時代より仲良しかもしれません。彼のために、
尽くそうと思えるようになったし、彼も私に心配かけないようにし
てくれています。
大人の態度なんて無理があるし、私は「私が取り乱すのは全部あな
たが悪い、安定するまでどんなに大変でも全部受け止めて」って言
っておきました。
友人には、本当に親しい人にだけ話しました。友人も旦那さんの浮
気に悩んだ時期もあった告白をされたりして、「最低の男だった
ら、最後は別れようね~」なんて話してるうちに気が楽になったも
のです。相談する相手は選んだほうがいいと思いますけどね。

大人になる必要なんてないと思いますよ。被害者の11rei19さん一
人が、我慢して辛い思いを抱える必要ないじゃないですか。
いまの気持ちを旦那さんに伝えるべきだし、それを受け止めるのは
旦那さんの責任だと思います。
早く気分が晴れる日がくるといいですね。

スタッフへ連絡

  甘い妻さん 

11rei19
2004/10/06(水) 10:23

甘い妻さん ありがとうございます
ご自分のお辛いご経験を書き込ませてしまって
申し訳ありませんでした(お願いしたとはいえ。。。)
今は仲の良いご夫婦だとのこと 甘い妻さんの毅然とした旦那さん
への接し方で
旦那さんも自分の責任をとって誠実に約束事を守ってくれたのです


愚痴になってしまいますが 
今私は想像のたくましい自分がとても嫌です
旅行とか温泉とか旦那と女性に係わる
キーワードが出てくるだけで胃と胸の奥がキリキリして
旦那が女性にどんな風に優しいことを言ったのだろう
どんな楽しい時間をすごしたのだろうなどなど 自分と比べて
本当に最低な卑しい想像をしては自分の傷に塗りつけるようなこと
をしています S?って思っちゃいます 苦笑
その後旦那は家に帰ってきていますが
私とは極力話をしないように避けています
落ち着いたらもう一度きちんと話し合いたいと申し出ましたが 
「やめてくれ。その話は今はしないで 時間をくれ」と
一蹴されました どちらが浮気したほうなのか
なんか私が加害者のような気分にさせられます。。。
カラッとできないこんな私も旦那は嫌なのでしょうね

大人になる必要なんてないと思いますよ。と甘い妻さんに書いてい
ただいて涙がでました。
心に染みました。
そういう風に誰かに言ってもらいたかったんです。
今だけでいいから気持ちが乱れてもしょうがないよと言って貰いた
かったんです。ありがとうございます。
相手の女性に会いに行こうかとか
実家に報告するかとかも考えて どうどう巡りですが
私も毅然と胸を張っていられるように今の自分が出来ることを
目一杯頑張ろうと思いはじめています。
アドバイス本当にありがとうございました。

私が言うのもなんですが いつまでもお幸せなご夫婦でいらしてく
ださい!ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私も

ひら
2004/10/07(木) 19:41

4年前夫の浮気が発覚し、気持ちが落ち込んだ時期がありまし
た。別居1年、その間に自分も、自分らしい生き方を見つめな
おせたと大事な時間だったと今は思うことができます。
今は、一緒にまた暮らしています。
すんごく仲良くなれているかというと、まだですかね・・・
(^^;;)まだといっている私、希望は捨ててないです。
結婚してから夫がいれば、それで幸せだと思っていた私でし
たが、夫が居ないとき、助けてくれた友人、親などのありが
たみを感謝できる自分がとても幸せだと感じることができま
した。のぞんだ状況じゃないけど、これも神様からもメッセ
ージなんだ、私がもっと自分を好きになれるチャンスだと思
えるようになると、とてもラクになるはずです。
まだ状況を受け入れるだけで精一杯な時期だと思います。
時間が解決してくれることもありますから、大丈夫ですよ。
夫も、逆切れって感じで、俺はとても苦しんでいると言って
ました。おいおい私のせいかよとかなり腹が立ちました。
またある友人にも、奥さん側(私)にも責任があるとか言わ
れまいたが、されない人にはなかなか分かってもらえないも
んです。ほんと勝手ですよね(^^;;)
とにかくお体を大事にしてくださいね。体が健康でないと、
心まで病んでしまいますから。

スタッフへ連絡

  ひらさん

11rei19
2004/10/08(金) 09:35

ひらさん ありがとうございます!
不躾な相談に書き込んでいただいて感謝です
1年の別居。。。すごく長い時間と感じますが 一生のなかの1年
をひらさんは真摯にご自分を見つめなおされたのですね
お辛かったことと思います。今は一緒に暮らされて 前向きに頑張
っていらっしゃるとのこと
ご自分の力で切り開かれたこと心から敬服します
私と言えば相変わらず考えが浮き沈みして 気持ちが不安定で
後ろ向きな自分と前向きな自分と 常にせめぎあっています
元に戻りたいVS慰謝料請求をしてきっぱりしたい
潔く良い女の対応がしたいVS旦那と女性を思いっきり責めたい
などなど 多重すぎて自分で自分に疲れてきました ははは
ひらさんが仰るとおり
目をあげて周りをみると家族も友達もいるんですよね
下ばっかり向いてしまって周りが見えていないって思います 孤独
ぶっている自分も嫌です
はやくこの状況から抜け出したいとばっかり思って「逃げ」にはい
りそうでした
「チャンス」と言う言葉を胸において冷静に見つめられるようにな
りたいです
旦那も苦しいのかな?きっと苦しんでいるのでしょうね
まだ女性と別れるという確約もなく そんな旦那にちょっとした憎
さも感じてしまいます
考えていてくれれば私も救われるのですが。。。
長い目で旦那を見ること これも私の課題です

お辛い経験を書き込ませてしまって申し訳ありませんでした
折角みなさんがアドバイスくださったことを無駄にしないよう 前
向きに明るくなれるよう頑張ります
本当にありがとうございます!

スタッフへ連絡

  〆後かもしれませんが、私の場合

ひな2000
2004/10/09(土) 13:54

11rei19さん、こんにちは。
辛い気持ちお察しします。どうかお体を大事にされてくださ
いね。

私も夫に浮気されたことがあります。
発覚したのは私たち夫婦の初めての結婚記念日の夜で、相手
の女性は私も良く知っている人でした。
それだけにとてもショックで、毎日眠れずに涙する日々が続
きました。

離婚も覚悟しましたが、夫とその両親からもう一度チャンス
をくれと言われて、思い止まりました。
私が出した条件は、相手の女性ときちんと別れること、相手
の女性が私の前で謝罪して誓約書を書くこと、前からほしか
ったダミアーニの指輪を買ってくれること(笑)でした。
で、全部クリアしてもらったので、現在も夫婦として生活し
ています。
とは言え、すぐに気持ちの整理がついたわけではなくて、泣
いて夫を責めたり、夫が逆切れしたり、2人で朝まで話し合
ったりしているうちに事態が収まっていったという感じで
す。3ヶ月くらいはかかったかな・・・。
悔しいし、情けないし、悲しいしで毎日取り乱していて、と
てもじゃないけど大人の態度なんてとれませんでしたね。

けれど2年経って夫との信頼関係を取り戻した今では、あの
時のことを少し懐かしく思うこともありますし、相手の女性
に対して毅然と立ち向かった自分をほめてあげたい気持ちで
います。
当時は夫の浮気を1人の親友以外には誰にも言えませんでし
たが、今では友人に笑い話としてしゃべってしまうこともあ
ります。
なので、上でひらさんもおっしゃっていますが、全ては時間
が解決してくれるということもあると思うのです。
だからと言って自分の言いたいことを言わなければ、ご主人
とやり直すことになったとしても後々までご主人を恨んでし
まうことになりかねません。お2人でよく話し合ってくださ
いね。
まずは信頼できる方に相談してみたらいかがでしょうか。話
を聞いてもらうだけでもとても楽になると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR