オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2ヶ月ほどお休みをもらったとしたら・・(既婚女性)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

2ヶ月ほどお休みをもらったとしたら・・(既婚女性)

ひなたひまわり
2004/08/02(月) 12:48

先月末でそれまで勤めていた会社を辞めました。
精神的に辛い仕事が多くストレスに蝕まれていたこともあり
2ヶ月程休んで10月頃から新たに働き出す予定でいます。

で、先月から有給休暇でお休みが続いているのですが
今までずっと仕事ばっかりやっていただけに
平日家事以外に何をしよう?と
なかなかアイデアが浮かびません。
せっかく長期の休みなのだから
何か新たに趣味を見つけるのもいいかな、と思ってます。

独身だったら旅行に出かけてしまう私ですが
今まで仕事を理由にして手抜きしていた家事を
夫の為にもきちんとやりたいということがあって
昼間の時間だけを有効に使いたいんです。

もし皆さんだったら昼間の長い時間を使って何をしますか?
何かお勧めの習い事などはありますか?

  好きなことをしましょう

ake-chan
2004/08/02(月) 12:58

ストレスで仕事をお辞めになったということですが、
今は特に何もしなくてもいいんじゃないでしょうか。
せっかくの休みです。ゆっくりボ~ッとするのも手です
よ。

>独身だったら旅行に出かけてしまう私ですが
>今まで仕事を理由にして手抜きしていた家事を
>夫の為にもきちんとやりたいということがあって
>昼間の時間だけを有効に使いたいんです。

手抜きでいいじゃありませんか。全てを完璧にこなそうと
するのがストレスの原因になっていませんか?お互い働いて
いるんだから家事も夫に協力してもらうのは当然のこと。
病気で退職したことを夫も理解してくれているのでしょう?
そうであればなおさら、家の事、仕事の事など忘れ、気分
転換することがまず一番だと思います。

いっそ思い切って旅行に出かけるのもいいと思いますよ。
時間を有効に使おうなどと固く考えず、好きな事を優先する
ところから始めましょうよ。

気楽にいきましょ。

スタッフへ連絡

  家事はやりたいことの一つなので

ひなたひまわり
2004/08/02(月) 13:21

ありがとうございます。
夫にも同じことを言われました。
けど好きなことって何だろう??と考えてしまうくらい
今まで仕事生活だったのでよく分からないんですよね・・
定年後でやることを失ったオジサンみたいだわ(^_^;

実はやりたいこと、好きなことの一つに
”夫と一緒に夕飯を食べる”というのがあるんですね。
手抜きは今もバッチリしていますが
仕事をしていた時は毎日帰りが遅く御飯もほぼ別々でした。
なので、家事やらなきゃ!という切迫感でなく
今の機会に綺麗に掃除された部屋で
毎日御飯を一緒に食べたいな、と思っています。

勤務中は仕事ストレスにかなりやられていましたが
有給をもらって引継ぎも終わった今は
かなり解放されてすっかり健康を取り戻しています。
(あ、ちなみに病気にまではなっていません。
 退職理由は会社の将来性に不安を感じたからで
 体調のせいではないのです)

だからこの自由な身分を生かして
何かできればなーと思うんです。
旅に出るなら夫と一緒が良いし・・・。

スタッフへ連絡

  それだったら

ake-chan
2004/08/02(月) 13:31

お料理教室に通うとかっていうのはどうでしょう?
そこで仕入れたレシピを活かして美味しい夕食を作り
二人で食べる!!

これなら趣味と実益を兼ねたいい案だと思うんですが。。。

あとは彼が休みを取れるといいですね。二人で旅行って
いうのもいいんじゃないかしら。

スタッフへ連絡

  うらやまし~い(*^-^*)

punky
2004/08/02(月) 13:37

やりたいことが、ご主人と一緒の食事だなんて!
とても微笑ましく羨ましく思えました♪

そしたら、その食事の時間をもっと楽しくするために
お料理学校に行かれてはいかがですか?
お料理じゃなくてもデザートや、もっと特殊なモノでも。
私は、最初に正社員を辞めて2~3ケ月専業主婦をしていた
ときに、「この自由に出来る時間を無駄にするものか!」と
パン作りを本を見ながらマスターし、その間は、パンは
買わずにいつも手作りパンを出していました。

あとインテリアに興味を持つようになったのもこの時期。
結構時間があって、テレビや雑誌を見ていると自然と
やりたいことが見えてくるかもしれませんよ。
何かやりたいことが見えてくるまでボ~っとしてるのも
いいと思います。

スタッフへ連絡

  エステとお料理教室

にゃとら
2004/08/02(月) 13:53

私も春に仕事を辞めて専業主婦になりました。
私も退職したら家事をきちんとやりたい!と思っていましたが、少
し体調を崩しているのを理由に(元々苦手なのが本当の理由か
も・・・(^ ^;;)、未だあんまりちゃんと出来ていません・・・。
ひなたひまわりさんは偉いですね(^-^)

せっかくの2ヶ月のお休みですから、家事以外にも有効に使いたい
ですよね。

エステとお料理教室はいかがですか?

エステは、仕事をしていると夜しか時間がないし家事もあってなか
なか行けないと思いますが(特に人気店は予約が取れない)、平日
昼間ならゆったり気分で行けますよね。
私も何回か行って、平日昼間に行ける贅沢気分を楽しみました。
今まで頑張った自分へのご褒美と10月からお仕事再開するための
リフレッシュとしていかがでしょう。
ひなたひまわりさんが綺麗になれば旦那様も嬉しいと思いますし。
たまには旦那様に甘えて、ホテルのエステ付きプランで1泊してゴ
ージャス気分を味わうのもいいかも。
もしかしたら宿泊しなくても、ランチ&エステのようなコースもあ
るかな?

お料理教室は、ひなたひまわりさんのご希望にも合うし良いので
は。
私も最初は教室に通わなくても・・・と思ってたんですが、数ヶ月専
業主婦やってみて、やっぱり自分の頭だけだとレパートリーが固定
されちゃうので、友達にも誘われて、お料理教室通ってみようかな
ぁと思い始めているところです。

あとは、もしいらしたら、専業主婦やお子さんをお持ちで平日昼間
しか会えないお友達に会うのもいいと思います。

スタッフへ連絡

  私は

ちゃきひろ
2004/08/02(月) 13:55

退職後、しばらくは子どももいない専業主婦でしたが、
やはり家事をしっかりできるのが嬉しくて、毎日家中を
磨いてました。
で、余った時間は読書に充ててました。それまでは余裕が
なくて、長編なんて読む気になれなかったのですが、昼間
ゆっくりできるので、図書館に行っては今まで読んだことの
ないジャンルの本を色々借りてました。
子どものいる今は、邪魔されるのでじっくり読めません。
読みたいと思ってる本が溜まる一方です。

お料理の本やインテリアの本、今後行きたい場所のガイド本
なんかも趣味と実益を兼ねてて良いですよ。

後は、レディースデーを利用して映画を観るとか、美術館や
博物館へ行くとか(今は夏休みで混んでるかな?)
お金に余裕があれば、エステ・マッサージ・美容院・スパ等
に行き、自分を磨くのも良いですね。平日昼間なら空いてる
と思いますので、優雅に過ごせると思います。
で、ピカピカに磨き上げて、ちょっとオシャレして、本や
料理教室で仕入れたちょっと贅沢な料理でご主人をビックリ
させる、なんてのも楽しいかも。

社会に出て、結婚もしていると、何をしても良い休暇なんて
なかなか貴重ですものね。楽しく過ごせると良いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ひなたひまわり
2004/08/04(水) 10:05

そうですね。エステや料理教室!考えてみようと思います。
短期で連続してできるものがあれば嬉しいです。
今日はフットケアに行ってみました。

皆様アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR