オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どのように考えたらよいのでしょうか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どのように考えたらよいのでしょうか・・・

お猫
2004/06/24(木) 14:19

誰にも相談できず、自分で悶々と考えているのですが
解決方法も見つからずここで思いを吐き出したくて投稿します。

私は1月前に入籍し2ヵ月後に挙式を控えています。
入籍はしましたが事情があって同居は挙式後に開始いたします。
彼は先に新居に一人で暮らしています。
週末にはほぼ毎週私が新居に泊まりに行き
新生活や挙式のための準備を二人でやっています。

挙式前なので幸せ一杯で準備していたのですが、
先日、彼が風俗に行った痕跡を見つけてしまいました。
風俗のメンバーズカードです。
表には風俗店の名称、裏にはスタンプが2個押されていて
女性の名前と2週間前の日付が手書きで書いてありました。
そのカードが風俗のものと分かった理由は
店名をネットで調べたらホームページがあって
カードの店名ロゴと電話番号が一致したからです。
また、その風俗店はSM専門であり、
彼がSM好きだというのも私は知っていたので納得したのです。

とてもショックで彼にはそのことは問いただしていません。
彼はそのメンバーズカードを持っていたというだけで
風俗店に入ったところを見たわけではないので
それだけで判断したくはありません。
(というより、普通そんなものがあったら風俗に行ったと思っても
間違いないのでしょうが、信じたくないのです。)

2ヵ月後に迫った挙式を私の両親も彼の両親も
楽しみにしています。
友達も会うたびに祝福の言葉を掛けてくれて
今更キャンセルするわけには行きません。
でも今はまともに彼と話す気になれないので
今週の月曜日から携帯の電源を入れていないし
メールも送っていません。

風俗は浮気になるか、ならないかというのは
また別の議論になります。
男性側からすると浮気ではないという意見も多いのかもしれませ
ん。
でも私は恋愛感情がない風俗でも彼が別の女性と性行為をするのは
とにかく不快で、絶対有って欲しくないことなのです。

まだ結婚して数年たってマンネリになってきた時期ならわかるけど
なぜ挙式前の今に?
今は呆然とした状態です。
彼がそんな裏切りをするなんて。
風俗は浮気ではないとか、男だから仕方ないとか、
いっそそう思えたらいいのですが
私とのセックスが何か物足りないせいなのかと思うと悲しいので
す。
(SMチックなことをしようよ、と言われたことがありますが
断りました。でも彼に風俗に行ってもらいたくないがために
やりたくも無いSM行為なんてできません。)
これから結婚式の準備でやることは山ほどあるのですが
呆然としてただ涙が出て体が動かないのです。

このショックを乗り越えるために毎日考えています。
今思いついたアイデアは、
彼を自分を少しでも不幸にしないでくれと望まない、
ということです。
これは「相手に依存しない」ということと同じ意味でもあります。
自分だって相手を100%満足させるように行動してるわけでは
ないのだから、
相手にだってそれを期待しちゃいけないんだって。
でも、やっぱり浮気だけは我慢できない・・・
男ってそんなもんなんだって諦めるしかないのでしょうか。

何かご意見があればお聞かせください。
一人で考えすぎて小さな問題を一人で大きく考えすぎているのかも
しれません。
辛口のものでもかまいません。
どんな意見でも解決のための助けになると思っています。

  男性には二つの人格がある

おJAL
2004/06/24(木) 14:44

お猫さんが受けたショック、お察しします。

男性は上半身と下半身は別人格という言葉をお聞きになった
ことはありませんか?
悪い例で言えば、最近話題になった元大学院教授。
社会的にも確固たる地位を築いていらっしゃるのに、なんで
あんなバカなことを…と普通の考えでは思いますよね。

彼は自分の性癖をお猫さんに伝えたが、お猫さんはそれを受入
れることは出来なかった。だとすれば、今後も風俗等を利用し
なければ、彼の嗜好を受入れてくれる場所はないわけです。
彼のSM嗜好がどの程度なのかは判りませんが、これは結婚
したからって変わるものではありません。

一度彼とじっくり話し合うべきだと思います。
どうしてもあなた自身が彼の行動を受入れることが出来ない
としたら、婚姻関係を続けるかどうかも視野に入れてね。

スタッフへ連絡

  難しいですね・・・

risa☆
2004/06/24(木) 16:04

私も結婚したばかりなので、お猫さんのショック・悲しみは
よくわかります。
同時に、彼の気持もわかります。

彼はお猫さんに「SMチックな事をしたい」と言ったのですよね。
そして断られた。でもSMが彼の性的嗜好である以上、結婚した
からってSM嫌いになれるとか、そういう事は無理でしょう。
彼もできればお猫さんと楽しみたいと思っているかもしれません。
でも無理強いはできないし、又、無理強いをする権利も彼には
ありません。
そんな事をしたらお猫さんを傷つけるだけですからね。
ですが、彼はSMが好きなのです。
そしてそれはお猫さんにも話してある事です。

>私とのセックスが何か物足りないせいなのかと思うと悲しいので
す。
とおっしゃっていますが、そういう意味(=SMができない)では
物足りなく思っている可能性はあります。
ですが、それはあくまで性的な面だけであって、お猫さんを
軽んじているとか、好きじゃないという事にはならないはずです。
あくまで(言い方は悪いですが)性的処理の為だけに、風俗に
行っているのだと思いますよ。

SEXは片方だけが楽しめば良いものではありませんから、彼の
嗜好を一方的に受け入れる必要はないと思いますが、全てを
受け入れないのも可哀相かな・・・と私は思います。
本格的なSMではなく、ソフトSMっぽいものならお猫さんも試して
みる事はできませんか?彼は喜んでくれると思いますよ。

ですが、これはあくまでお2人の性的嗜好の違いであり、どう
しても受け入れられないのであれば、話し合ってみるのが良い
と思います。
おJALさんもおっしゃっているように、風俗に行って欲しくない
お猫さんの気持を彼が理解してくれたとしても、風俗に行かな
ければ、彼の性的嗜好を受け入れてくれる場所はないのですから。

スタッフへ連絡

  追加

risa☆
2004/06/25(金) 17:10

度々失礼します。

SMという性的嗜好に関してですが、powderさんも

>一般的なセックスとは、少し違うと思うので、ただの浮気と
>同じように、考えない方がいいんじゃないかなと思うのですが

とおっしゃっているように、普通の風俗(ソープなど)に
行っているのとは全然違う性質のものだと思います。
SMって精神的なものだと思うんですよね。
変態だとか精神的にオカシイとかそういう事ではなく、肉体的
には痛いわけじゃないですか、SMって(そうじゃないのもある
のかも知れませんが)。
でもそれが快感に繋がるっていうのは、精神に深く関わっている
んだと思うんですよね。

私自身はSM嗜好はありませんが、学生時代の友達(女性)が
SM好きでした。大好きな彼はいたのですが、その彼にはSM好き
という事を告白すると嫌われてしまうからという事で、同じ
趣味の男性とも付き合っていました。
もちろんその友達にとって大切なのは彼なのですが、SMはまた
別物なので、どうしても止められないそうです。
SM相手の方とは本当に性的な関係のみで、ただそれだけでした。

私にはお猫さんの彼のSM嗜好がどこまで強いのかわかりませんが、
ソープに行って普通のSEXを他の女性としているという状況と、
同じように考えない方が良いんじゃないかと・・・。
風俗=浮気(他の女性と関係するのは相手がプロでも許せない等)
と考えるか否かというような、単純な問題ではないと思います。

スタッフへ連絡

  納得?してないですよね

powder
2004/06/24(木) 16:40

彼のSM好きについては、入籍前にもっとよく
2人で話し合うべきだったと思います。
お互い、どの程度であれば(自分達がするor外でするを含め)
満足もしくは我慢できるのか。
妥協案というか、2人のスタイルを見つけないままだから、
ご主人は、今どういう状況だろうと欲求を満たしたい!
お猫さんは、自分はしたくない。でも、外でもしてほしくない!
と、相手の気持ちを考えず、自分のことばかりが、
前面に出ちゃって、今回のようなことになったんだと思います。
ご主人の嗜好については、納得していた。とのことですが、
納得というよりは、ただ、知っていただけではないですか?
そういったことを止めてくれたらいいのに。。。
と思うお気持ちはよくわかりますが、
おそらく、こういった嗜好は、なかなか変わらないと思います。
よくわからないのですが、一般的なセックスとは、
少し違うと思うので、ただの浮気と同じように、
考えない方がいいんじゃないかなと思うのですが。
どうしても受け入れられないというのなら、
また同じような問題が、この先もおこるんじゃないかと思います。
でも、とにかくご主人と話し合われた方がいいですよ。
もしかしたら、お猫さんがどうしても嫌だというなら、やめる。
と言ってくれるかもしれないし?
ただの浮気でも、1回で懲りる人、全くしない人もいますからね。

それにしても、新婚早々から、あきらめの生活をするなんて、
よくないですよ。悲しすぎます。
周りのみんなが、結婚式を楽しみにしているのはわかるけれど、
本当に、皆さんが望んでいるものは、
お猫さん、ご主人の幸せです。
2人でいることが、お互いにとって幸せなら、
結婚生活を続けたらいいと思うけれど、別の選択肢もあります。
まずはご主人と話し合いましょう。
どちらかが一生我慢するか、妥協案を見つけるか。
お辛いと思いますが、気をしっかりもって、頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  話し合い。

なでしこななこ
2004/06/25(金) 14:31

一人で悶々と考えたり
自分を無理に納得させようとしたりするよりも
彼と話し合いしたほうがいいですよ。

sexの個人的嗜好とか
依存しすぎなのかという問題でなく
今後のこと彼と話したほうがいいですよ。

彼が風俗行くのが嫌なら
そう表現すればいいと思うのですが
難しいのですか???

結婚生活はお猫さんと彼、二人で営んでいくわけですから。
結婚生活、彼も楽しみにしてるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  話をしてみます(長文すみません)

お猫
2004/06/25(金) 17:31

彼のSM好きを知った理由は
家にSMのエッチビデオが2本あったこと、
映画の「花と蛇」を見ようよと誘われたこと、
(私は「いいよ」と気軽に返事をしたけど
実際は週末は忙しいので行けなかった。
というのは見るのを避けたのではなく、
同じ理由で「ニモ」や「ラストサムライ」も見れなかった。)
たまにエッチのときに縛りたがること、です。

また、以前二人で話していて風俗の話になったときに
彼は「自分は行ったことがないし、興味がない」と
否定的な反応でした。
友達に誘われても断ると言っていました。
また、キャバクラに誘われても彼女がいるからと言って
断っているそうです。

なのでSMに対する嗜好は実際にその行為をするのではなく
ビデオを見て喜んでる程度と思いました。
男ならエッチビデオぐらい持っていても当たり前だと思ったので
ビデオがあることは気にもとめませんでした。
最初のスレでSMを完全に否定したように書いてしまいましたが
縛るのと目隠しはやらせてあげました。
ただそれ以上の肉体的苦痛を伴いそうな行為は断りましたが
彼は無理強いはしてきませんでした。

彼のSM嗜好は本当に実行に移すほど強くないのだと思ったし
風俗には過去にも、これからも行かないだろうと判断しました。
判断が甘かったのかもしれませんが
風俗には行かないという言葉をそのまま信じたのです。
「本当はSMやってんじゃないの?結婚はやめよう」という疑いは
ちっともありませんでした。

彼は私にとっては残念ながらこんな嗜好の持ち主だけど
でもやはり結婚するなら彼しか考えられず、
それだけで彼のすべてを否定しません。
彼の嗜好を変えることができないのは分かります。
私も何となくSM系の風俗と普通の風俗は違うと思うし、
別の女性との浮気や普通の風俗の本番よりは
100歩譲ってまだSM系風俗のほうがマシという気もしています。
彼がそれを我慢するのも辛いのでしょうけれど、
だからと言って私は彼が風俗に行く辛さを
どうして我慢しなきゃならないのかやはり理解できません。

話し合って、とにかく彼が風俗に行くのは嫌という気持ちを伝えま
す。
「怖いのですか?」という問いに対して
私の答えは「怖い」です。
変る事の無いと思われる性的嗜好を禁止したところで
無意味な気がするし、
潜在的な不満を相手に与えるのが怖いのです。
そんなこと言ったら今の私は不満の塊になってるわけですから
何とか話し合って妥協するしかないのですよね。

この妥協の難しいところは、たとえて言うなら
彼がテニス好き、私はテニスができないし興味も無いとして、
彼に「いいよ、私は家にいるからテニスしてきなよ」と
普通だったら言えますよね。
でもそれがSMだったら
「いいよ、私はできないから行っておいで」と言える女性は
なかなかいませんよね。

今でもあんなに優しい彼が
私を死にたくなるほど辛い目にあわせたことが
信じられません。
私の勘違いか誰かのいたずらなのかと思いたいです。
とにかく入籍してしまったこと、彼がしてしまったことは
すべてもう起きてしまったことなので
現実に立ち向かって彼と話し合おうと思います。

見ず知らずの私に親切にご意見下さり
本当にどうもありがとうございました。
友達にも相談できない内容だったので
客観的なご意見がいただけてよかったです。
昨日は本当に死んでしまいたいとさえ思ったけど、
おかげで今は現実逃避しない勇気が出てきました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR