オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 負け犬 ・勝ち犬 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

負け犬 ・勝ち犬

かこ10
2004/10/03(日) 09:39

今話題になっているこの負け犬・勝ち犬の事です
「負け犬の遠吠え」酒井順子

先日仕事の帰りに友達と食事をした時、私のかばんの中に
この本がありました。今思うともしかしてデリカシーのない
行動だったのかもしれませんが、いわゆる負け犬(言い方に
御幣がありますが話の流れとして使います)にこの本を見せ
「今話題になっている本だよ、ちょっと見てみる?」といって
渡しました。彼女はチラチラっと見て返してくれました。
その時は他の本について語ったり楽しい時間を過ごしさよう
ならをしました。


後日、違う友達(負け犬)から、普通のメール内容のあとに
「勝ち犬の○○ちゃんへ」とメールが来ました。
もう正直びっくりしました。というか、がっくりしました。
もう、いい大人なのに、とっても稚拙 

勝手な推測ではありますが、先日食事をした友達が
○子から負け犬本を見せられた!→それを聞いた友達が
私に勝ち犬だとめーるした。 これもまた稚拙な推測で
すが(^^; 

すごく不愉快に感じました。 しかし客観的に見て
私もとても不愉快な行動をしたのでしょうか?
自分ではわからないのでアドバイスいただけたら
辛口でも。。幸いです。 

 シャレじゃないですか?

 読む

イブニング娘
2004/10/03(日) 10:03

 そもそも?

 読む

escada☆
2004/10/03(日) 10:04

 仕方ないかも

 読む

nobb
2004/10/03(日) 11:21

 びっくりです。

 読む

こわん
2004/10/03(日) 11:28

 まず最初に

 読む

たそわき
2004/10/03(日) 11:29

 傷付くかも・・・

 読む

未来みく
2004/10/03(日) 12:13

 でも、たぶん・・・

 読む

makoto1156
2004/10/03(日) 12:53

 うーん・・・

 読む

606号室
2004/10/03(日) 13:07

 少々配慮が・・・

 読む

まろ。
2004/10/03(日) 16:30

 同じじゃないですか?

 読む

たらさばら
2004/10/03(日) 20:07

 違う友達(負け犬)

 読む

チャウ2
2004/10/04(月) 02:12

 事情はどうあれ

 読む

haruru
2004/10/04(月) 07:44

 世間にふりまわされてる

 読む

苧環
2004/10/04(月) 12:38

 今後も付き合って行きたいのなら

 読む

かな♡かな
2004/10/04(月) 13:29

 かこ10さんが既婚者だったとしたら・・・・

 読む

大切なもの
2004/10/04(月) 15:20

 もし逆に

 読む

polka dot
2004/10/04(月) 15:58

 うわー

 読む

ぴよ222
2004/10/05(火) 14:00

 はっきりいって

 読む

ひつまぶし
2004/10/05(火) 17:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR