オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何をやってもうまくいかない私

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

何をやってもうまくいかない私

asamimi
2004/05/28(金) 12:13

26歳会社員です。
去年の10月に彼と別れました。
自分に自信をつけたくて、資格取得の勉強を始め、ほぼ4ヶ月
遊びにもいかず、テレビも音楽も聴かず、勉強しかしませんでし
た。

以前からストレスを感じると不眠になっていたのですが、
試験前夜も寝れず、市販の睡眠導入剤を飲んでも
寝れませんでした。
試験は、自己採点では合格だと思っていましたが、不合格でした。
試験は午前の部と午後の部があって、両方合格しないと
いけません。
成績照会の結果、午後は合格していたのですが、午前は受験番号記
入ミスのために採点されてませんでした。

試験後にお見合いで知り合った人と何回か遊びにいって気に入って
ましたが、もう5日もメールの返事がこなくて、もう振られてしま
ったと思っています。
彼からメールの返事があるのを待っている間、また不眠に
なってしまいました。
もう自分の中で振られたんだと、区切りをつけたら、眠れるように
なりました。

また試験を受けようかと思いますが、また不眠になったらと思う
と、がんばる気持ちになれません。
結局、試験に落ちてしまったし、恋愛もうまくいかず、
ますます自分に自信がなくなってしまいました。

  根を詰めずに

はむなな
2004/05/28(金) 12:52

もう少し肩の力を抜いてみたら如何ですか。
性格もあるかと思いますが、asamimiさんは思い詰め過ぎのように
思います。
頑張る事は、素晴らしく良い事ですが
もう少しゆとりを持てると良いと勝手なこと言っています。

彼からメールが来ないのも振られとは断定出来ないし
まだ5日だもの、「忙しいのかな」くらいに思われて
それでも連絡が無かったらasamimiさんから
ご連絡されてはどうでしょう。

せっかく、資格を取ろうと前向きになっているんだし
今回の不合格もうっかりミスだった訳で
「私って、おちゃめさん!次、次」って軽いですか?
誰も、つまずく時はあります
まだ、26歳 まーだ、まーだ余裕です♪
私は折り返し過ぎちゃったから(^^;

スタッフへ連絡

  そういう時もありますね~。

はーぶー
2004/05/28(金) 13:34

本当になにをやってもうまくいかない…そういう時ってある
んですよね。
asamimiさんとはケースはちょっと違うんですが、私も彼氏に
振られ、友達のいざこざに巻き込まれて酷い目に遭い、会社
では仕事も厳しく、配置換えばかりさせられ、会社の都合で
出世できずに伸び悩み、職場の人間関係の悩み、家庭では祖
母と母と義姉の嫁姑問題、祖母の病気・入院、父との不
仲…。
まぁ普段よくあることですが、すべて最悪な時期がいっぺん
に重なって次から次へと起こって、本当に八方ふさがりでし
た。出社拒否したい気分と、帰宅恐怖症で家に帰るのも嫌に
なって、あてもなく繁華街をフラフラ何時間も歩いて時間を
潰したり、失踪したいと考えたり…。
アルコール依存から不眠、急性胃炎や胃潰瘍で入院、強度の
ストレスでとうとう重度のうつ病で退職、病院通い(笑)。
こんなこと恥ずかしくて自慢できる話じゃないですが、そう
いう時もありました、今では笑って言えますけどね。やっぱ
り20代後半のことです。

『何をやってももうダメだ、頑張れば頑張るほど悪い方へ悪
い方へいってしまう…』って思ってました。

辛いですよね…。
でもそういう時ばかりではないですよ、過ぎてしまえば本当
にそう思います。誰でもそういう時期もあるんだろうと思い
ます。いつか思い返して『そんな時もあったなぁ』ってジタ
バタしてた自分を笑って話せるときが必ず来ますから、あま
り思いつめずに…、寄り道したって良いと思いますよ。
勉強する時は一生懸命勉強して、遊ぶ時はパ~っと遊んで、
気分転換も必要ですよ!!
不眠で眠れないなら、その分勉強しちゃおう!って発想を転
換して、『少しくらい眠らなくても大丈夫!!』って大らか
に考えないと、本当に眠れなくてイライラしちゃいますよ
ね。どこかで心のバランスをとらないと、息がつまって悪循
環になってしまうようです。

客観的に見て、とっても前向きで一所懸命なasamimiさんはス
テキだと思いますよ。
あまりがむしゃらにならないで、今度は単純ミスをしないよ
うにたまにには息抜きも必要です。
メールが来なくてもあまり気にしないほうが良いのでは?忙
しいのかも知れないし…。

スタッフへ連絡

  人生山あり谷あり・・

アウちゃん
2004/05/28(金) 13:42

私も何やっても上手くいかない、なんで???
って落ち込み、悩んだ時期がありました。
人生辛い時や苦しい時もあるんです。
でも乗り越えて這い上がればきっと良い事も有るはず。
お見合いで知り合った方から連絡が来ない事ですが、まだ5日なら
分からないんじゃ?
仕事が忙しくて返事が出来ないだけかもしれないし。
資格取ったり前向きに頑張ってるのは本当に素敵ですよ。
今回は不合格でも頑張って資格取得して下さいね。
陰ながら応援してますよ(^^)

スタッフへ連絡

  私も…

pchan723
2004/05/28(金) 13:43

asamimiさん、そんなに落ち込まなくってもいいんじゃないか
な?

たぶん、誰が言っても気持ちを替えるには、少し時間が必要
だと思うけれど…

私も、そういう時ありましたよ。何やってもうまくいかな
い、とかんじるときが。

仕事については、うまくいっているのか、いないのか、この
文章からはわかりませんが、資格試験に挑戦しよう、という
気持ちもあるじゃないですか。

彼にふられた、と決まったわけではないみたいだしね。
また、この出会いがたとえ、縁がなくてもまだ26才。

これから先に、もっといい出会いがあるかもしれない、って
考えられませんか。

きっと、一生懸命頑張るasamimiさんには、これからいいこと
も待っているんじゃないかな。

あまり、参考にはならなかったかも知れないけど。
その、午前の部、午後の部という、資格試験、
私が、10月に受験しようと勉強しているものともしかした
ら、同じかな。

お互いに、頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  深刻になっちゃ駄目よ~

ハダリ
2004/05/28(金) 15:56

真剣なのとは全然違うことなんですよ。
どっちも一生懸命になれちゃうとこが罠なのよね。

軽く一歩が踏み出せるようになったら、またガンバレ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

asamimi
2004/05/28(金) 22:42

たくさんのお返事をいただいて、本当に嬉しかったです。
思わず、泣きそうになってしまいました(*゚-゚)

たしかに今は、いろんなことがうまくいってないかも
しれないですが、誰にもこんなときはあるんですよね。
頑張っていればきっと、報われると思って頑張ることにします。

試験勉強をまた頑張るなら、今度は、息抜きもしながら
やろうと思います。ちなみに今度は10月にあります。

彼からのメールは、あと2日ほど待ってみて、こなかったら、
こちらからまたメールしようと思います。

本当にありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR