オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那の暴言、身勝手さに離婚を考えています。(長文です)

ひなこちゃま
2004/07/07(水) 20:45

主人の身勝手な態度や言動に耐えられず離婚も考えています。
是非皆さんからご意見いただきたいと思います。

私は結婚して1年半になります。子供は居ません。
主人とは電撃な感じで結婚し、結婚する前とした後での主人の性格
のギャップに何度もぶつかり未だに喧嘩が絶えません。

先週末、連休がとれたので久しぶりに私の実家に帰ろうということ
になり、主人も実家に帰ることには喜んでいました(私の母が料理
上手なので主人はそれをいつも楽しみにしています)

帰る日の朝になって突然「具合が悪いから一人で帰ってくれ」と言
われました。
私は「具合が悪いのに放って帰れないから私も帰らない」という
と、「一人でゆっくり休んでいたいから帰ってくれ」としつこく言
うので渋々一人で帰る事にしました。

私が一人で帰ることが分かると主人は急にワクワクしたような感じ
になり、「じゃあちょっと買い物にでも連れて行ってやるよ♪」と
買い物に付き合うのが大嫌いなくせに急にそんなことを言い出しま
した。

買い物などしていると夕方近くになりました。私は帰るのが面倒臭
くなったのと、その日の夜は母が出掛けていないと言われていたの
で「もう遅くなったし今日帰ってもお母さん居ないから明日の朝に
帰ろうっと・・」と呟きました。

それを聞いた途端、主人は烈火のように怒り出しました。
「お前はいつもそうやって予定を変える。お前と居るのが嫌なん
だ!」「せっかくうるさいお前が居なくて一人でゆっくり出来ると
思ったのに!お願いだから帰れ!!」と信じられないくらいの口調
で怒鳴られました。

ただ明日帰ると言っただけでここまで言われたことに呆然としてい
たのですが、すぐにピンときました。
主人は最近パチンコにハマリだして、土日はパチンコに行くことだ
けを楽しみにしています。きっと私を一人で帰して休みの間にパチ
ンコを楽しもうと思ってワクワクしていたのに、私が帰らないと言
い出したのに腹を立てたのでしょう。

結婚する前もしてからもパチンコのパの字も言わなかったのです
が、私が一時期土日出勤をしていた時に暇つぶしで行ったパチンコ
が面白くなり、今はもうパチンコとの事しか考えていません。

後に姑に聞いたのですが、私と付き合う前はパチンコに狂っていた
そうです。ギャンブルが大嫌いと言っていた私の前ではパチンコ好
きなことを隠していたのでしょう。

パチンコについて旦那には、ストレス発散で月に2,3回は行くの
はいいけど毎週行くのはやめて!と何度も言い続け、最近は行くの
をずっと我慢させていました。パチンコができないイライラからす
ごく不機嫌な態度をとったり、土日に一緒に買い物に出たとしても
ムスッとした感じで全然楽しく過ごせていません。

話は戻りますが、烈火のごとく怒った主人は突然車を停めて「お前
はもう勝手にしろ!具合が悪いから俺は歩いて帰る!」と言い車を
降りて歩いていきました。

私は旦那が居る家に今は戻りたくなかったのでしばらく図書館で暇
を潰してから家に戻りました。
具合が悪いといっていたくせに主人は家に居らず、私はいつも主人
が行くパチンコ屋に行って探すと楽しそうにパチンコをしている主
人が居ました。

ただパチンコをしたいばかりに仮病を使った揚句、暴言まで吐くな
んて。。。情けなくて主人の横に立って睨み付けました。
主人はびっくりしたようで、すぐにパチンコを止めて家に帰りまし
た。

家に帰ってから、私はどうしてパチンコにしか興味を持てないの
か、人を傷つけてまでもパチンコをしたいなんて情けないと思わな
いの?!と怒りました。

主人は「いちいち人のすることに文句つけるな!お前と一緒に居た
くないんだ!もう愛情も無いから俺の銀行のカードも返せ!これか
らは生活費は折半で残った金は好きなように使ってやる!お前は家
事も一切しなくていい、お前の食事なんか食べたくないから何もす
るな!」
と言われました。

喧嘩をするといつも「お前に愛情はない!一緒に居るのは苦痛だ」
と言われます。それを言うのが私を一番傷つけられると思って平気
でその言葉を使います。

私は完全にブチ切れて「あんたなんか離婚だからね!」と言って実
家に帰りました。実家に帰って両親に話すと、「あなた達は結婚し
てからずっと喧嘩が絶えないし、そんな暴言を吐かれて泣いて帰っ
てきたあなたをこれ以上見たくない・・もう別れなさい」っと言っ
て母親は泣いていました。
結婚してから何度もうちのめされて実家に戻り、両親に心配ばかり
かけていることに本当に申し訳ないと思っています。

3日間実家に居て自宅に戻りました。それからは主人に言われたと
おり家事は何もしません(掃除と洗濯はしますが、主人のシャツの
アイロンがけ、食事作りは一切していません)
いままでこんな事があっても家事だけは怠けてはいけないと思いキ
チンとやっていたので主人もびっくりしたようです。

「おはよう」「ただいま」「行って来ます」とか一人で言っていま
すが、私は完全無視しています。
ただ一言、謝ってほしいのです(今までは私が挨拶に応えると許さ
れたと思って普通に喋って来て、つられて私もそのまま許していま
した)

でも、ギャンブル癖は直らないと言います。私は本当にギャンブル
が大嫌いで、休みの日はドライブや運動をしたり、とにかく外に出
て楽しみたいのです。結婚前は主人はそういうことをするのが俺も
大好きだ!と言って色んなところに連れて行ってくれました。そう
いう人だと信じていました。でも、結婚した途端に「本当は外に出
て遊ぶのは大っ嫌いなんだ!行きたいなら一人で行け!」と言われ
て、まさに釣った魚に餌をやらない人だ、結婚詐欺じゃない?!と
びっくりしました。

とにかく怒ると暴言を吐く、大声で怒鳴る、等は全然改善されず現
在に至っています。
このまま一緒に居ても性格ってなかなか直らないと思うし、今回は
本気で離婚を考えています。

相手の親に相談しても、相手の親はすごくおかしな人で「ひなこち
ゃまが口うるさすぎる」「うちの息子は優しい子でそんな暴言を言
うわけがない。言うとしたらあなたがよっぽどな事をしている」と
も言われました。(しかもそれを私の母にまで電話してきて言って
きました)

すごくだらだら書いてしまって申し訳ありません。
ただ私が心が狭いのでしょうか?こんなことで離婚しようとする私
が甘いのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

別れなさい

読む

はみがきマン
2004/07/07(水) 21:22

甘くないですよ

読む

圭タン
2004/07/07(水) 21:27

ご自分で決断を。

読む

OL1968
2004/07/08(木) 22:28

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング