オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事の後や週末の楽しみ方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事の後や週末の楽しみ方

ranmo
2004/09/23(木) 00:47

こんばんわ。
みなさんは仕事が終った後の金曜の夜や週末はどんなことをして過
ごしていますか?現在遠距離をしている彼がいて、会えるのも月に
1回あればいい方です。なので自分の時間がたっぷりあるので楽し
みたいのですが、いまいちピンとくるものがなくて週末は友人と買
物やお茶をすることが多いです。
でも最近、そういったことも飽きてきた、というかもっと他のこと
がしたいなぁ~って不安を抱くようになりました。
私は今20代後半でOLをしています。友人とかと行けるようなお勧
めな大人の楽しみというか場所や、クラブなどあったらお聞きした
いです。これぐらいの年齢の女性ってどんなことをされているのか
いろいろお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  二十代後半です

natu0809
2004/09/23(木) 13:49

私は既婚なんですが主人と休みが合わないため、週末は一人
です。友人も彼氏がいたりするので誘いにくいため、一人で
過ごす事が多いんですが楽しいですよ。
ちなみに今一番ハマっているのはサッカー観戦です。ビール
でも飲みながら大声で応援するとスッキリします。
あとは、無難にジム、エステ、マッサージ、ドライブってと
ころですね。とにかく一人で時間を楽しめるようになってき
て「あー大人になったな(笑)」と思ってます。

スタッフへ連絡

  同じく、二十代後半です

ぽぽん
2004/09/23(木) 16:35

土日祝日関係なくフリーランスで仕事をしているので、
あまり参考にならないかもしれませんが…。

私の場合はとにかく飲んでいることが多いです。
友達や仕事仲間と飲むのが好きなので、
美味しくて雰囲気のいいお店を見つけると、
即押しかけてしまいます(笑)。

飲みといえば今年の夏は、「怪談ナイト」と称して、
駄菓子&ビールでホームパーティ(?)をやったっけ…。
部屋を薄暗くしてバックには稲川淳二さんのビデオを流しました。
で、持ち寄った怪談を披露するわけですが、
修学旅行みたいですごく楽しかったですよ!

ビアガーデンでの飲み会も楽しかったなあ。
これからの季節は自宅や友達のうちで鍋パーティなんてのも
盛り上がりそうですよね。

あまり大勢人が集まらないとき、あるいはひとりのときは、
クラブに行ったり、ミニシアター系の映画を観たり。
クラブなら、銀座のGINIUS辺りが入りやすいかもしれません
(ギャルが少なく、20代半ば~30代前半の人が多いので)。

ダーツやビリヤードもなかなか楽しいですよ~。
渋谷や六本木ならたくさんお店があるので、
未体験ならぜひお試しを。

あとは定番ですが、マッサージに行ったり、
ネットカフェでだらだら過ごしたり。
時間に余裕があるときは、ふらーっと一泊で一人旅に
出ることもよくあります。

仕事が忙しく、継続して習い事をするのが難しい状況なので、
休みはもっぱら寝るか遊びまくる!
で、結構楽しいです。はい。

スタッフへ連絡

  おもしろ~い!

ゆうすけっこ
2004/09/24(金) 01:20

怪談ナイト、すごく面白い企画!
私も今度やってみたいなあ。

私は友人と会う時、久しぶりに会う友達でないかぎり、
イベント性を持たせるようにしてる。そうすると割と面白い。
・ハイキングや季節の花・紅葉を見にでかける。
・築地に行ってお寿司を食べ、食材調達して調理して夜にパー
ティ
・デパートの物産展に出かける、このときもパーティになるこ
と多し
・団体主催のBBQなどのイベントに参加してみる
・スパでリラックス
・ワイン会に参加
あるひとりの友達との、今年に入ってからの週末の会い方で
す。
あとは、やっぱりぽぽんさん同様、宴会が多いかな。
誰かと話したくなると、友達呼んで、料理つくって飲む。

ひとりだと、よく公園に行くかな。
あとは定番だけど、ジム、映画。
図書館に月1くらい。
書店にも月2くらいで行っていろいろチェック
(女性誌から仕事関連まで)
こんなとこかな。。

スタッフへ連絡

  遊びに勉強に・・・

MarthaSVS
2004/09/24(金) 15:10

私の場合週末は習い事が多いです。
英会話とビジネススクールに通って、テニスサークルにも入っ
ているので週末はだいたいこの辺で予定が埋まってしまいます
が、とても充実していますよ。
パーティーなど行くこともありますが、最近は習い事に行っ
て、同じような目的を持った人達と話すのが楽しくなってきま
した。
お金はかかりますけど、充実さを求めるなら何か始めてみて
は??

スタッフへ連絡

  同じく、二十代後半。

☆yukie☆
2004/09/24(金) 22:46

私は平日27時上がりが多いので、
土曜の午前はひたすら眠ります。
昼に起きて、まず掃除・洗濯・買出し。
そして、しっかり食べます!
(平日はあまりゆっくり食べられないので・・・)

仕事が残っていればそのあと片付け、
残りの時間は主に楽器の練習です。
個人で練習するほか、アマチュアの
音楽団体に所属しているので合奏練習もあります。

週末の〆は、ゆっくり長風呂につかって、
髪を椿油でパックすることかな・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ranmo
2004/09/25(土) 00:43

なるほど!みなさんそれぞれ楽しく過ごされていて参考になりまし
た。私も、いろいろと試してみたり出歩いてみて新たな楽しみを見
つけられるようになりたいです♪たくさんのレス感謝です!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR