オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 絡んでくる上司について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

絡んでくる上司について

La Rose
2004/08/13(金) 21:17

いつもお世話になっております。
今日は誰かに不思議に思っていることを聞いてもらいたく
て・・・。

年齢も変わらない上司のことなのですが、その上司は気性が荒く今
まで何人もの人を鬱病にさせて仕事も続けられなくさせました。

あまりに多くの方が辞めたので会社が危機感を持って、彼に注意し
ました。それからというもののややましになったものの、根本的に
は何も変わりません。

とにかくしつこいんです。たとえば電話なんて相手が出るまで連呼
するし、そんな行動をしているから余計頭にくるらしくて、かっか
かっかして暴言を吐きながらまたコールします。

その上司は苦手な人、自分が逆らえないようなタイプには名前で呼
ぶのですが、その他は「おまえ!!」なんです。

愛情ある「お前」ではなくそこには、意地悪ささえ感じます。

人の話を最後まで聞けないため
「あの・・・」
というだけで
「何?早く言って。要点だけ早くいえ。何?早くいえよ!」と怒鳴
るので(別に忙しいわけでもなく、自分は遊んでる)、そのコも口
篭もってしまうのです。

あげく「俺、お前のこと嫌い」と突然みんなの前で言ってきたり、
もちろん廊下ですれ違っても無視。
こちらから「お疲れ様です。」と言っても無視。

おはようございます、お先に・・・とこちらから言っても聞こえて
いるのか聞こえていないか分からず顔も上げません。

人を責めるときはすごい勢いで怒鳴り(まるで教育されていない幼
児が感情をあらわにするように)ます。

と言っても、自分が機嫌がいいときなどは人の持ち物や食べ物にチ
ャチャを入れてきてりもします。

自分がやや機嫌が悪いときは、たいしたことでもないのにすごい勢
いで絡んでもきます。

それだけではなく、自分がしたことを人のせいにすることもあり、
それを本人は認識していないようなのです。

今は極力距離をおいて仕事以外では関わらないようにしています
が、やたらに飲みに誘ったり食事に誘ったりもします。

こういう人ってどういう風に接したらいいのでしょうか?
正直私も疲れました。

他人のこと「お前」という心理って一体?


 のれんに腕押しで

 読む

cheap
2004/08/14(土) 06:10

 言ってしまいましょうよ

 読む

ふぅすけ
2004/08/14(土) 16:03

 うちの会社にも

 読む

49
2004/08/19(木) 12:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR