オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だるさがぬけません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

だるさがぬけません

ゴンジロウ
2004/05/27(木) 13:50

こんにちは。この手の相談をするのにここに書かせてもらってよい
の迷ったのですが・・相談させてください。
ここ半年ぐらい前からだるさが抜けない毎日を送っています。
そしてここ三ヶ月はほとんど家族や会社の人以外とは会っていませ
ん。
とにかくだるいのと、後は眠気が凄くて・・
会社への通勤電車でも爆睡、会社の昼休みに爆睡、仕事終わって速
攻家に帰って爆睡、起きてとりあえず風呂に入るのですが、風呂で
も30~40分ほど寝てしまいます。
半年くらい前まではそんなことなかったのに。
別にこれといって何かがあったわけではありません。
むしろ何もないくらい。
何年か前に一時鬱病っぽくなりましたが、そのときは体がだるい、
眠いなどという症状はありませんでした。
それと、朝起きたら体中が痛いです。
毎日、今日が何日で今日が何曜日か意識してカレンダーでも見ない
とわからないくらいです。
気持ちの問題だとは思うのですが・・・
やっぱ年齢も関係あるのでしょうか?(来月で30歳です)

  う~ん

にょにょ804
2004/05/27(木) 14:58

朝起きて体が痛い、というのは覚えがあります。
ベッドのマットが柔らかすぎて、すごい不自然な
寝方をしていたようでした。
布団に変えたらマシなったような。
もしかしたら、不自然な環境で夜に質のいい睡眠が
取れていないのかもしれませんね。

そうでなければ、一度病院へ行かれるのも
いいかと…。気の持ちようだけで済まない
場合もあるかもしれないし。

あと年齢は関係ないよ~。まだ30でしょ?
特別に病気じゃなかったら、30ごときで
元気なくなったりしません。三十路をナメるな(笑)!

スタッフへ連絡

  私もありました~

aki-tomo
2004/05/27(木) 15:00

30歳です。
ここのところ急にだるくて倦怠な気分。
だいぶマシになりましたが、ひどい時にはゴンジロウさんと
同じように電車でもお風呂でもちょっと気が緩むと寝てまし
たね。疲れるような事も特にしていないのに(笑)

これといって何があるって訳じゃないんだけど…。
同じような人がいてちょっとホッとしてます。

年齢、とは思いません。現に友人は元気だから。
そういうバイオリズムなのかな~と思っています。

あんまり答えになってない書き込みですねf^^;

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

ゴンジロウ
2004/05/27(木) 15:32

そうですよね~年齢は関係ないですよね・・・
確かに私よりお姉さんの方でも元気ハツラツゥ~!って方いらっし
ゃいますもんね。
うちの母に相談したときに「(しんどいのは)あんたももうええ年
やからなぁ~」て感じのこと言われたので、そうなんかなぁ~と
思っちゃったりして・・
体が痛いのはにょにょ804さんの言われてるように布団が原因かも
しれませんね。
aki-tomoさんも同じような感じなのですね。
なにか対応策をとっておられますか?
他にアドバイスや意見がある方ありましたらレスお願いします。

スタッフへ連絡

  私の場合

aki-tomo
2004/05/28(金) 09:52

毎日ワンパターンにならないようにしています。

朝、起床する時間を毎日ずらしたり、(意識的にすっごく
早く起きたりぎりぎりまで寝たりと気分でコロコロ)朝ご
飯を食べる時間と化粧をする時間を入れ替えたり、帰り道
や寄り道する場所を変えたりと些細な事なんですけど「今
日も昨日と違う事をした」と小さな満足感を得るように仕
向けてます(笑)

それから、とにかく寝たいので、帰ってくるなりお風呂に
入りいつでもぐっすり寝られる体勢を整えています。

本を読んだりする気力すらないので今は快適に寝るための
努力をしています。

スタッフへ連絡

  体調が変わる?

南ちゃんのしっぽ
2004/05/27(木) 15:57

私も含めまわりもそれくらい29歳~30歳にかけて、みんな体
調が変になりました。

これから30になる後輩や友達には、「若いと思って油断して
は駄目だよ~。これから急に体に来るから注意しておいた方
がいいよ。」と言っています。

人によりけりでしょうが、これくらいの年になると体の変わ
り目なのかなって思いました。
その頃よりも今(35歳)の方が元気です。

眠れるならいっぱい眠った方がいいですよ。体が要求してい
るのだから。

スタッフへ連絡

  辛いですね。

pino4an
2004/05/27(木) 16:24

ゴンジロウさんの気持ち、なんとなくわかる気がします。
私は今年29歳ですが、やはり体調がイマイチなんです。
私の場合はストレスの素がわかっているので仕方ないかなぁ
という感じですが、今までにはない感じです。
昼間はとても眠いのに夜になると目が冴えてしまうとか、
ちょっとの距離でも歩くのが面倒になったりとか。

睡眠を取ったりごはんを食べたりしても回復しないようなら
クリニックに行くのもいいと思います。

スタッフへ連絡

  私もです。

めろめ
2004/05/27(木) 16:42

ゴンジロウさん、こんにちは。
私も同じです。2~3ヶ月ほど前からだるさが抜けません。
原因不明の動悸もあったので会社の人に相談したら
心療内科に行くことを進められました。
今は気持ちを沈める軽めのお薬をもらって
なんとかしのいでいる状態です。

いちばん辛いときは背中と内臓が泥になったような感じで
全身が重たかったです(わかりづらくてスミマセン)。
昨日病院に行ったときに、まただるさがぶりかえした旨を
相談したら、「気持ちは平気でも、身体が精神的な疲れの
サインを出していることもあります」と言われましたので、
一度心療内科系を訪ねられてはいかがでしょうか。

私も電車の中で立ったまま爆睡してます。
仕事中は平気なのですが・・・。
今日は銀行に行って、その待ち時間にヨダレまで垂らして
眠っていました・・・。
ヨダレを垂らして眠る31歳OL。恥ずかしいっ!(笑)。

ただ、身体がだるい、疲れが取れないといったことは
他の病気の可能性もあるということなので
早めになんらかの病院に行ってみたほうが良いかと思います。
ではお大事にです。

スタッフへ連絡

  私も

サクサク804
2004/05/28(金) 10:16

30歳です。わかります・・。どうしてでしょうね、だるいし、1日
休息をとってもすぐ、またしんどくなります。
それに、お肌も急に乾燥肌になり、粉ふきいも状態です。
30歳になったとたんになのですが、、。化粧品にもかぶれるように
なりました。ショックです。
最近は黒酢の錠剤をのんだりしています。少し疲れにくくなったよ
うな気がします。
年齢に負けず、お互いがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ゴンジロウ
2004/05/31(月) 20:11

レスしてくださった方々ありがとうございます。
やはりこのような症状は誰もが通る道なのでございましょうか?
そう思えば逆に少し気が楽なような・・
でも、めろめさんは少し重いようですね。大丈夫ですか?
ホントに、ナゼにこんなに、上まぶたチャンと下まぶた君は仲良く
ひっつこうとするんでしょうかねぇ。
私も黒酢試してみようかな。
やはりこのままではよくないので、みなさんのご意見を参考に解決
策を編み出したいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR