オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 慣れていたのですが・・・(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

慣れていたのですが・・・(長いです)

ぎょくよう
2004/08/07(土) 02:38

いつもここを楽しみに読ませていただいているぎょくようです。よ
ろしくお願いします。

私は今年で33歳になる独身OLです。
友達もそれほど多くはなく、少ない友人のほとんどは結婚して独身
の友人は一人しかいません。
結婚している友人が独身のときは旅行や休日など一緒に過ごしてい
たのですが、家庭を持つとそうそう付き合うにしても限度があるの
で、今現在独身の友人A子と過ごすことが多くなりました。
A子は性格的には特に問題もなく、普通の子ですが、ただひとつに
ちょっと・・・と思うところは、A子は比較的自分の興味のないと
ころには結構理由をつけては断って、自分の興味のあるところに行
くときは、結構周囲を巻き込んで行かせているところでした。
私は動くことが結構好きなので、A子がそうゆう風に言ってきて
も、まだ、独身の友人が数人いたときは、自分の行きたいところは
ほかの友人が一緒に行ってくれたので、あまり気にはならなかった
のですが、独身同士がA子のみになってしまったので、一応はA子を
誘ってみても、そこそこの確率で断られるので、一人で行動するこ
とに慣れてきたのですが、今回はちょっと落ち込むかなと思ってい
ます。

つい先日A子がテレビで紹介されていた汐留の抹茶パフェが食べた
いと言い出しました。
私はかなり前その汐留の抹茶パフェの店が出来て、しばらくたって
からその話をA子にして食べに行きたいといったとき、A子はそのと
きは興味がなかったらしく
「私は用事があるから無理だから、ぎょくようだけでいってきな
よ。」
と言われたことがありました。
(私は用事が断るための口実だとわかっていたものの、A子の都合
にあわせると言ったら、いつまでたってもいけないと悪いから、と
再度断られました。)
たまたまその時、結婚していた友人も興味があったのと、(私がち
ょっと愚痴っぽく言ってしまったのもあるのですが)独身時代から
お互いに行きたい所に行っていたという付き合いがあったという点
もあって、子供連れで一緒に行ったので一人ぽつんと食べることは
なかったのですが。
A子は私がその友人と食べに行ったことは知っています。
私は一度食べたのでそれで満足したのと、いつもA子のみの興味に
付き合うのもちょっと・・と思っていたので一度断りの話をしたの
ですが、A子がしつこく誘うのと、自分も今度ぎょくようの行きた
いところについていくからと言って結局行きました。
そのとき私は花火大会に行きたいと言って彼女と別れたのですが。

そして今日、私の住んでいる地域のほとんどで花火大会をやるので
すが、しかしぜんぜん連絡がなく、一度メールを入れても何も返事
がこなくて、もしかして無視?と思っていたら、花火大会が今日と
いう時にメールが入っていてい
「用事があるから無理なのでごめんね。」
といういつもの内容でした。
正直へこみました。

本当なら、ぴったりと行かないまでも、自分とある程度あわせてく
れる友人を見つければいいのですが、なかなか・・・。
独身の友人はA子だけなので自分では変に無くしたくないというの
が現状です。
そうゆう考えの私もどうかと思うのですが、かなりへこんでしまっ
てどうしようかと悩んでしまいました。

一応一人になってしまったのですが、花火大会は観にいくつもりで
す。でも多分最後までいると帰ってくる人ごみに一人でいる自分に
負けそうな感じがするので多分途中で帰るとは思うのですが。

支離滅裂の文章ですいません。
とりあえず誰かに聞いてもらいたくて書き込みました。
それはもう、あまり誘わない方がいいかもしれませんね。
誘っても、期待しない方がいいでしょう。

たとえば、「わたし今度〇〇に行こうと思ってるの。」と言い、
相手の反応が「ふーん。」ならそれでおしまい。
行きたければ、きっと「わたしも行きたい。」と
言うでしょうから、そしたら誘ってあげてはいかがですか?

付き合ってもらいのは寂しい気がしますが、
無理に付き合ってもらっても、きっと楽しくないですよ。

これからは「誘う」よりも、話に乗ってきてから「約束する」
という具合にしてみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  誘うのやめました

シロタ
2004/08/07(土) 09:11

私もぎょくようさんと同じような友人がいます。
自分が行きたいところには積極的に誘ってきますが
私が誘って興味がないとそんなの行きたくないと断ってきま
す。
普通に断るならまだしも、そんなの行きたいの?やだー等と
おまけの言葉がついてくるので余計に嫌な気持ちになりま
す。
私が彼女の誘いを断ることはありません。
同様に私も一緒に遊べる友人が少ないのと
その子のことが好きなので失いたくないと思っていました。
その後、ドタキャンが2回続いた後、どんどん彼女の事が
嫌いになっていく自分に気がつきそれからは一切誘うのやめ
ました。
それ以外は本当にいい子なんです。
それからは、○○に行こうと思ってますと連絡するだけにし
ました。
興味があれば向こうから私も行きたいと言ってくるので。
なので、一人で行動することが増えましたが、
一人でいいやと思えたらとても楽になりました。
その後は新しい友人を作るよう努力しています。
無理して自分を傷つけるような人と付き合うことはしたくな
いですよね。

スタッフへ連絡

  ひとりでも♪

しゅーまま
2004/08/07(土) 14:08

私も友人の多くが結婚してしまい、一人で行動することが多くなり
ました。映画とかコンサートは特に、人それぞれ、好みも違います
から、最近は「絶対、あの友人はコレに興味がある!」と確信でき
るものしか誘いません。それで、バンバン一人で出かけます。で
も、それでまた、自分心のポケットも広がっていくように思いま
す。私のちょっと年上の友人は結婚していて大きいお子さんもいら
っしゃいますが、よくひとりで飲みに行くそうです。とてもカコイ
イ人です。ひとり=孤独、と思わなければ、寂しさも減るのではな
いでしょうか?花火大会、楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  行ってきました。

ぎょくよう
2004/08/08(日) 02:30

cheapさん、シロタさん、しゅーままさんありがとうございまし
た。
書いた時はかなりへこんでいてたのですが、皆さんのレスを読ん
で、多少ですが吹っ切れました。
期待していたので、多分へこんでしまったのだと言うこともわか
り、これからは「一応」程度に誘ってみることにします。

みなさんのレスを読んで「よし!」と思いながら花火大会に行って
きたのですが、花火が思いのほかすごかったので、途中で帰るつも
りが最後の仕掛花火までみて拍手をしてかなりいい気分で帰る事が
出来ました。
もし、へこんだままで花火大会を観にいかなかったら、今でも変に
ずるずる思っていたのかもしれません。
あと、かなりいいポジションで花火を見ることが出来たので、携帯
のカメラで花火を写して、家に帰ってじっくり観たら思いのほか上
手く写っていたので、友人たちに思わず花火のデータを送ってしま
いました(^^)

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR