オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分がどうするべきかわからない >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分がどうするべきかわからない

シルエイティ
2004/08/11(水) 04:14

去年、ある大きな老舗の飲食店の二代目の元へ嫁ぎ
結婚式の次の日からすぐに彼のお義父さんとお義母さんも
一緒に働くお店で毎日一緒に働くようになりました。
今まで事務系の仕事をしていた私としては全く水が変わり
体もなかなかついてゆかない中でもなんとか一日でも早く
お店に慣れたい一心で頑張ってきました。
その甲斐あってか、ご近所からの私の評判は上々で
お店でも本当に娘のように可愛がって頂き、
こんないいところへお嫁に来られて私は本当に
幸せ者だと思ってました。

だけど、違うんです。
昨日の夜、あることをきっかけに店を出てきてしまいました。
今まで我慢して自分に無理を重ね、そんな自分も嫌になりました。
私は幸せでも近所から評判が上がるようないい嫁ではない。
なぜなら毎日店に出るのが嫌で嫌でたまらなくて
お店にでれば笑いたくなくても始終にこやかにしていて
義父と義母の顔色ばかりを見ながら仕事をし
お店での自分の居場所が未だにわからず、
どんな時も、どこにいても全く落ち着かない孤独な毎日。
肝心の旦那は趣味が昼寝とばかりに時間があれば寝てばかりいる。
お店での休憩時間は全くなく(お店ののれんは一日中でている)、
朝から夜中まで半日以上働きどおし。家に帰れば掃除と洗濯の山。
自分の時間などこれっぽっちもない。覚悟してお嫁にきたつもり
だったのに、実際やってみると思った以上にきつく、息がつまる
ような毎日にほとほと疲れ、毎日の愚痴や悩みなど誰にも言えず、
一人ストレスをためてました。
たまらず、店から飛び出し、家にひきこもってしまいました。
今日の夜、旦那が店から帰り、私の様子と気持ちを聞いてくれ
ましたが、私の気持ちはあまりうまく伝わらなかったようです。
旦那は「休み明け(水曜は休日)にはお店にでなきゃ駄目だよ。
自分の立場もあるし、出ないと余計にお店に行きづらくなるよ」と
言っていました。確かに、間を空ければあけるほど私の場所が
なくなってゆくのは確かです。私の中でも「逃げてばかりでは
駄目だ。自分の甘さだけで勝手は許されない」とも思います。
でもどうしてもお店に行く気になれないんです。
義父と義母に裏では何を言われているかわからないと思うと
顔を見るのも嫌になったり、お店に行くのがとても恐いんです。
お店に行けば、また地獄の毎日が始まるのかと思うと嫌で嫌で
たまらなくなります。自分の甘さがいけないのだ、と
戒めようとすればするほど気持ちも曇ってゆきます。
いい嫁でいたい自分、全て投げ出して自分の本音を
ぶちまけたい自分、みんなとうまくやっていきたい気持ちは
あるのに、身体がむいていかないどうしようもない気持ち。

今は食欲もなく、昨日の夜から何も食べる気がおきません。
このまま食べなければ死ねるんだろうか?と考えたりもします。
旦那が言ったとおり、自分に無理をとおしても、これからの
自分の立場や将来のことを考えてお店に出るべきなんでしょうか?
自分を殺してでも無理を通すことが将来につながるのでしょうか?
今、自分がどうすればいいか迷っています。

 ありのままの自分を出してみましょう

 読む

cheap
2004/08/11(水) 06:42

 自分の選んだ道

 読む

mihi
2004/08/11(水) 07:24

 ぶちまける

 読む

jazzysky
2004/08/11(水) 09:33

 以前の投稿も読みましたが

 読む

クレイマァ
2004/08/11(水) 10:36

 あなたが気を使っているように

 読む

かな♡かな
2004/08/11(水) 11:02

 しんどいでしょうね

 読む

にょにょ804
2004/08/11(水) 13:15

 旦那様・・

 読む

スノウ2003
2004/08/11(水) 14:12

 仕事好きですか?

 読む

コルク版
2004/08/11(水) 15:28

 とりあえずちょっとお休みを

 読む

haruru
2004/08/12(木) 10:31

 自分の人生なのだから

 読む

はみがきマン
2004/08/12(木) 16:32

 そこが

 読む

sadako
2004/08/12(木) 17:37

 抜き所を見つけてみる

 読む

yuran
2004/08/13(金) 00:07

 老舗?

 読む

EDEN
2004/08/13(金) 22:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR