オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. しっかりしている・強い女性は近づきがたいのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

しっかりしている・強い女性は近づきがたいのでしょうか?

みやち
2004/07/10(土) 16:59

昨日、職場関係で知り合いの男友達と夕飯を食べてた際に、彼から
私は第1印象は素敵な人だな!って思ったけど、実際は強くて怖い
人だなと思ったんだと言われてしまいました。私は恋愛にあまり縁
がなく今年30才になりますが、周囲が結婚している友達が多いた
め、最近ちょっとあせりぎみです。性格は変えられないしねーと返
しえておきましたが、ちょっとショックでした。私自身、自分が甘
えられない性格や何でも人に頼るよりは自分で何とかしたいという
性格だと思います。その友達にも男性からアプローチがあったとし
ても入るスキをあたえてあげてないんだよと言われてしまいまし
た。しっかりした女性やバリバリ仕事したりする女性ってやっぱり
男性からすると近づきがたいってイメージもたれちゃうのでしょう
か?

テーマ:
タグ:  バリ仕事友達女性恋愛結婚関係

スタッフへ連絡

  近づきがたいです

Kaorin_S
2004/07/10(土) 17:34

みやちさんは、しっかりしていてバリバリ仕事をこなして
人に頼るのが苦手な男性に、近づきやすいと思いますか?
男性女性問わず、しっかりしててバリバリ仕事をして
なんでも1人でこなしたがる人は、近づきがたいと思いま
す。
でも焦ってるとのことですが、向こうからちかづきがたく
ても、みやちさんが気に入った男性に自分から近づけば
いいんだと思います。
どうでもいい人につけいる隙を与えないから、面倒なことが
減ってラクチン♪でもあると思います。

スタッフへ連絡

  でしょうねえ。。。

dry213
2004/07/11(日) 00:03

一般的にはそうだと思います(笑)残念ですが。

でも、逆にそういう女性を好む男性もいると思います。

あまり気にする事ないと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  そんなことは

tokuko28
2004/07/11(日) 11:20

 ありません。

私もプライベートなくバリバリ働いています。(働かなきゃ
いやっていけない職業)それに仕事柄、10代の子供たちの
スポーツの指導者、しかも今は、やんちゃな思春期の男子た
ちの指導者をしています。

だから、バリバリ働く+バリバリ体育会系な私ですが、そう
いう私を見てくれる男性は、結構、います。(笑)

しかも焼き鳥片手に生ビールをぐいぐいあけ、酒も!?男に
負けないし、辛口トークはするし・・

だから、「しっかりした女性が怖い」という男はお子ちゃま
で大人になれない馬鹿男だと思います。

ただ、みやちさんが怖いというイメージをもたれているのが
気になるようなら、ご自身の周囲に対する言動を振り返って
みてはいかがですか?

私は部下もいますし、チームでプロジェクトを企画・運営し
ていくことが多いですが、自分の考えだけを「押す」ばかり
だとうやはり「怖い」というイメージがつくと思います。

自分自身の「押し」だけではなく、周囲に対して「ひいた
り」「配慮したり」「まとめたり」そういうことができて初
めてしっかりとした強い女性だと思っています。

もしかしたら、みやちさんは自分自身の「押し」ばかりで、
その言動が男性に「怖い」というイメージをもたれているの
かもしれません。

スタッフへ連絡

  ちがうと思います

梅酒
2004/07/11(日) 14:02

みやちさんの「そのイメージ」は仕事をしている時のイメージでし
ょ?私も仕事をしている時はしっかりして、強い女性イメージだと
思います。それは責任感があれば当然のことと思います。
プライベートでは全然違う所もありますが、それを知っているのは
家族や友人だけです。
「支配したい」タイプの男性からは敬遠されそうですが、「パート
ナー」として見ればしっかりしているほうがいいと思いますがね。
私は女なので男性の本心はわかりませんが。

スタッフへ連絡

  ちょっと違うのでは・・・

Kaorin_S
2004/07/11(日) 14:56

本心では掲示板に相談するほどショックを受けているのに
その、戸惑いや疑問をその人に見せないようにして
カラリと返している。
そこで「そうかなあ・・・怖く見えるのかなあ・・」
とショックをそのまま出すとか、「どんなところが怖い?」
と参考にしようと胸襟を開く姿勢を見せるとかしないで
そこでその話題は「変えられないからねー」で
終わり、になっちゃってますよね。
そういう返しをしてしまうので、もうそれ以上相手は
何も言えなくなってしまう・・・そこが近づきがたい
印象を与えるのではないでしょうか。
パートナーも仕事のパートナーとしてならいいかもしれない
けど、人生のパートナーを見つけたいのでしたら
この人!とみやちさんが見込んだ人には、自分から
心を開いていかないとなかなかうまくいかないと思います。
tokuko28さんは威勢はいいかもしれないけど、一段落した
ときに「ショックだったよ」とか「さっきのあれには
本当に参っちゃった~」とか、わりとざっくばらんに
心情を人に話してるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  そのとおり

きょうちゃん2002
2004/07/11(日) 14:45

だと思いますよ~。
もちろん、そうじゃない男性だっているけど、大勢としては、
みやちさんの言うような女性は敬遠されるでしょうね~。

ひとりで自己完結してしまってるような人、特に女性は、恋愛
対象として考えにくいかな。だってこの人は他人なんて必要な
いだろうなって思っちゃうと、こっちもさみしくなっちゃうか
ら。

私の友人でもすごく悩んでる女性いますよ。今年35歳。彼女に
対して男性から寄せられるほめ言葉は、「すごいね(優秀だ
ね、仕事できるね、頭いいね、の意味)」「尊敬します」の類
ばかり。
彼女の仕事の優秀さ、論理的な物言い、などは私も評価する
し、彼女はお洒落にもとても気を配ってる女らしさもあるし、
フットワーク軽くて、私は大好きなんだけど、男性が敬遠する
のもわからないでもない。。

私も仕事のポジションや評価だけなら彼女と同じようなもので
すが、徹夜明けでひどい顔して働いてても、私の場合、「きょ
うちゃんが仕事バリバリやるってイメージ、全然ないよね」っ
て言われます。
頼るのは嫌いだけど、協力し合う、助け合う、融通利かせあう
っていうのはOK。だから、「ちゃっかりしてる」って言われ
ることもあるけど、「きょうちゃんには頼みやすいし、信頼で
きるから」とも言われます。

しっかりしてる、というのを、ひとりで全部やること、自分が
完璧であることだと思い込んでいませんか?(仕事でもプライ
ベートでも)
他人を信頼して任せること、他人と関わりあう事、お互いの長
所だけじゃなく短所も認めあうこと、そういうのが苦手なのか
な? と思いました。
個性も大事だけど、もし個性がいい方向で発揮されていないな
と感じて、みやちさんご自身が直したいなと思っているのであ
れば、自分の甘さや弱さも肯定するようにしてみたらどうかな
と思いました。
そうじゃないと恋人は疲れちゃうと思う。

えらそうに生意気なこと言ってごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう。

みやち
2004/07/11(日) 15:29

コメントありがとうございました。否定的な意見だけでなく肯定的
な意見もあり、読ませていただいてちょっとほっとしました。私
は、自分でけっこう固くて完璧主義なところがあり、負けず嫌いだ
ったり、どちらかというとテキパキ仕事をこなしている方だと思い
ます。テキパキと仕事したりする姿勢は変えずに、皆で何かやると
きには、相手の意見を聞いたり、何でも自分だけて片付けてしまお
うと慌わてずに、余裕を持って周囲の人と接して行くことからちょ
っと実行してみようかなって思いました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

ake-chan
2004/07/11(日) 17:43

なんとなく思ったのが、その同僚の男性がわざわざ
「最初は素敵な人だと思ったのに話してみると恐い
人ですね」とみやちさんに言ったというのがどうも
理解に苦しみます。思っても普通本人には言わないで
しょう。逆ならわかりますよ、第一印象は恐い感じの
人だと思ったけど話してみると素敵な人ですね、って
いうんだったら。なんかそんなことわざわざ言う男性
のほうに意地の悪さというか、男のいやらしさを感じ
てしまいました。

そんな人の言うことに傷つくことなんてないと思います。
自信のない男に限って自立した女を敵視するもんです。
世の中にはイイ男もいます。みやちさんがバリバリやって
いてその実繊細で傷つき易い一面も兼ね備えている、女性
らしい人だということを理解して包み込んでくれるような
男性がきっと現れますよ。たしかに絶対数は少ないです
けどね。なのであえて無理してご自分を変えることもない
と思います。

つまんない男の言うことなんか一々気にしてたらやって
られませんよ(笑)

スタッフへ連絡

  ake-chanさんありがとうございます!

みやち
2004/07/11(日) 21:36

ake-chanさん、コメントありがとうございます。ストレートに第1
印象はよかったけど、実際は違ったんだよねと言われて傷ついて落
ち込んでいたですが、ake-chanさんのコメント読んだら気分がさ
ーっと晴れました。あえて自分を繕ったり変えようとはせず、ハツ
ラツとした女性で輝いていようにがんばります!(ただ、あまり強
がりになりすぎないようにはしていこうかな)ほんと、ありがとう
ございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR