オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職業ステータス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職業ステータス

kossan
2004/07/27(火) 13:34

こんにちは。
私は今まで約2年間SEという仕事をしてきて、比較的忙しく
なかったので土日休みで、付き合っている彼とも休みが合っ
て週末会うことが出来てました。
でも、ここ最近私が以前からずっとなりたかったネイリスト
に転職したのでサービス業ということで休みが平日になり、会う
ことができなくなってしまいました。

それは仕方ないことなんですが、彼に転職したことを言えて
ないんです。。
彼は、一応いい大学を出ていい会社に就職して・・というい
わゆるエリート街道を歩んでる人で、SEの仕事をしている私のこ
とは尊敬してくれていたようなんですが、
ネイリストという仕事を分ってくれるか、軽視されない
か・・・不安で。
こんなことも言えてないなんておかしいですよね、きっと。

みなさんのご意見を聞ければうれしいです。

  kossanさん自身が。。。

苺2004
2004/07/27(火) 18:06

>彼は、一応いい大学を出ていい会社に就職して・・というい
わゆるエリート街道を歩んでる人で、SEの仕事をしている私のこ
とは尊敬してくれていたようなんですが、
ネイリストという仕事を分ってくれるか、軽視されない
か・・・不安で。

っておっしゃってますが、kossanさん自身がネイリストとい
う仕事に偏見をもっているのではないですか?
kossanさんの文面からはネイリストをばかにしている様に感
じられます・・・・

スタッフへ連絡

  苺2004さんへ

kossan
2004/07/27(火) 22:01

>kossanさん自身がネイリストという仕事に偏見をもってい
>るのではないですか?
と取られてしまったのは申し訳ないのですが、私はネイルが
すごく好きで憧れて転職したので決してどんなことはありま
せん。
ただ男性にとってはどうなのか、男性に取ってはどんなイメ
ージがあるのか分らなくて。

ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  それならば~

苺2004
2004/07/27(火) 22:16

ネイルがすごく好きで、憧れて転職なさったのならば、なお
さら、他人がネイリストに対して、どの様なイメージを持っ
ているか?などという事は考えずに、誇りを持って、お仕事
をなさったら良いと思います。

スタッフへ連絡

  そうかな?

博多の人
2004/07/27(火) 18:24


私は空間的な美的感覚やセンスがほとんどなく、
また手先が不器用です。
だからきれいにネイルを出来る人って
本当にうらやましいですよ。
結婚式とかで友人のネイルを見てため息が出てしまいます。

それにずっとしたかった仕事ですよね?
夢を持っていて、それを実現できるって、
とてもすばらしいことですよ。
ネイリストになることはもちろん、
夢を叶えることだって誰にでも出来ることではないです。
不安になることなんかないですよ。
むしろ、自慢できることじゃないですか?

彼に打ち明けることが出来ないのはもったいないですよ。
自信を持って、お話ししましょう。
ただ、男性はネイルをする人はほとんどいませんから、
「ネイルって何?」
なんておとぼけな質問をされてしまうかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  博多の人さんへ

kossan
2004/07/28(水) 17:59

レス本当にありがとうございます!

>夢を持っていて、それを実現できるって、
>とてもすばらしいことですよ。
なんて、なんだか感激して涙がでそうになっちゃいました
(笑)自信を持ってがんばって行きたいと思いました。

スタッフへ連絡

  憧れの職業

ハミル
2004/07/27(火) 22:13

自分の憧れの職業だったのですから、胸をはって言えばいいので
はないでしょうか?
彼の反応がいまいちだったら、「素敵な仕事」だと洗脳しちゃえば
いいのですよ。
kossanさんが、その仕事を頑張ってやっているのなら、ちゃんと
素敵な人オーラがでていて、認めてくれると思うのですが……。
甘いかしら、この考え。

スタッフへ連絡

  男性にとってのネイルアート。。。

スバチ
2004/07/27(火) 23:03

kossanさんこんにちは。
私は皆さんの言うことに基本的には同意なのですが、kossanさん
の不安もわかる気がします。

と言うのは、私もネイルアートは好きだし、言ってみればそれを自
在に操るネイリストさんは尊敬してしまいます。技術もセンスも。

でも、このネイルに対する感覚が「たぶん、無い」男性に、こんな
気持ちを含めて、ネイルにお金かけることとかどう思われるのだろ
うと考えてしまいます。kossanさんもこの感覚の男女差が不安の
種なのかなと思うのです…。

また、もともとなんとも思われてない仕事をなさってての転職なら
ともかく……というところですよね?きっと。

ただ、ハミルさんがおっしゃるように、
>自分の憧れの職業だったのですから、胸をはって言えばいいので
>はないでしょうか?
↑これに尽きると思うのです。
だってそれがkossanさんなのだから、勇気を出して伝えて、
絶対理解してもらってください♪

スタッフへ連絡

  胸を張ってください

ake-chan
2004/07/28(水) 14:16

ずっとやりたかった仕事に就くことができるのだから、彼に
もちゃんと説明して理解してもらえばいいではありませんか。
万が一なにかネガティヴに取られるようなことがあれば、それ
はそれで彼の人となりというか、価値観を知ることができる
いい機会だと思いますよ(ちょっと辛口ですが)

職業に貴賎はありません。彼がホワイトカラーでないとダメ
だなんて考えているとしたらそれはちょっと問題では?ただ、
男性にネイルアートを理解してもらうのは結構大変かも・・・
というのも、私の周りでもネイルアートに対して「なんか爪の
先にいろいろくっつけて気持ち悪い」とか、「あんなのに金
をかける女の気が知れない」とか言う連中がいたりするので・・・

私はネイルが好きなのでそういう輩にはいつも「これは芸術
なのよ。理解できないのはアンタにセンスがないからよ!」
と言ってますが・・・(笑)

スタッフへ連絡

  職業の肩書きとかいうよりも・・・

La Rose
2004/07/28(水) 20:23

自分の夢やそれに向かって頑張っていること、手にいれたことを相
談してくれなかったことに関して彼は寂しさを覚えるかもしれない
ですよね。。。やっぱり好きな人の事はなんでも知りたいと思う
し、言って欲しいと思うだろうし。

正直に自分の気持ちをお話になればきっとわかってくれると思いま
すが・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

kossan
2004/07/30(金) 00:18

レス下さった皆様、どうもありがとうございました!
皆さんのおかげで彼に打ちあける勇気が出てきました。
結果はどうあれ、彼にわかってもらえるよう、
また転職してよかったって自分自身思えるように
仕事もがんばって行きたいと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR