オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

迷っています

gomarin
2004/09/06(月) 00:38

昨年医療事務の資格を取り、職探しをしています。
未経験なもので中々採用されずにいましたが、
医療事務講座を受けていたところからの業務委託という形で
で総合病院で働けることになったのですが、
以前どうせ駄目だろうと履歴書を送っていたクリニックから
面接を受けてもらえることになり、面接へ行きました。
結果はまだですが、もし受かった場合どちらに行こうか迷っ
ています。
クリニックの方は小さな病院ですがお給料も交通の便もいい
です。
総合病院は新しくきれいですが田舎にあり交通の便が悪くお
給料も安いです。
実務経験を積むには総合病院の方が今後の為になるのか、そ
れとも通いやすい方を選ぶべきか…、意見お願いします。

テーマ:
タグ:  きれい安い田舎病院資格面接

スタッフへ連絡

  あくまで私見ですが。

raira_chan
2004/09/07(火) 10:17

私だったら、小さなクリニックに行きます。

私も医療事務の学校を卒業後中規模の救急病院に就職しましたが、
仕事はとてもハードでした。
終電で帰れないこともしばしば。
看護師が事務を見下している。
とにかく忙しいのでみんなイライラしている。
そして、決め手は「点滴打ってでも仕事してよ!点滴なんていくら
でもあるんだから。」という主任の言葉。

キャリアを取られるなら、総合病院はいろいろ勉強になると思いま

しかし、身体のことを考えると、体力的にはクリニックのほうが休
みも多いし、家族的な雰囲気で働けるので長続きすると思います。

その講座の業務委託も、受ける人がいないからgomarinさんにお鉢
が廻ってきたことも考えられます。
医療事務の世界はとてもダークですから。

医者にはペコペコしておけ!
という医者至上主義がまかり通っている世界ですから。

gomarinさんも、私の意見で少しは考えが決まられると良いのです
が…。
あまり良い回答でなくてゴメンなさいね。m(__)m




スタッフへ連絡

  意見ありがとうございます!

gomarin
2004/09/07(火) 23:54

raira_chanさん大変な思いをされたのですね…
救急病院に直接採用されるなんてすごいですね!
どのくらいの期間お勤めされたのですか?

実際就職活動してみて思ったのですが、医療事務の仕事で就
職探すのは結構大変ですね。
募集は少なくもないのですが、応募人数が多いみたいで書類
選考がほとんどで…。
経験が必要だったりで…。

私はもう医療事務諦めようかと思っていました。
すみません根性なしです。

raira_chanさんは今も医療事務で働かれているのですか?

ちなみにせっかく意見頂いたのですが、クリニックの方は不
採用になり、総合病院に行くことにしました。
私の行くところは田舎なので患者数が1日300人くらいと
か、200床の病院にしては少ないみたいです。

やっぱり総合病院は経験としてはいいのですね!
経験された方からのそうゆう意見はとても心強く励みになり
ます!

勉強のつもりで2年から3年は頑張って経験積み、就活頑張
ろうと思います!

スタッフへ連絡

  お返事。

raira_chan
2004/09/09(木) 10:13

わたしはもう医療事務の世界からは足を洗いました。

常勤はとてもキツイです。

gomarinさんがどう思っているかわからないけれども、1日300
人をさばくのはとても大変だと思います。
わたしは150人で悲鳴を上げていましたから。

結局そこの病院は7ヶ月で辞めました。

その7ヶ月の間に5人辞めてゆきました。
それほど救急病院はキツイところなのです。

家には寝に帰るだけでしたよ。

gomarinさんにそれだけの覚悟があるなら止めませんけど…。

それに田舎だとどこそこの娘さんが働いている、といい噂もなかっ
たし。
(知人が病人として来た時に病名とかがばれると自分のせいになり
ます。守秘義務を守っていたとしてもです)

よくお考えくださいとしか言えません…。

ゴメンなさい。m(__)m





スタッフへ連絡

  なるほど

gomarin
2004/09/11(土) 15:20

7ヶ月で5人も辞めたなんて…

私が3年前勤めていた絵コンテの会社みたいです。
その会社も家に寝て帰るだけで帰れないこともあり、9ヶ月
で辞めたのですが…

病院でのお勤めもそんなに大変とは…

でも今更後戻りも出来ないので頑張るしかないです。

もうこれ以上職を転々とは出来ないので…

色々教えていただきありがとうございましたm(__)m
覚悟して頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR