オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 33歳。結婚できない自分が情けないです(;;) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

33歳。結婚できない自分が情けないです(;;)

あっぷあっぷ
2004/06/29(火) 00:08

仕事も趣味も充実しているし、「結婚」に関して以外には何
の悩みもなく幸せなのに、どうして私には万人が出来る「結
婚」ひとつ出来ないのだろうと悲しくなって、眠れなくなっ
たりします。
どうして?私だけめぐり会えないのだろう、一生独身で生き
ていくのだろうか、と考えると、いてもたってもいられなく
なり、ひとりで部屋で泣いてしまうこともあります。

つきあっているひとはいて、彼氏とは楽しい日々を送ってい
ます。彼も結婚を考えてくれてはいるのですが、彼の欠点と
か経済力とか家庭環境とかそういうものを冷静に見てしまい
もし結婚しても、苦労するのではないか、後悔するのでは、
と思ってしまうのです。もっとこの先私に合ったひとが現れ
るのでは、と思いながらずるずると月日が流れています。

両親にも、帰省するたびに「まだなの」とせかされ、「早く
しないと子供が産めないわよ」「早く安心させてちょうだい」
などと言われると、両親の期待にも応えなければ、早く『人
並み』にならないと、と気持ちばかりあせってしまうのです。

先日「30代独身子なしは負け犬か」という投稿がありました
が、私はまさしく負け犬なのだろうと考えるだけで、むしょう
に恥ずかしくなるのです。

なんだか暗いことばかり書いてしまってごめんなさい。
ぜひご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

 ありがとうございました!

 読む

あっぷあっぷ
2004/07/05(月) 00:52

 羨ましい

 読む

月見
2004/07/03(土) 19:50

 そもそも

 読む

しまちん
2004/07/01(木) 16:04

 負け犬を通り越して

 読む

りかぶー
2004/06/30(水) 23:10

 いますそうゆう人 近くに

 読む

チョビ909
2004/06/30(水) 15:57

 私は・・・

 読む

AKIKO15
2004/06/30(水) 13:03

 ウーン

 読む

蟹座
2004/06/30(水) 12:55

 とても参考になってます。

 読む

akane6701
2004/06/30(水) 11:46

 負け犬という言葉に疑問

 読む

小袖
2004/06/30(水) 11:07

 私は

 読む

powder
2004/06/30(水) 03:28

 スーパー負け犬より

 読む

国立マキ
2004/06/29(火) 23:16

 とりあえず

 読む

punky
2004/06/29(火) 19:53

 恵まれているから

 読む

芙由子
2004/06/29(火) 18:20

 同感でした。

 読む

ちんたお
2004/06/29(火) 16:46

 「万人ができる」=簡単にできる?(短文です)

 読む

微々び
2004/06/29(火) 12:46

 お聞きしますが。。。

 読む

苺2004
2004/06/29(火) 11:09

 人生に勝ち負けなんてない

 読む

エビチリ
2004/06/29(火) 10:17

 私もそうですよー。

 読む

akane6701
2004/06/29(火) 10:11

 充実しすぎているからでは?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/06/29(火) 07:09

 はい

 読む

ほびっと。
2004/06/29(火) 00:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR