オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 叱ってください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

叱ってください

おっとっと☆
2004/05/24(月) 23:59

皆さんに自分のだらしなさを叱って頂きたく
初めて投稿します。
結婚3年ちょっとの29歳(子供なし)です。
仕事は結婚前と同様に続けています。

去年の夏くらいから職場である男性と一緒に
仕事をすることになりました。
猛烈に忙しい職場で徹夜になってしまうことも
しばしばなのですが、一緒に仕事をするうち、
初めは忙しい時期を一緒に乗り切る仕事仲間として
抱いていた仲間意識が、次第に自分にはない彼の
几帳面さに対して尊敬の念を持つようになり、
いつの間にか恋愛に近い感情を抱くようになっていました。

その男性と私が非常に仲がいいのは今では職場でも
有名なのですが、問題はただの仲の良さだけでなく、
お互いに恋愛感情を持ってしまっていることです。
もちろん職場の仲間は知りません(と思います)が、
二人でこっそり食事に行ったり、
その後に求められて拒みきれずに抱き合ったり、
キスしたりしてしまいます。
(それ以上の肉体関係はありません。)
拒めないのは、私もやっぱりその同僚のことが
好きで、心のどこかでキスしたい、抱き合いたいと
いう気持ちがあるから。
キスしている瞬間は前後不覚になってしまいますが、
その後に猛烈に後悔。いつもその繰り返しです。

一方で私は旦那のことが大好きで、家庭は絶対です。
どちらかを選ばなければいけないのであれば、
迷わずに旦那を選びます。
旦那にもこんなの申し訳無いと思っているし、
いつか破綻しそうで怖い。
なのに、職場の男性と離れようと思いつつ離れきれず、
断ろうと思いつつ断りきれず、自分の意思の弱さがつくづく
情けないです。

だれか、こんなだらしない私を叱って、
目を覚まさせてください。

  私は

アウちゃん
2004/05/25(火) 00:45

まだ結婚してませんが、以前彼が居るのに職場の同期の子と深い関
係になってしまったことがあります。
もちろん彼も私に彼が居るのは知ってましたが、お互い仕事の大変
さを分かち合ったりしているうちに・・お互い好意を持ってしまい
ました。
結局彼にその事が分かってしまい、修羅場になったのは言うまでも
ありません・・。
おっとっとさんは結婚されていて旦那さんとも上手くいってるんで
すよね。
好きになる気持ちは否定しませんが、罪悪感を抱いているのならな
おさら彼との関係はきちんとけじめをつけたほうが良いと思いま
す。
今のままズルズルしていったら取り返しのつかない事になるでしょ
うし、旦那さんに知れたら・・失う物も多いのでは?

スタッフへ連絡

  追加・・

アウちゃん
2004/05/25(火) 00:51

きっと今は会社の彼との関係が非常に良い時だから頭で分かって居
ても彼にきちんと話しが出来ないんですよね?
気持ち分からなくないですが、このままズルズルしていても余計に
悪循環です。
決断するなら今しかないと私は思いますが。

スタッフへ連絡

  その男性は

カピコ
2004/05/25(火) 06:47

既婚の方ですか?
それとも独身?

もし独身だったら、突っ走ってしまいそうで、
早めに手を打たないとまずいことになりそう・・・

スタッフへ連絡

  コラ!

valkoinen
2004/05/25(火) 09:30



おっとっと☆さん、こんにちは。
私も主婦なのでお気持ち分からないでもないのですが…。

始めの頃の恋愛のトキメキってすごく幸せですよね。
きっとそれに酔ってるんですよ、今。
おっとっとさんの今の幸せはご主人がいらっしゃってこそで
すよね。
ご自身で大事なのは旦那様と頭では分かっていらっしゃる
ならまだ引き返せると思います。
本当に大事な人を失う前によーく考えてくださいね。

スタッフへ連絡

  わたしは

KKAN
2004/05/25(火) 10:11

独身ですが、彼がいたときに別のタイプの男性を好きになってしま
ったことがあります。
新しく現れた人の方が魅力的に見えるものですし、一緒にいる時間
も少なかったりで、どんどんそっちに心を奪われるものだと思いま
す。
いま考えれば、当時付き合っていた彼の方が私のことを大切にして
くれていたと思いますが・・・。
そして私の場合は今はどちらとも別れてしまいました。
おっとっと☆さんも、その男性に本気になる前に(辛いとは思いま
すが)ケジメをつけた方がいいと思います。今は大丈夫でも、その
うち旦那様への気持ちが薄れ、体にふれることさえ嫌悪感を抱く前
に・・・。

スタッフへ連絡

  まだ引き返せるから

ミサノ
2004/05/25(火) 10:52

ええと、おっとっと☆さんは職場の男性と距離を置きたいとお考え
なんですよね?(念のため)
でしたら、物理的にふたりっきりになれないようにしてみてはどう
ですか?
定時に帰れる職場ではないようですが、用事(習い事とかお友だち
と会うとか)を入れて会える時間を作らないようにするとか、職場
内でも違う人となるべく一緒にいるようにするとか・・
あとは帰って家事や趣味をみっちりやってみるとか。
仕事に差し障りないなら、連絡も出来ないように、携帯も設定した
方がいいですね。

これ以上ふたりっきりになったらズルズルしてしまうんじゃないで
すか?
もし旦那様が同じようなことをしていたらどう思いますか?
今ならまだまだ引き返せるところですよ!
(偉そうですみません)

スタッフへ連絡

  ありえない

紅ークレナー
2004/05/25(火) 15:21

主婦が終電まで働いたりしているなんて・・。
旦那もよく何も言わないよね。甲斐性がないとしか
いいようがない。
妻の事が大事なら、まず体を心配するでしょ?

その不倫相手も、お馬鹿さんだね。
人妻をからかうなんて(笑)
舞い上がってるのは、おっとっと☆ただひとり♪

こんな事言っても、目が覚めないんだろうけど。。。。

スタッフへ連絡

  そうかなぁ?

さくらあんず
2004/05/25(火) 17:04

主婦が終電まで仕事したっていいじゃない!!
忙しい主婦ほど家のこともきちんとできる!って人いっぱい
居ますよ!
それは偏見だと思う。
逆におっとっと☆さんは、主婦なのに仕事に手を抜いていな
くてえらいと思います。
専業主婦で時間が腐るほどあるからって、外で何時間も下ら
ない近所話して家でまったり過ごしている人もいますよ。

話はそれましたが、おっとっと☆さんに魅力があるから相手
の男性も惹かれたのだと思います。
私は人を好きになる気持ちはどうにもならないし、誰もとめ
られないと思います。
好きになってしまったのであれば後悔のないよう自分の責任
下で行動するべきです。
恋をしてまた自分が成長することってあるし、いいじゃない
ですか?
ただ、旦那さんとの仲を壊したくないなら、細心の注意を。

スタッフへ連絡

  あなたも・・・

めぐむ005
2004/05/25(火) 18:03

別に揚げ足を取るつもりではないのですが

>専業主婦で時間が腐るほどあるからって、外で何時間も下
らない近所話して家でまったり過ごしている人もいますよ。

これも偏見では?働いていらっしゃる方なのかな?やはり働
いている人からしてみればそう見えるのですね。でもこの言
葉はグサっときました。

私は専業主婦ですが、実家で色々あって働けない状況です。
今は比較的ラクなのですが、結構やる事はありますよ。なの
でこういう言い方(専業主婦は楽してみたいな)をされると
あまり良い気持ちはしません。



スタッフへ連絡

  ↑ 被害妄想?言葉狩り? 

ローズ☆☆
2004/05/25(火) 21:13

めぐむ005さん。
ちょっと敏感すぎですね。
今の自分に不満があるのでしょうかね?

さくらあんずさんの文章読みました?

そういう人「も」いますよ。って書かれてます。
おっしゃるとおりの意見だと思いますけど。
すべての専業主婦がそうだとは書いてませんよ。

他の誰よりめぐむ005さん自身が専業主婦と言う立場に
コンプレックスを感じてるんじゃないですか?
ただの突っかかりって感じですもん。

こういう「専業主婦だって」って声高に叫ぶ人って必ず現れる
んだけど、一番引け目を持ってるのはご自身じゃないの?って
気がしますよね。


スタッフへ連絡

  あ~

めぐむ005
2004/05/26(水) 08:45

そういう風に取られましたか。被害妄想とは(笑)

ここで何を言ってもあなたの言う被害妄想だと取られると思
うので、何も言うつもりはありません。ただ色々な人が見て
いるのだから言い方には気をつけてくださいと言いたかった
だけです。そうはいっても納得せずに「でもあなたの文面
は・・・」と思われると思いますが、とにかく私はそういう
つもりで書いたのではないですから・・・。

不満?あることはあるけど、それは専業主婦とは関係ない事
ですね~。どういう事に不満を感じているかはここであなた
に説明する必要が無いので省きますね。

おっとっと☆さん。トピずれなのに無駄なツリーをのばして
しまってすみませんでした。

スタッフへ連絡

  あのねぇ

secret25
2004/05/26(水) 20:43

見苦しいです。そういう答え方するのなら最初から何も言わないほ
うがいい。

スタッフへ連絡

  主婦です。

さくらあんず
2004/05/26(水) 21:39

私は正社員では働いてはいません。
家に居る時間も沢山あります。

ただ、主婦だからと手を抜かないで立派に働いているおっと
っと☆さんを尊敬しただけです。
私の友達は忙しく働いていても家事に手を抜いていない人は
沢山居ます。勿論専業主婦でもきちんと家事をこなしている
人も居ます。

めぐむ005さん、私も主婦ですけど!

スタッフへ連絡

  ありえます

苔桃
2004/05/26(水) 12:58

わたしは兼業主婦ですが、仕事で終電逃がしてタクシーで帰ること
もあります。
これは別に夫に甲斐性がないからではなく、仕事に対する責任の違
いです。
「主婦なのでお先に失礼します♪」なんて言える、優しい職場に勤
めている人ばかりとは限らないのです。
夫が侮辱されたみたいで不愉快です。わたしにではなく、夫に謝罪
をしてもらいたいぐらいです。

横にそれましたが、おっとっと☆ さん。
結婚していても、夫以外の男性にときめく気持ちは理解できます。
しかし、そのときめきは心の中に秘め続け、誰にも(相手の男性に
も)ばれないようにするのが大人の女性というものです。
逆に言えば、それができないお子様は、そもそも結婚なんかしちゃ
いけないんです。
見知らぬ第三者に「叱ってください」なんて、甘えるのもいい加減
にしましょう。自分のお尻は自分で拭ける大人に早くなってくださ
いね。

スタッフへ連絡

  まあ

紅ークレナー
2004/05/26(水) 13:34

結婚していても、働こうが働きまいが自由だもんね。
でも、いくら責任感があるとはいえ、そんなんじゃ家事も
疎かになって当たり前。家庭よりも仕事が一番になって
どうすんの?!
あなたの夫なんて別に侮辱してないし、そんなに遅くまで
仕事してる妻を見て何も言わない様な男には結婚する
資格なし!

スタッフへ連絡

  横ですが…

純吉
2004/05/26(水) 15:07

疑問なんですが、紅ークレナーさんとしては、遅くまで仕事し
てる妻に何を言うべきだと思っているのでしょうか?

仕事してたら当然の責任でしょ。働いた事ないんですか?
男性が「家事がおろそかになるから仕事帰ります」って言った
ら無責任で変だと思うでしょ?同じ同じ。職場で甘えたこと言
ってたら迷惑です。

大体、ちょっと、古くないですか?
稼ぎがよければ家事だって頼んだっていいんだし。それが無理
でもその時出来る方がやれば良いじゃないですか?そうそう、
主夫に対してはどう思ってます?

今の世の中、リストラされたり色々ありますから、大黒柱は沢
山あるにこしたことないですよ。




スタッフへ連絡

  一意見

pooh_gm
2004/05/25(火) 21:11

おっとっと☆さんは職場の方に恋愛感情が芽生えつつも、
やっぱり旦那さんが大事だし好きなんですよね。
でも職場の方も好意を持って下さっていることもあって、
感情が止まらない、と・・・。

わたしはまだ未婚ですが、失いたくない大事な人がいるなら
ば頑張って自制しないと!!って思います。
『2兎追うものは一兎も得ず』
両方失っては自分自身が大変ですし、お仕事だってやりにく
くなるようなことがあってはますます大変。
会社の人にそれが判明して、いづらくなってしまうことだっ
て考えられますよね。
そうなって泣くのは自分です。

また、職場の男性を尊敬しているということですが、仕事は
できても人妻に手を出す男性を私は尊敬できません。
そういう感情が芽生えてしまうことを非難はしませんが、
どちらも大人なんですから。

効果があるかわかりませんが、旦那さんの写真を肌身離さず
持ってみてはいかがでしょう?
会社のデスクに忍ばせてみるとか。
旦那さんが(写真とはいえ)見ている!と思えば、きちんと
お断りできるのではないでしょうか。
デスクに旦那さんの写真があることに職場の方が気が付け
ば、その人も我に返るかも?!
・・・でも、恋愛感情ってそんなに甘くないのかな、、、

あとは、旦那さんとの時間を大事に大事にされることです。
怖いことを言いますが、家に帰れば彼がいる・・・とは限ら
ないかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  悲しいです

みはるはるはる
2004/05/25(火) 21:27

どうしてでしょうか?
なぜ、旦那様が一番大事とわかっているのに
止められないのですか?

どうしてなんですか?
好きな人と一緒になって、好きな人と一緒に
暮らしているのに、なんで、他の人と
キスしたり、抱き合ったりできるのですか?

なぜかという本当の理由を考えてみたら
一番自分がどうしたいのかわかるのでは
ないでしょうか・・・

一番悲しくて、辛いのは旦那様だと思います。
一番好きな人を苦しめたりはしないでください

スタッフへ連絡

  まず

純吉
2004/05/25(火) 22:11

旦那さんが会社で同僚の女性と仕事と称して同じ事をしていた
らどう思うか想像しましょう。

自分がされて嫌なことは人にしない。小学生の頃習いませんで
したか?

職場の方だって気付いていても言えません。実際、私も会社の
仲間も何回か偶然そういう方の密会を目撃したことがあります
けど、本人達には「仲良いよねー」とかしか言えず、でも噂だ
け流れてました。

自宅に電話等で密告されていることもありました。もし、男性
の方が既婚の場合、奥様サイドからばれることもあります。浮
かれていると、痛い目にあいますよ。
わざわざ危険に飛び込むのは、その価値がある時だけにしまし
ょう。

正直、社内不倫してる既婚者と仕事すると気を使うし、不倫自
体が気持ち悪いのでウンザリします。忙しいと何しに来てる
の?そんなに現役感もちたいの?って思います。関わりたくな
いので密告とかはしませんが。

どうしてもふらついて駄目なら、仕事辞めては如何ですか?
好きで辞めたくない大事な仕事なら、それを大事にする為に当
然守る行動がありますが、それをされてないんですし、さっさ
と辞めた方がいいですよ。




スタッフへ連絡

  叱って

ホンコン4
2004/05/25(火) 22:58

なんて他人に乞うようじゃ、何を言われても結局だめなんじゃない
ですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR