オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供がいたらそんなものなのかなあ(長文すみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供がいたらそんなものなのかなあ(長文すみません)

へるにー
2004/07/12(月) 23:37

もしかしたらお子さんのいらっしゃる方からは相当おしかりを
うけるかもしれませんが、ひとことで言うと
「なぜ子供がいる人はどこへでも子供をつれていくのか!?」

確かに「連れて行くしかないから」かも知れないのですが
児童館や遊園地なら勿論話は別なんですけど
大人同士が行くようなレストランや飲み屋さんなんかにも
平然とつれてきたり、大学時代の同窓会なんかにも、
そして他人のうちにも招待もされてないのに
なぜ無断でつれてくるんだろう!?と思うのです。
事前に「どうしても行きたいけど、子供を預かってくれる人も
いないので、いっしょでないといけない」というようなことを
ひとこと言ってくれればとっても気持ちよく受け入れられるのに、
と思います。
というのも、下記のようなことがあったからです。


半年前に結婚しました。
中学時代の友人で(既婚子持ち)(お祝い渡したいから)会おうと
結婚前からずっと言ってくれていたのですが、
私は仕事もしていて、平日夜か土日しか時間がなくて、
彼女は彼女で反対に平日夜は無理だし、
土日もなかなか都合がつかず
私が結婚して半年くらい会えずにいました。
新居もなかなか片付かなかったのですが、
ようやく人をご招待できるようになってきたので
先日「・・・是非いちどわがやへ遊びに来てください。」と
私の都合の良い日をいくつか候補をあげてメールしました。
彼女は勿論そんなこと知らないと思いますが
半年も前から言ってくれているので、他の人に先駆けて
ご招待したんです。
候補の日をあげてしまったのでなかなか他の人をお誘いすることも
できず、ず~~~とお返事を待っていましたが
3週間くらいなしのつぶて。
・・・もういいや、と諦め&もういちどメールしようかなと
思っていたときに返事がきました。
なんだかそれだけでもちょっといやな感じだったのですが、
とりあえず日を決めて、いつも3人で会ってたので
もう一人の友人(既婚・子持ち)にも連絡しておくね、という
メールを送りました。
すると、私が「お子さんといっしょにきてね」とも
何も言ってないのに、
「子供が最近自己主張が強いので、別の子供がいると
あまりよくない」というようなことが書いてありました。
それは、もう一人の友人を誘うなということ?
とちょっとむっときたのと
(これは私の心が狭いのですが)
せっかくこだわりの家具などでそろえた綺麗な新居を
やんちゃな子供がきて荒らして帰るのか・・・と思うと
なんか「子供といっしょに行ってもいい?」と
なぜ先に聞いてくれないんだろうと思います。
・・・これはきっと私に子供がいないからわからないんだと
思いますが、反対に子供がいる人は、
誰もが自分が思うように自分の子供をかわいいと思っていると
いうわけではないということを肝に銘じてほしいと思います。

 続・肝に銘じてほしいと思います

 読む

スバチ
2004/07/13(火) 01:17

 子持ちです。

 読む

bellly
2004/07/13(火) 09:11

 同じ経験をしました

 読む

cyapee
2004/07/13(火) 10:25

 子持ちじゃないけど

 読む

こぶたぬきつねこ
2004/07/13(火) 10:33

 肝に銘じております…

 読む

ちろりろりん
2004/07/13(火) 10:43

 困りますよね。

 読む

芙由子
2004/07/13(火) 10:44

 横かもしれませんが・・・

 読む

miki11
2004/07/13(火) 10:54

 確かに…!!

 読む

はーぶー
2004/07/13(火) 11:17

 私の友人ママたちの場合

 読む

mint☆
2004/07/13(火) 13:51

 分かります。

 読む

めろんぜり→
2004/07/13(火) 16:28

 もう少し・・・違う視点から見て欲しいところ

 読む

コモモタン
2004/07/13(火) 17:17

 激しく同感!!

 読む

shiki12  
2004/07/13(火) 21:11

 そんなものじゃないと思います

 読む

dry213
2004/07/14(水) 01:29

 そんなものかな・・・

 読む

poorin
2004/07/14(水) 11:51

 歩み寄りを

 読む

はみがきマン
2004/07/14(水) 12:28

 いろんな立場がありますよね・・・

 読む

ひら
2004/07/14(水) 13:01

 子連れママに対して

 読む

キアー
2004/07/14(水) 15:46

 まあまあ。

 読む

しろインコ
2004/07/14(水) 16:39

 どっちもどっち・・・(辛口です・・・)

 読む

あっこちゃん
2004/07/14(水) 16:49

 状況・環境が違うと合わせるのが大変

 読む

芙由子
2004/07/14(水) 16:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR