オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚した友人への対応(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

離婚した友人への対応(長文)

クラシカ
2004/08/02(月) 17:53

 先日、友人のA美が離婚しました。
 
 ずっと悩んでいたし、「やっと決心出来た」と
言ってて、「リフレッシュしたい」「仕事を探したい」
と言っていたので、私は「旅行に行こうか」「仕事は
どんなの探しているの?」という話をしていました。

 ところが、共通の友人であるB子とCが突然、
電話してきて、
B子「一緒に説得しよう(離婚を止めるように)」
C「離婚なんてダメだよ」
とまくし立てられ、
私「何故?ずっとA美が悩んでたの知ってるでしょ?私の
知らない事で何かあるの?」

B子「離婚したら世間体悪いし、損するじゃん」
C「悩んでたって言ったってたいした事じゃないじゃん。
友達なら止めるべきでしょ?」

と言われました。

 A美は私にもB子、Cにも同じように相談してたし、
A美が相談していた時には、二人は「別れた方が良いよ!」と
強く言ったりもしていました。

 私自身は独身でよく解らない部分もあったけれど、
(B子は既婚者、Cは独身です。)
A美本人がどうしたいかが一番大事だと思っていたし、
今回の離婚も本人が、そう決心して、相談ではなく、
私達に報告したのだから、とやかく言うのはおかしい
と思うのですが、どうなのでしょう?

 私には二人が何故、そんな風に言い出したのか
よく解りません。

 離婚にリスクはあると思うけど、それを踏まえて決心
したはずなのに、引き留める必要ってあるのでしょうか。

 引き止める段階は過ぎた

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/08/02(月) 18:25

 離婚は当人同士の問題

 読む

はーぶー
2004/08/02(月) 21:50

 必要ないのでは?

 読む

ほびっと。
2004/08/02(月) 23:37

 ありがとうございます。

 読む

クラシカ
2004/08/03(火) 00:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR