オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電車の優先席について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

電車の優先席について

せりあ11
2004/08/28(土) 10:15

私は現在妊娠8ヶ月の妊婦です。仕事は続けているので毎日1時間か
けて電車に乗り通勤しています。妊娠初期はつわりがひどくて会社
も休みがちでしたが、我慢して会社に行く時、優先席の前に立って
みてもまだ初期ではお腹の大きさも目立たないので誰も席を譲って
くれる人はいませんでした。すごく具合は悪いけど、仕方ないよ
な、と思っていました。
現在はマタニティ服を着ているし、だいぶお腹も大きくなり、転ば
ないようにスニーカーをはいています。それでも普通の席も、優先
席も、誰も席を譲ってくれようとはしません。
私は貧血気味で立っていると疲れ、気分が悪くなるので少しの時間
でも座っていたいのですが、おじさんもおばさんも、若い人も見て
見ぬ振りです。ひどい人は携帯でメールをしています。
私は普段から優先席にはなるべく座らないようにしていたし、座っ
てしまったとしても周りに優先席が必要な人がいた場合にはすぐに
代わっていました。
優先席に座っていられる人は無神経な人だから席を譲ってくれるな
んて事を期待してはいけないのではないか、とすら、最近考えるよ
うになりました。でも、それだったら優先席は何のためにあるの
か?、意味がないのだったら、ない方がいいのではないかとも考え
るようになりました。
これって私のわがままなのでしょうか?

 私は・・・

 読む

ひら
2004/09/01(水) 21:39

 座っていて欲しいです。

 読む

エノッピ
2004/09/01(水) 12:53

 そういえば

 読む

坊☆
2004/08/31(火) 12:21

 私が妊婦のときは

 読む

riemi
2004/08/31(火) 04:55

 混同していませんか?

 読む

imoimo
2004/08/31(火) 00:43

 「baby in me」の妊婦バッチ

 読む

茶吉
2004/08/30(月) 21:05

 時差通勤

 読む

イブニング娘
2004/08/30(月) 16:59

 妊婦バッジを付けていただけるとありがたいです

 読む

Setsu777
2004/08/30(月) 13:42

 基本的に譲る

 読む

坊☆
2004/08/30(月) 12:40

 蒸し返しかもしれませんが・・

 読む

mm-masa
2004/08/30(月) 09:53

 譲るべきですよね・・・・

 読む

shizuku A
2004/08/30(月) 09:06

 譲る譲る。譲るべき。

 読む

dry213
2004/08/29(日) 22:56

 ラッシュ時はしょうがない

 読む

シロタ
2004/08/29(日) 16:54

 結局

 読む

Thandie11
2004/08/29(日) 16:22

 

 読む

女子一人楽坊
2004/08/29(日) 15:08

 余裕のない現代人

 読む

ake-chan
2004/08/29(日) 11:31

 わがままとは思いませんが

 読む

haruru
2004/08/29(日) 10:07

 その立場になってみないと同姓でもわからないかも

 読む

涼湖
2004/08/29(日) 08:33

 私にも言わせて~

 読む

makiy
2004/08/29(日) 02:57

 さりげなく母子手帳を

 読む

ぱわぱふ
2004/08/29(日) 01:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR