オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出口が見えません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

出口が見えません

heto
2004/10/03(日) 15:33

先日30歳になりました。気がつけばここ数年、お休みを一人で過ご
すことが多くなっています。友達も結婚したり、彼といたりで以前
ほど会えなくなるのは仕方がないなー、と思い、習い事をしたり自
分ひとりでも楽しんだりはしているのですがその一方で非常に寂し
さを感じています。
5年ほど彼と呼べる人もいなく、職場は女性ばかりなので友達の紹
介や合コンには積極的に行くようにしています。そこで知りあった
人の何人かとは食事にも行くこともありましたがそれ以上発展しな
くて、勇気を出して自分から誘っても断られたり・・。そうなると
自分のどこがいけないんだろう、って後ろ向きになってしまってい
ます。
いろいろな出来事を共有できて、お互いを思いやれる人がいたらま
た楽しいんだろうな、と思います。いつかは結婚したいし、人それ
ぞれのタイミングと頭ではわかっているのですが、一人でいること
が多すぎてこのままずっとこうなのでは、お付き合いさえも出来な
い状態では私には「縁」がないことなのかな、とあきらめそうに
も。仕事もレベルアップができなくて悶々としていて、出口が見え
ないトンネルをずーっと歩いている気分です(小さな幸せに感謝す
る気持ちもなくしたくないのですが)。
このような時はどのように過ごしたらよいでしょうか。

私の場合は・・・。

hiyoko27
2004/10/03(日) 16:36

私も、もうすぐ30になります。
私も以前、hetoさんのように考えた時期がありました。
私の友人も皆結婚して、子供産んで幸せな家庭を築いています。
友人からも「早く結婚すればいいのに」とか「結婚しないの?」と
かよく言われます。
でも、私は結婚だけが幸せのゴールだとは思っていません。
私のビジョンは結婚して子供産んでも、仕事をバリバリに続けてい
きたいので、今はキャリアアップに励んでいます。
今すぐ結婚しなきゃ子供が産めなくなる年齢でもないですし、もう
少し自分のやりたい事、自分磨きができる時期だと思って前向きに
頑張っています。
その中で、縁があって出会った人と結婚ができたらいいなぁと思っ
ています。
私の同年代の男友達も長年彼女ができなくて、悶々と過ごしている
者も多くいますが、「彼女ほしい」、「何で俺は彼女ができないん
だ」とかばかり考えて愚痴ってる人には何の魅力も感じません。
何かに打ち込んでて、この人魅力的な人だな~と思える人に私は惹
かれます。
人それぞれ考え方や好みは違うと思いますが、私は、一人でいる時
期は、自分磨きが必要なときなんだと思っています。
同性からも異性からも魅力的な人だなと思えるように努力していま
す。
そうすれば、自分に合った人が自然と寄ってくるのではないでしょ
うか・・・。

スタッフへ連絡

同じく・・・

きよ26
2004/10/03(日) 16:42

わたしは26歳ですが、同じようなこと考えてます。まわり
が結構、結婚したりしてきて、自分はここ1年ちょっと彼氏
がいなくて。前付き合ってたひとが長かったのもあるし、し
かもその人と結婚するとお互い思ってたし。いいパートナー
が現れたら、ぜんぜん生活が変わるのにな~といつも思いま
す。コンパなどもあまり行くほうでないので出会いもないで
すし。でも、きっとどこかに自分に合ういい人がいると思っ
て、毎日前向きにしようとがんばってますよ。気がめいるこ
とも多いけど、毎日小さな幸せを1つでも感じれたらいいと
しましょーよ。ねー。

スタッフへ連絡

そうですね

heto
2004/10/03(日) 17:13

hiyoko27さん、きよ26さん、ありがとうございます。

確かに、こういうことばかり悩んでいる人は魅力感じないですよ
ね・・私もそうなのに自分となるとダメですねえ。そういうオーラ
って自然と出てきそうですよね。
小さな幸せや周りの人に感謝して「前向き」にがんばってみます♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング