オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社会人同士で付き合っている方、教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

社会人同士で付き合っている方、教えてください。

pchan723
2004/07/26(月) 16:58

現在の彼、自分の会社(自営業)で仕事をしていて、会社員
から考えると信じられないくらい仕事をしているんです。

そして、お互いに親と同居ですんでいるので、週1で逢えるか
な、逢えないかな、っていうくらいです。でも、自宅は近い
んですよ。

今まで、付き合った人とは、もっとたくさん会っていたんで
す。

そこで、質問なのですが、皆さんどの位会っていますか?
参考までに、教えてください。

テーマ:
タグ:  仕事自宅

スタッフへ連絡

  週1日

芙由子
2004/07/26(月) 17:37

一人暮同士で、お互い確実に土日休ですが
あんまり会いませんね(笑)
合鍵を貰いつつも、殆ど活用していない…
私は友達と遊びに行きたいし、彼も趣味が
たくさんあるので、私達はこんな感じ。
都合がつけば平日たま~にご飯を食べに行
ったりしています。

人によっては毎日帰りに待ち合わせて彼が
彼女の家まで送り届けているっていうカッ
プルもいます。

人それぞれですが、感覚・価値観に温度差
があったりすると寂しいですよね。

スタッフへ連絡

  会えないのって辛いですよね

七色の虹
2004/07/26(月) 17:38

せっかく家が近いのに仕事が忙しくて会えないなんて
もどかしいですよね。
休日会えない時とか彼の仕事を手伝うって訳には
いかないんですかねぇ?
そしたら少しは気が晴れるかなって思いました。
彼がどんなご職業か分かりませんが・・・。
あと質問の答えですが、休みは基本的に一緒に過ごします。

スタッフへ連絡

  仕事は手伝えないかも…

pchan723
2004/07/26(月) 18:03

(彼の)仕事は私にとって未知なる分野なので、今は手伝う
ことはできません。後々は、習えば手伝えるかも知れません
が…
今は、たぶん邪魔になってしまいます。

スタッフへ連絡

  会えないのは

tokuko28
2004/07/26(月) 19:40

辛いとは思いますけど、週1で少ないっていうのに疑問を持
ちます。

私は変な話、「キャリアウーマン」です。バリバリ働いてい
ます。週末も休みもありません。休みがあったとしてもい
つ、呼び出されるかわからない状態です。

だから、彼とは月1に会えたらラッキーです。でも、自分の
仕事の責任の重さを考えたら「彼に会えないから寂しい」と
か「会えないのが不満」など、考えたこともありません。

働く側から言わせていただくととっても「甘えん坊」な方だ
と印象を受けました。「働く」ってこと、「社会的責任」っ
てこと、軽く考えていませんか?

私は男性がバリバリ仕事をしているのは大賛成です。恋愛に
惑わされず、自分のしたいことをしている姿は素敵です。

週1で「会えなくて寂しい」思いはあなただけではないと思
います。メールや電話でのコミュニケーションだって、「恋
愛」の醍醐味だと思います。

スタッフへ連絡

  Re:会えないのは

pchan723
2004/07/27(火) 08:40

>働く側から言わせていただくととっても「甘えん坊」な方だ
>と印象を受けました。「働く」ってこと、「社会的責任」っ
>てこと、軽く考えていませんか?

そうですね。そうかもしれません。自分も責任ある仕事をや
ってきたつもりだけれど、まだまだ甘いのかも知れません。

>私は男性がバリバリ仕事をしているのは大賛成です。恋愛
>に惑わされず、自分のしたいことをしている姿は素敵です

ご意見、ありがとうございます。


スタッフへ連絡

  人それぞれ

アウちゃん
2004/07/26(月) 22:37

私達はまともに会えて月に2回です。
家も結構近いんで会おうと思えば会えるんですが、お互い実家です
しそんなもんですね。
自営でなくとも朝から晩まで仕事してる人は沢山居ると思います。
週1で会えるなんて羨ましいですよ^^。
でも好きだからこそもっと一緒に居たい気持ちはよーく分かります
よ。

スタッフへ連絡

  Re:人それぞれ

pchan723
2004/07/27(火) 08:48

お返事ありがとうございます。学生じゃあるまいし、いつも
一緒というわけには行かないですよね。また、同姓の友人に
も会いたいし、自分のやるべきこともあるわけだし…

忙しい=もしかして会いたくない?ってかんがえてしまうんで
す。過去の恋愛のトラウマかも知れません。

スタッフへ連絡

  週1です!

みー202
2004/07/27(火) 09:32

お互い実家で週一で会ってます!私にも彼にも調度いい頻度かな?
って思います。
それ以上会わないのもさびしいしもっとあってしまうと自分の時間
がなくなってしまう・・。
信頼関係の問題かもしれないですね?
でも!ちょっとした電話とか2時間くらい会うとかだけでも
安心できるってのはありますよね。

スタッフへ連絡

  この手の相談

tokuko28
2004/07/27(火) 17:01

 いつも思うんですね。「彼が仕事で会えなくて寂しい」っ
ていうこの手の相談で、何が問題なのかってこと。

結局、pchan23さんは「寂しい気持ち」の愚痴を言いたいだけ
なのかなって。

この手の相談は2つに分かれます。一つ目は「寂しい」とい
う単なる愚痴投稿。もう一つは会えないので自分の気持ちや
時間の割り切り方・使い方の相談。

pchan23さんは他人はどんな風に会っているのか。もしかした
ら私たち以上に会っているんじゃないかって期待して投稿し
ているのかなって感じがしました。

で、結局、pchan23さんはどうしたいのですか?

週1しか会えないから彼にもっと会いたいという要求をした
いのですか?(これは愚かな女がするものだけどね。)

それとも会えない時間を自分の時間として有意義に過ごすた
めのの方法を得たいのですか?

それとも会えないから電話やメールでお互いの気持ちを確認
しあえる方法が知りたいのですか?

私には「あなたがどうしたい」という受動的な姿勢が見えて
こないので、あえて辛口コメントをしました。

結局、彼を変えることはできません。彼にとって「仕事」は
何よりも大切なものですから。恋人とつきあうために!です
よ。

もし、忙しい=会いたくないというトラウマがあるなら、こ
んなとこで、愚痴愚痴言ってないで、そういう自分の気持ち
を伝えて、会えないなら会えないなりの電話やメールの意志
伝達方法を彼と話し合えば済むことじゃないですか?

なんか、あなたの投稿は「私はこんな寂しい思いをしている
のにみんなわかってない」的なニュアンスがあって(私の思
い込みかもしれませんが)

働く彼を弁護するわけではありませんが、「仕事をする俺を
なぜ、理解しないんだ」と思われても仕方ないです。

すみません、辛口で・・・。

会う回数や寂しさ度はひとそれぞれですが、「彼が仕事でが
んばってるのに寂しいの。もっと会って!」っていう要求す
る女性が同じ女性としてなんか、恥ずかしくなってしまっ
て。すみません。辛口で。

スタッフへ連絡

  あはは~

tokuko28
2004/07/27(火) 17:08

間違えた!

「受動的」は受け身の意味だった!「能動的」です。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  Re:この手の相談

pchan723
2004/07/27(火) 21:20

>結局、pchan23さんはどうしたいのですか?

自分でもわかりません。

>もし、忙しい=会いたくないというトラウマがあるなら、
>こんなとこで、愚痴愚痴言ってないで、そういう自分の気
>持ちを伝えて、会えないなら会えないなりの電話やメール
>の意志伝達方法を彼と話し合えば済むことじゃないです
か?

そうですね。

私も、外では、強い人だと思われているようですが、ここで
ぐちぐちして、寂しがりやで甘えん坊なのが本当の私だと思
い知らされました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

ハミル
2004/07/27(火) 21:54

いままでお付き合いされてきた方と、仕事のサイクルなどまった
く環境が違う方と初めてつきあってらっしゃるんですもの、とま
どって当たり前だと思います。
周囲に、ひどく忙しく働いている人がいなければ、ピンとこない
でしょうしね。

これから、ゆっくりどういう付き合い方がお互いにとっていいの
かを、2人で考えていかれればいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  さみしいですよね

ゆうすけっこ
2004/07/27(火) 21:58

まだつきあい始めなのかな?
週1って、決して少なくないと私は思うけど、
でもさみしいって感情がわいてきちゃうのは
どうしようもないよね。
理屈や理論じゃないから。
まして、前の人とはよく会ってたみたいだし。

私は、毎日会ってたときもあるし(半同棲って感じ)、
今みたいに月1ってときもいろいろあったよ。
でも、じゃあ月1の今のほうが、毎週末会えてたときより
さみしいかっていうとそんなことない。
ただ、毎週末会ってた人と、月1しか会えなくなったら
さみしいよね。
結局は、時と場合によるんじゃないかな。
まだ相手の気持ちに確信がもてないと、
あまり会わないのは愛情が少ないせい?などと、
自信がない分、勝手にどんどん不安になっちゃうもんね。

私は、今の彼とは、月1とは言ったものの、
ゆっくり会うのが月1で、他に、
時々ランチしたり、スタバでコーヒー飲んだりで、
回数では月3くらいにがんばってもってってます。
夕方に30分だけ一緒にコーヒー飲むためだけに、
お互い30分かけて落ち合ったりしてます。

なにも丸1日一緒にいられなくても、
少しの時間だけでも顔をあわせてみては?
せっかく近所に住んでるんだから。

それぞれのカップルで、ちょうどよいかたちになるまで
がんばるしかないですよねー。

スタッフへ連絡

  Re:さみしいですよね

pchan723
2004/07/28(水) 08:12

>まだつきあい始めなのかな?

はい、約3ヶ月です。付き合い始め、どんなに忙しくても時間
を作ってくれたのに、突然キャンセルされたのがはじめてだ
ったんです。で、急に不安になってしまったんです。

もう、結婚の約束もしています。お互いの両親も公認です。
なのに、不安になってしまう…

>まだ相手の気持ちに確信がもてないと、
>あまり会わないのは愛情が少ないせい?などと、
>自信がない分、勝手にどんどん不安になっちゃうもんね。

たぶん、こんな気持ちです。

お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

pchan723
2004/07/28(水) 08:19

みなさん、ありがとうございます。

付き合う、っていってもいろいろな形があるんですね。
それぞれのペースが…

もうすぐ、資格試験を受験するので、時間があるときは、勉
強しようと思います。最近、モチベーションが下がってしま
っていたかも知れません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR