オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 泣かれてしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

泣かれてしまいました。

himerabu
2004/07/04(日) 16:03

ご意見お願いします。
クリニックに正社員前提の試用期間中でした。
1次面接でラストまでのシフトがあると説明がありました
が、2次面接で私の担当職種(助手)は定時で大丈夫と説明
がありました。
実際に通いだしてみると、乗り継ぎの悪さで1時間半以上の
通勤に不安を感じたので、定時(18時30分)でお願いしまし
たが、ラストまでのシフト(20・21時月に7回以上)に参加で
きないと正社員にはなれないと言われ、試用期間での終わり
を告げました。

最後の話し合いで、仕事についての意見を求められたので、
このクリニック初の助手という職種が、看護士・事務に理解さ
れていないこと、手を出そうにも邪魔になってしまうこ
と・・・
リーダーシップを持って看護士が楽になるようにシステムを
変えてほしいと言われても、新参者が?助手が??

私についてのインタビューを、職員にしたそうです。
ぼぉ~と立っている、メモも取らないetc
誤解されるのは私にも原因があるでしょうが、本人に確認も
せず、鵜呑みにさせては・・・
(実際のメモ帳を見てもらいました)

他の職員が可哀相と、事務長に泣かれてしまいました。
どうしたら善かったのでしょうか?
何も解らなくなってしまいました・・・。

読んで頂いて有難うございました。
ご意見頂けると嬉しいです。お願い致します。

テーマ:
タグ:  メモ仕事時間面接

スタッフへ連絡

  感想

おいしい水
2004/07/05(月) 10:39

文章を読んでの率直な感想はよく意味が分からなかった。何
度も何度も読んで考えて「こういう事なのかな」と思いまし
た。
まずですね、「看護士」ではありません。「看護師」です。
病院にお勤めになるつもりだったのなら正確に覚えた方がい
いと思います。

>実際に通いだしてみると、乗り継ぎの悪さで1時間半以上
の通勤に不安を感じたので、定時(18時30分)でお願いしま
したが、ラストまでのシフト(20・21時月に7回以上)に参加
できないと正社員にはなれないと言われ、

正社員になるのにこの感覚は甘いんじゃないかと思いまし
あ。リサーチする時点でこのあたりも自分なりにクリアして
から通勤が不便で職場に迷惑をかけるなら私なら初めから除
外すると思います。シフト制でみんなで協力しながらフォロ
ーしあってする仕事を自己都合で他の人に迷惑がかかりそれ
が自分の考えが甘いのに気がついていないのはいただけない
と思いました。アルバイトじゃないんですよね?

>リーダーシップを持って看護士が楽になるようにシステム
を変えてほしいと言われても、新参者が?助手が??

それだけを求められる仕事なんじゃないですか?この一文は
「そんなの新人の助手に出来るわけない」というふうに受け
取れたのですが。自分の仕事に責任を持ち、その中で独自性
を追求してクリニックがうまく円滑にいくように創意工夫し
ていこうという気持ちはなかったのかな?

正社員の病院助手なんて今時ありがたい話ですよ。ほとんど
が安い時給でがんばっている派遣ばかりですから。
まず仕事をなめている、プロ意識がない、やる気がないとい
うふうに私は感じたのですが。でも泣かれるというのはどれ
ほどだったのかなと不思議ですが。初めての試みでみなさん
がかなり期待されていたのに期待外れだったからでしょう
か?
自分がそこの職員だったらhimerabuさんのような方
が入ってきたら正直ごめんなさい、あまりうれしくないで
す。先が思いやられます。

解釈が間違っていて的外れな内容でしたらごめんなさい。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

himerabu
2004/07/05(月) 20:58

その通りですねぇ。
少し心を入れ替えてみます。

スタッフへ連絡

  うーん

まつよん
2004/07/05(月) 19:39

>ぼぉ~と立っている、メモも取らないetc

不本意かもしれませんが、それが皆からのあなたへの評価で
す。
失礼ですが文章の至る所に、仕事への甘さがにじみでていま
す。
さらに言うなら、文章読みづらいです。

きついことばかり書いてごめんなさい。
どうかふてくされず、正直な感想を言ってくれた職員の方々
に感謝して欲しい。
そうでなければ、himerabuさんはずっとこのまま
変わることが出来なかったかも知れない。
職場が合う・合わないという考えを万が一お持ちでしたら、
そういうことではないと思います。

正社員としての仕事の重さを認識してください。
(派遣・契約社員は甘いと言っているわけではありません)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

himerabu
2004/07/05(月) 21:03

読み文章読んで頂き有難うございました。
答えが見えたような気がしました。

スタッフへ連絡

  頑張ってください

どんじゃら
2004/07/05(月) 22:20

himerabuさんこんばんは。
私も医療機関で助手のような仕事をしています。
私はパートですので、himerabuさんの場合とは
少し違うかもしれませんが・・・。

そのクリニックで初の助手さんということで、
ご本人はもちろん、周りの方もどうすれば仕事が
円滑に進むか判断に困っていらっしゃるように
感じました。

そして「遅番が出来ない」というのは
大きくマイナスポイントのように思います。
私の勤め先も遅番が出来ないという方が入ってきますが、
やはり遅番をやっている者にしてみれば、
私たちだってそんな条件が通るなら遅番やりたくないよ~
というのが本音です。
もしかしてその辺りで若干風当たりが強くなっているの
かも知れません。
乗り換えの都合という事でしたが、毎回は無理でも
せめて月に何度か残業ができるような方法はありませんか?
正社員になることをご希望なら、勤務時間についても
多少の妥協は必要かと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

himerabu
2004/07/06(火) 16:10

沢山の方に、ご迷惑掛けてしまいました。
反省していますぅ。

スタッフへ連絡

  私も泣きたくなった、

momo2000
2004/07/06(火) 23:56

>反省していますぅ。
↑この一文で。

語尾に小さい文字が付くと「軽く」受け取られますよ。
お友達の間ではカワイラシイのかもしれませんが、
少なくとも、頑張って下さいとおっしゃってくれている
どんじゃらさんには失礼だと感じました。

事務長さんが感じたのは、この、物足りなさというか、
真剣さが伝わってこないような・・・、
真剣に受けとめているように見えないのです。
辛口で申し訳ありませんが、私はそう感じました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

himerabu
2004/07/09(金) 12:10

反論する元気も、そんな立場でもないようです。
沢山の意見貴重でした。
「ぅ」1つで・・・文章の難しさを勉強しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR