オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花火大会でのトラブル(長文&愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

花火大会でのトラブル(長文&愚痴です)

麻衣
2004/08/02(月) 19:15

昨日、主人と花火大会に行った時の出来事です。

数年振りの花火を堪能し、余韻に浸りながら会場の出口付近ま
で行ったところ、突然「バシッ」という音と共に私の太もも
に痛みが走ったのです。一瞬何が起こったのか分からなかっ
たのですが、次の瞬間「テメー、このやろう!」と男性の怒
鳴り声が聞こえてきました。どうやら、私がその男性の足(素
足だったようです)を踏んでしまい、怒った男性が私の足を
殴りつけてきたのです。

会場全体、特に出口付近は人がもみくちゃになって、自分の足
元さえ見えないような状況だったのですが、その男性(と仲
間)は出口の横に敷物を広げて寝そべっていたのです。
そばを通る時に、男性が上半身を起こすのが目に入り、足が人
込みの方に向かって伸びてくるような気がしたのですが、瞬間
のことでどうにもならず踏んでしまったようなのです。
正直、でこぼこ道&ゴミが散乱しているような場所だったの
で、自分が何を踏んで歩いているのかも分からないような状態
だったのですが、恐らく自分が踏んでしまったのだろうと思
い、すぐに「すみません」と謝りました。

しかし、その男性は「人の足を土足で踏みやがって」云々、
延々と怒鳴りつけてきたのです。人の流れや、後ろにいたおば
さま方の「このまま行っちゃった方がいいよ」との言葉もあ
り、その場を去ったのですが、後になって腹がたってきてし
まったのです。

自分が踏んでしまったのであれば・・という気持ちで、主人
と一緒に謝っていたのですが、相手のあまりにも一方的な言
い様に、「じゃあ、あんな所で寝そべって足を放り出してい
たあなたに全く落ち度はないの?」という思いです。
多分お酒も入っていたと思うのですが、言葉より先に手を出
す、しかも見ず知らずの女性を殴りつけるなんて絶対おかしい
人なんだ、あれ以上関わらなくてよかったんだ・・と自分に
はいいきかせているのですが。

何より、主人が「自分の奥さんが手を出されたのに何もでき
なかった」と落ち込んでいるのがツライのです(涙)。主人
は普段から温厚な性格ですし、「あんな所でつかみ合いのケ
ンカになる方が私は嫌だよ」と言っても、俺は男として失格
だ・・ぐらいまで落ち込んでしまったのです。これ以上何と
言葉をかけていいのか・・。

くだらない話を長々とスミマセンでした。
久々に2人の休みが合って、楽しみにしていたイベントでこ
んな気持ちになってしまったのがとても悲しかったのです。

テーマ:
タグ:  イベント太もも女性花火

スタッフへ連絡

掲示板のテーマに合ってないですね。スミマセン!

スタッフへ連絡

  関わらなくて良かったと思う

mint☆
2004/08/02(月) 20:02

せっかくの花火大会だったのに
嫌な思いさせられちゃったんですね。
悔しくて悲しいお気持ち、察します。

でも、それ以上関わらなくて本当に良かったと思います。
もし相手の落ち度を主張したりなんかしたら、
もっとひどい言葉で罵られたり、下手したら
もっとひどい殴られ方をされたかもしれません。

適さない場所に寝そべっていたその人をかばう気持ちは
さらさら有りませんが、ただ、相手からすれば、
踏んだ事に気付かず一言詫びが無かったことが
不満だったのかもしれませんね。
足を踏まれた時って、踏んだほうが思うより、
けっこう痛いですから。

しかしながらそんなに混み合った場所で足を踏んだり踏まれたり、
というのは推測できるし、お互い様だし仕方ないと割り切れること
ですよね。
それで殴ってくるなんて、話をしても分からない人、
ということが目に見えています。
一言「いてぇ!」って悲鳴をあげてくれれば、
「すみません!!」て詫びれるのに、
殴ってくるなんて。。。
とにかく、それ以上関わらなくて本当に良かったと思いますよ。
元気出してくださいね。

スタッフへ連絡

  災難でしたね。

putiyan
2004/08/02(月) 20:39

お気持ち、お察し致します。
悪気なくしたことに対して、いきなり殴られたら、謝る気持ち
よりも怒りの気持ちが湧いてきて当然です。
ダンナ様が、落ち込んでいらっしゃるとのことですが、言い返した
りやり返しりしてたら、それこそ、どんな被害を受けていたかと
思うと、ダンナさんの冷静な行動は正しかったと思うので、落ち
込んでいるなんて、可哀想ですね・・・。(きっと、優しい人な
んでしょうね。)
私も、何年も前ですが、隅田川花火大会で、歩いている時に素足を
下駄で踏まれ、
血がいっぱい出て救護室で手当てをしてもらった事があります。
踏んだ本人は、きっとわからなかったと思いますが。
私の場合は、混んでいたし、仕方がないと思って諦めましたが。
まったく、世の中、キレやすい人が多くて恐いですね。




スタッフへ連絡

  それ以上の被害がなくて

ベイビーフェイス
2004/08/03(火) 00:02

よかったですよ。
麻衣さんを守れなかったと旦那さんは言ってるようですが、もしつ
かみ合いのケンカにでもなったら相手は数人いたようですし、もっ
と酷い事になっていたかも知れません。

以前私の従兄が学生時代にプールの監視員のバイトをしていてシン
ナーを吸っているグループを注意したところ鉄パイプを持ち出して
きて袋叩きにあい瀕死の重症を負った事があります。

麻衣さんの件にしてもその男がお酒を飲んでいたとして、もし旦那
さんに注意なんてされたら仲間の手前、後には引かなかったでしょ
うし関わらないで正解です。

どんな理由があるにせよ女に手をだすなんて最低な男のする事です
から・・・。

スタッフへ連絡

  ああいう場所ではありがち

*peko*
2004/08/03(火) 10:06

昨年、江戸川の花火大会を見に行った帰りに同じような光景
を見ました。でも、当事者たちはおじさん・おばさんでおば
さんが相手の顔を平手で殴ってました...。

それを見て、せっかくの余韻も吹っ飛び二度と花火大会には
行かない...と思ったものです。

今回は、お互いに仕方が無いということで忘れちゃってくだ
さい!

スタッフへ連絡

  仕方ないのでは。。。

かな♡かな
2004/08/03(火) 11:37

その方たちは、路上生活者ではなく、単に見物客ですか?

ああいう人ごみだから多少のトラブルって仕方ないと思いま
す。
殴りつけるほど痛かったとは思うし下駄で踏まれたりしたら
そりゃ痛いでしょうけど(経験はないので推測ですが)、い
くら見物客とはいえ既に終わった人通りの激しいところに
図々しく寝っころがってる方にも問題ありです。少しは気使
えってば・・・。踏んでくれと言わんばかりに足を伸ばして
くる方が悪い。それは彼ら以外は分かってくれてると思いま
す。

でも、その場でもし仮にカッとなって喧嘩になったら、多分
大惨事でしょうね。お気持ちは分かるけど、そのまま通り過
ぎて正解だったと思います。

早く忘れた方が良いですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

麻衣
2004/08/03(火) 11:54

レスを下さった皆さん、ありがとうございます。

時間が経ち、私も主人も気持ちが落ち着いてきました。
皆さんがおっしゃる通り、あれ以上関わっていたら、こんな
落ち込みでは済まない悲惨な状態になっていたかもしれませ
んね。(かな♡かなさん、彼らも見物客でした)

踏んでしまった男性の足に傷などが残っていないことを祈り
つつ、また楽しい夏の思い出を作れたらと思います。
どうもありがとうございました。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR