オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場でのコミュニケーションについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場でのコミュニケーションについて

MITTHY
2004/09/27(月) 16:25

愚痴になってしまうのですが聞いてください。

同じプロジェクトのメンバーの男性で、
絶対に私にだけは連絡をしない人がいます。
例えば、
1)ミーティングの開始時間について他メンバーにだけこっそり
メールで伝達する。
2)クライアントから入手した情報を他メンバーにだけ伝達する。
そのくせ、面倒なことはすべて私に押し付ける。
3)彼を含むメンバーがいるところで、私がわからないことを
質問して何かを確認したときに、あからさまに顔をそむけて
他のメンバーが答えるのに知らんふりをする。
4)私と二人のときは、ある特定の上司の悪口をひたすら言って
いる。なのに、それを私が言っているように上司に告げ口する。
など。

別に私のことが気に入らないならそれはそれでいいのですが、
仕事に支障がでるので、非常に困ってます。
おそらく他のメンバーにも私のことを言いたい放題しているみたい
だし。
思い当たるふしはまったくないのです。ホントに。
プライベートのことで妬まれているのか?でも、個人的に話はして
いません。
仕事もチームといっても、個々で責任を持っているため、
自分の仕事がそのままま他人に負担になるようなことは
ないですし、実際メンバーが何をやっているのかすら
わからないときだってあります。
仕事上の付き合いは、割り切って好き嫌いとかは表に出したくない
私としては、
彼の行動は大人気ないとしか思えず、悩んでいます。

長文ですみません。

  いるいる

エドワ~ド
2004/09/27(月) 23:21

そういう男の人、今までの職場にいましたよ。
女の先輩がひどい目に遭っていました。
サイテーですよね。

人間だから好き嫌いの感情はあって当たり前としても
仕事に持ち込んで欲しくないですよね。

やはり上司に具体的にどんな風に困っているのか
相談するのが一番いいと思います。
早いうちにした方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  サムい。。。。

dry213
2004/09/27(月) 23:55

本当にそんな男いるんですね。。。。。

全く困ったもんです。
男の陰険なのは、女以上ですからねえ。

業務に支障があるのですから、即、上司に報告して、然るべき対応
をしてもらうべきだと思います。

嫌な思いをしていますね。
頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

MITTHY
2004/09/28(火) 09:24

どうしてこういう男性に限って、上司のウケが
よいのでしょうか。。。。

一言ひとことに女性蔑視というか、明らかに自分以外を低く
見ているのがわかるんですよね。
「女性はうちにいて欲しい」とか。(今年社内結婚した奥さんはま
だ会社にいるけど、どうせ家を買うとかで張り切ってるんだろう)
「自分は家事を手伝うんです」とか(そんなの出来た男性なら当た
り前でいまどき自慢にもならないが)
「時分が住んでるのはおしゃれで都会的なんです」とか(どうせう
ちは遠いけど広さは3倍はあるぞ)

すみません。( )は自分がそのとき思っている気持ちです。
気分が滅入っていましたが、エドワ~ドさん、dry213さんから
レスをいただいて
かなり精神的には落ち着きました。
自分は、仕事をきちんとやるしかないです。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  締め後にすみません。

おどるうさぎ
2004/09/29(水) 23:55

似たようなことときどきありますね。
どこにでもいるんですね~そういう男の人。
(女の人にもいるのかもしれないですが、)
多分…やきもちやかれてるんじゃないですか?

自分が巻き込まれるときはわからないですが
誰かがそういう状況(人)に巻き込まれてるのを見ると
かなわない相手に勝ち目がなくて、
悔しいあまり幼稚な行動に出てしまう…

私の知ってる限り、女性を見下す男の人って、
だいたい、たいしたことないです。
余裕がないというか…
女にだけは負けたくないので、女は家にいればいい、と
思ってるんじゃないかと思います。

自分より弱者だと思えればやさしくしてあげられても
自分がかなわない相手だと思うと、対抗意識を持つ…
そういう心理じゃないかと思います。
面白い人間標本だと思います。

私は性悪女(!)なので、面白がって
あおったりしてることもあるのですが…
ぷぷ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR