オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30歳で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

30歳で・・・

ともきち☆
2004/09/10(金) 16:40

30歳で男性経験がないのっておかしいですか?

突然ですいません。
実は私がそうなんです。
お付き合いした方はいましたが、そこまでの関係にならず
終わってしまい、気が付けば・・・ってな状態です。

男友達もいっぱいいます。
でもそこまでには発展しないんですよね。
私自身はあまり気にしてなかったのですが、最近になって
すっごく仲の良い子で私の秘密(?)を知ってる子がとても
不思議がっていたので、ちょっと気になりだしてしまいました。
今って高校生で当たり前みたいなところがあるじゃないですか。
なので、ちょっと気になるとどんどん考えちゃって・・・。
やはり私は変なのでしょうか?

テーマ:
タグ:  不思議友達関係

スタッフへ連絡

  変ではないけど、珍しい

アダムちゃん
2004/09/10(金) 16:49

というところではないでしょうか?
私の友達でもいます。30一歩手前ですが。彼女には今まで彼
氏というものがいません。
そういう機会がなかったのであれば、無理にしていたとして
も後悔するだけだし別に気にすることないです。
ただ、私の友達を見る限りそれ対してに卑屈になると悪循環
なので、ご自身のチョイスに自信を持っていけば良いと思い
ます。
少なくとも小学生高学年で経験してしまうよりは個人的には
ずっと良いと思います。

スタッフへ連絡

  おかしくないよ。

pchan723
2004/09/10(金) 20:24

今まで、そういう関係になりたい相手に出会わなかっただけ
ですよね。

もし、男性が嫌いとかなら、また話が別ですが、男友達もい
る、っていうしそういうことではないんですよね?

もし、これから好きな人ができて、初めてそういう関係にな
ってもいいのではないですか?

私も、30代ですけど、彼には、「処女です」って言いたいく
らいです。

スタッフへ連絡

  実は・・・

ぎょくよう
2004/09/10(金) 22:13

私もです。
もう33歳になってしまいました。
私も付き合ったことはあるのですが、そこまでは至らず終了してし
まいました。
分かれたあとの20代はしたいことがあってそれをしているうちに
30代になってしまい、30になったらなったで、正直うーん・・
と考えているうちに33になってしまいました。
多分何も行動を起こさなければ、このまま行ってしまうのかな?っ
て思っています。
私は別に友人にどうこう言っていないので、他の人がどう思ってい
るかは分かっていないのですが。

私としては変な話、このまま普通に生きていければなぁ~って思っ
ていますが・・・。
私もちょっと思うのが、やっぱり変なんですかね・・?

スタッフへ連絡

  同じく・・・

ふりっく
2004/09/10(金) 22:27


 ともきち☆さんと同じ状況です。
やはり、少数派に入るんでしょうかね・・
それより私は男の人と付き合った経験も無いので、
その方が問題(?)・・
 自分では、自分のことを普通だと思うんだけどなぁ。

 いざ、これからそういう場面になって、相手に
引かれたりするんじゃないかと思うとちと怖かったりします。

 ともきち☆さんの悩みにお答え出来てなくてごめんなさい。
私のような人間もいます。

 人恋しい季節・秋が来ます。。
 

スタッフへ連絡

  私もです

asu-ka
2004/09/10(金) 22:48

男性と付き合ったこともないです
追われると逃げて、去るものは追わず…
自分でもよくわからないのですが、
言い寄ってくる人はどうしても好きになれなくて、
いいと思う人の前に出ると緊張してしまって
自分を出せなくて、疎遠になる…
の繰り返しで付き合う、までの人はいません
普通に話せる男性もいるのですが、
決まって既婚者&彼女持ちの人です

少し男性恐怖症が入っているのかもです…
ここ3、4年は好きな人なんていうのもいないし
このままなのかも、と思うと不安です…

スタッフへ連絡

  変じゃないですよ!!

はーぶー
2004/09/10(金) 22:49

確かにだんだん低年齢化してるから、少ないのかも知れない
けど、変じゃないですよ!!!
だって『誰でも良いや!』なんてことないですもの。
たまたま今までそこまでの関係に至る男性が居なかった、
今まではたまたま縁がなかっただけですから…。
必ず巡り会いますよ、自分にとって一番大事な人に…。

お金の為に身を売ったりすることに抵抗がなくなっちゃった
ような若い娘たちが、TVで喋ってるのを見ると残念に思いま
すよ。もっと自分の身体を大事にしないとダメじゃない…
って。

焦ることもないですし、恥ずかしいことでもないと思いま
す。初めての時が一生大事な思い出になるかも知れないので
すから、焦らずに待っていましょう。きっと出会えますよ。
『初めて』だったからということで、“ひく”ような男性は
最低な男ですよ。

私も年齢的には遅かったのですが、もう少しとっておけば良
かった…と、ちょっと後悔もあります。
当時最愛の人だと思っていたのに、その後もっと最愛の人に
出会ってしまったので…(笑)。できることなら戻りたいっ
て思いましたよ。悔やんでも仕方ないことだけど…。
後悔しないように大事にして下さい…。

スタッフへ連絡

  悪いことじゃないけど、もったいない!

ミラクル555
2004/09/11(土) 03:14

私も、初めては決して早いほうじゃなかったけど、
30歳までしたことないのはもったいない!
と思ってしまいます。
だって、大好きな人とのHはサイコーに幸せですよ!
初めてのときはホント泣きそうなくらい痛いけど。。
私は今28歳ですけど、
周りに未体験の人はいないですね。
でも、別に未体験の子がいても、
「ただそういう機会がなかったんだろうな。」って
思うだけです。
実際、私も20歳過ぎまで未体験でしたが
(いわゆるヤラはた?)
理由は単純に「そういう機会がなかった」。
私、このまま彼氏できないのかも。。。
なんて思ったときもありましたが、
ひょんなところから彼氏が現れ、
無事、初体験に至りました。
タイミングなんですかね。

ともきち☆さんに、いい出会いが訪れますように!

スタッフへ連絡

  おかしくないです

熟女C
2004/09/11(土) 03:15

初体験が低年齢化している今日この頃では少数派だとは思いま
すが、悪いことでもおかしいことでもないと思いますよ。

ともきち☆さんとそっくりな友達いますよ!
彼女は30歳、彼氏いない歴30年で男性経験はナシ。
面白い子なので老若男女問わず友達も多く、もてないわけでも
ありません。
その彼女曰く「結婚したいと思う人以外とお付き合いする気は
ないし、新婚初夜まで処女はとっておく」とのこと。
他の友達も20代後半までは経験ナシとかだったりします。

私は高校生の時にたいして好きでもなかった人と、なんとなく
興味もあってしちゃったかんじで、でも別に後悔してるってわ
けでもないんだけど。
そういうのもアリでいいんじゃないのかなと思っています。

スタッフへ連絡

  そういえば今発売中の

にょにょ804
2004/09/13(月) 13:19

清水ちなみ著「大独身」をチラと立ち読みすると(本屋さん
ゴメン!)、
「30代独身女性の4人にひとりは処女」だという統計が出てた
ヨ。
それを見る限り、別に「すごく特殊」というわけではなさそ
うですね。

だた、私もミラクル555さんと同じ意見。
あえて「結婚までとっておく」とか「別にしたいと思わな
い」という人は
それでぜんぜんいいと思いますが、もし体験してみたいと思
っていて、
この人ならいいかな、という人がいれば、ぜひ体験すること
をオススメします。
セックスって究極のコミュニケーションだし、ホントに体と
体の触れ合いは気持ちいい!
知らないのはちょっともったいないな、とも思います。もち
ろん、セックス嫌いな人も多いので
体験したからといってどうだとはいいませんが・・・。「よくな
かった」という経験も
また人生のネタ(?)としてよいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~!!

ともきち☆
2004/09/13(月) 14:10

色々な方からのお返事、本当ありがとうございました。

私自身がちょっとぐらついていたので、不安になっちゃいそう
だったんですけど、自信・・・取り戻せそうです!

そうですよね。
「絶対」とか考えず、これから先お付き合いする人が出てきて
そうなったらなったで幸せかもしれないし。
このままかもしれないし。
でも、どっちも自分だ!と胸張っていられそうです。
ここで相談してよかったです。

答えてくださった方々本当に本当に感謝です。ありがとうございま
した。

スタッフへ連絡

  締め切り後ですが

パークオズ
2004/09/14(火) 23:41

漫画のせりふだけれど、
「いつではなく誰となのにね」というものがありました。
まったく恥ずかしいことではないと思いますよ。
むしろ、自制していてえらいなぁともおもいます。
(もちろん、いい意味ですよ)

スタッフへ連絡

  ありがとうです~^^

ともきち☆
2004/09/15(水) 10:25

いつではなく“誰と”・・・納得させられました。
そうですよね。
うん。
誰との誰がくるまで待つことにします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR