オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見合いの彼とその後の気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お見合いの彼とその後の気持ち

つきはな
2004/07/26(月) 22:47

いつも相談させてもらっています、つきはなです。

お見合いの彼との今後を悩んでいたのですが、先週末会って
彼とはお付き合いを続けていくのは無理だと悟りました。
一緒にいても楽しくないのです。どんなに条件がよくても
一緒にいたくない人と結婚するなんてお互いが不幸ですよね。
彼とのお話をお断りしても後悔はしないと思えたので、
自分の心が決まるまでお付き合いできて良かったです。

今は寂しく、不安な日々というのもありますが、好きだった人の
ことが忘れられません。

もし私がもう少し大人になっていたら、もしあの時私に勇気が
あったら、もしもし・・・ってエンドレスに考えているんです。
また彼は結婚してしまったのですが、彼の新婚生活とか結婚式の
様子なんかを勝手に想像して嫉妬しているんです。
友達に話すと「そんなの辛くなるだけなのに」と言われます。
私も止めよう、前向きに考えなきゃと思うのですが、例えば寝る前
布団に入って寝入るまでの時間とか、会社で頭を使わない
入力業務なんかをしていると気づくと考えたり想像したりしている
んです。

この前のオリンピックの時はまさか次ぎのオリンピックを独身で
しかもその彼のことを引きずったこんな気持ちで見るとは思いも
しませんでした。
好きだった彼のことを忘れられるくらいの人が現れて欲しいと切実
に思ってます。






  つきはなさん☆

La Rose
2004/07/26(月) 23:08

次の恋がしたい!と思っているのならきっと大丈夫です!

私は好きだった人と「結婚はしないなあ~」と思って、一生独身を
決めてマンションを買おうとした途端今のだんな様と会いましたか
ら(結婚はしないけど恋はしたいと思っていました~)。

せっかくの夏!楽しんでください。結構一人で楽しめることってあ
りましたよ。

スタッフへ連絡

  つきはなさんへ

pchan723
2004/07/27(火) 09:07

実は、私もつきはなさんと同じ年齢で、以前の投稿を気にな
って読んでいました。

私も「仕事も頑張りたい、でも、結婚して、出産してお母さ
んになりたい」ってぐるぐる考えてしまうんですよ。仕事
は、40代、50代になっても縁や運があればできるんじゃない
かって。

女性の場合、出産はタイムリミットがあるわけだし。

>この前のオリンピックの時はまさか次ぎのオリンピックを
>独身でしかもその彼のことを引きずったこんな気持ちで見
>るとは思いもしませんでした。好きだった彼のことを忘れ
>られるくらいの人が現れて欲しいと切実に思ってます。

この気持ちもなんかわかる気がします。恋愛やお見合いにつ
いては、いいアドバイスができませんが…

スタッフへ連絡

  私も同じでした

アンジー
2004/07/28(水) 01:45

以前の投稿は見てないのですが・・・
私とあまりにも似ていたので出てきました。
私もつきはなさんと同じ気持ちになっていました。
以前好きだった人の事を思い、あの時こうしてたら・・・
あの時にこう言っていたら・・・結婚した彼のことを
考えて嫉妬したり・・・・まったく同じです。
その頃の彼が付き合っていた彼女がいながら
私と彼女と迷っていただけに悔しい想いをしました。
私はなんだかんだで7年も引きずってしまいました。
その間に私ももちろん付き合った人はいましたが、
ずーっと彼と比べていました。相手もいい迷惑だったと
思います。(もちろん口には出さなかったので相手も
気付いてないかもしれないですけど)
でも、結婚した彼を追って地方まで行き、決着をつけた日
・・・思ったのですが、彼と会ったことは決して
無駄ではない。彼に会えたこと自体人生の中でとても
すばらしいことだし、彼が私の名前を知ってくれた、
私という存在を認識してくれていたこと自体私にとっては
幸せでした。でも、時間は戻せないんですよ。
今過去のことを振り返ってもお互い同じ状態に戻れる
わけじゃない。彼もつきはなさんも少しずつでも変わって
しまっているのです。万が一今戻れたとしたって、彼と
同じ関係に戻れるわけではありません。
今つきはなさんがあるのも、そのステキな彼と会えたから
こそではないですか??私はそう思うから、そのころの彼に
感謝しています。私にあんな気持ちをくれてありがとう、って。
でも、私はその頃の彼のこと、忘れません。
気持ちを切り替えはしましたが、忘れることはないでしょう、
一生。
人生、どんなにもがいても手に入らないものってあるんですよ。
あの時こうしてたら・・・と思ってそうしたとしても
手に入ったかどうかわからない。過去に戻って彼を
取り戻せるわけもなく、その時の自分だったから彼を
手に入れることはできなかったんでしょう。
私は自分でそう思いました。
時間は戻りません。それを理解してください。
私は今、他の人と結婚しています。(結婚したからそんな
ことが言えるんだ、なんていわないでくださいね)
でも、その頃の彼と、今のダンナと同じわけではありません。
別物です。今も彼の事を思い出すことはあります。
でも、戻りたい、というよりも、「あんなステキな気持ちを
私に持たせてくれてありがとう」という気持ちです。
私に自信をくれました。
あんなに人を好きになる気持ちをくれた、味合わせてくれた
ことに感謝しています。だって、あんな気持ち、そうそう
味わえるものではありません。一生のうち味わえない人も
いると思います。
今のダンナと結婚して私は幸せです。とてもいい人です。
でも、彼とダンナは別物です。
でも・・でも、もし私が彼と結婚していて、私は今みたいに
安心して毎日暮らせていただろうか?幸せと言えていた
だろうか??
それは誰にもわかりません。過去が取り戻せないように
未来を知ることもできないのです。
つきはなさんが今その彼と一緒にいれたとして、
その頃の気持ちでいれただろうか・・・・??
それはだーれにもわからないんですよ・・・。
今は結婚している私ですが、気持ちを切り替えるのに
7年もかかっています。7年間、辛かったので
つきはなさんのお気持ち、本当にわかるんです。
長文になってしまってごめんなさい。
彼のこと、忘れないでいいと思います。
でも、つきはなさんの人生は進んでいるし、時間は
流れています。気持ちを切り替えて、自分の人生を
大切に歩んでください。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR