オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結納ももめました。次は・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結納ももめました。次は・・

まるせい
2004/08/02(月) 16:38

以前、結納を彼がいやがる、といった件で相談をしたまるせいで
す。
結局、披露宴をしない代わりに結納をする、といった形でおちつ
きました。
わりと揉めたのですが、しぶしぶ納得してもらったという感じで
す。

さて、これであとは式は決まっているし(海外挙式予定)、帰国
後の友達を集めてのパーティをするだけ♪と思い、打診したとこ
ろ「そんなものはしたくない」との事です。

私は、披露宴をしないので(これも彼が拒否)お披露目をする場
をカジュアルな形でもよいので、取りたいのです。
理由としては
・自分の友達や彼の友達や会社の人に、私たちを見てもらって、
そしてこれからもよろしく!と言いたい
でも、彼は、そういった大勢が集まるような会は(披露宴も含
め)やりたくないとの事。
理由としては
・そういう大勢が集まる会は自分はつまらないと思うし、価値を
感じない
 お披露目したいのなら、個人的に何回かゴハンをたべればいい
と思う。

なのだそうです。
私としては、ドレスも着たいし、挙式のビデオも見せたい、とま
ぁ夢が色々あるのです。花嫁姿を見てもらいたい!
かならずしも、ドレスは着なくてもいいし、ビデオを見せなくて
もいい。
でも、友達を招いて、結婚をお祝いする場だけは持ちたいので
す。
あんまり広くもない家に友達を数回にもわけて呼ぶなんてことは
現実的には厳しいのです。
そういう場を彼にも納得してもらえる良い案があったら、アドバ
イスいただけないでしょうか?

また、結婚に関しては何から何まで意見があわなくて
正直結婚すること自体を今は、迷い始めています。
ある程度、自由におよがさせてくれないと、自分も笑えないし、
彼のことも幸せにしようと思えない。

こういう経験を乗り越えた方がいらっしゃったら、あわせてアド
バイスいただけませんか?
本当に人生を悩んできてしまいました・・。

よろしくお願いします。。。 

 こんにちは

 読む

みぎきき
2004/08/02(月) 17:28

 直接の答えではありませんが

 読む

おいしい水
2004/08/02(月) 17:30

 もっと具体的に

 読む

博多の人
2004/08/02(月) 18:08

 ご意見ありがとうございます

 読む

まるせい
2004/08/02(月) 18:36

 うーん

 読む

mint☆
2004/08/02(月) 18:43

 既婚者です

 読む

kodamonko
2004/08/02(月) 20:29

 大変ですね

 読む

まろ。
2004/08/03(火) 01:27

 気持ちはわかりますが、お互い様では・・・。

 読む

まめちよ
2004/08/03(火) 10:30

 自分の気持ちをよぉ~く考えてみて(*^▽^*)

 読む

★chi★
2004/08/03(火) 13:02

 ありがとうございます

 読む

まるせい
2004/08/03(火) 13:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR