オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本当にやりたいこと。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

本当にやりたいこと。

あちゅこ
2004/05/20(木) 17:22

現在、22歳で営業会社で働いています。(今いるところはテレアポ
の部署ですが…)

正直、学歴も資格もない私が正社員で雇ってもらって仕事ができる
というのはすごい満足すべきことだとは思っています。
(今まではバイトで販売、営業、夜しか働いた事ないです)

ただ自分が本当になにがしたいのか?とか
まだ勉強する為に学校とかいくべきじゃないのかな?
と最近強く思うようになりました。

営業会社で朝10時~終電まで毎日働いていて(休みは平日週1回の
み)
たくさんの人が体を壊してやめていったり、
自分も体を壊したりしてこのままでいいのかな?と本気で考えるこ
とが多いです。

最終的には自分で選択しなきゃいけないのはわかっているのです
が、
誰にも相談できなくて、このまま悩みつづけているのも結論がでな
くてずるずるしてしまいそうだし、
誰かにアドバイスがもらえたらと思って投稿してみました。
宜しくお願いします。


テーマ:
タグ:  レア仕事勉強平日悩み資格

スタッフへ連絡

  アドバイスになるかな?

ぴちょんモチ
2004/05/21(金) 11:41

あちゅこさん、はじめまして。
投稿を読んでつい声をかけてあげたくなりました。

あちゅこさんがハードなお仕事をされていながら、そのお仕事が
続けられていて、さらに勉強をしなくてはと思われていらっしゃる
ところ、とてもすばらしいと思います。

今の時代、学歴はあまり気にされなくてよいと思います。色々
な人を
見てきましたが、チャンスは誰にどこであるか、ほんとにわか
らない
ものです。わたしは社会人8年生ですが、それでもあちゅこさ
んと同じ
悩みはつきません。あせり、悩む毎日です。

資格も気にされているようですが、興味があれば自然とってみ
たい・
勉強してみたいという気がわいてきますので、無理して面白く
ない勉強
に貴重な時間をさくこともないと思いますヨ。

月並みですがたくさん本を読んでみてはいかがでしょう。電車
の待ち
時間とかちょっとしたあき時間でも、1週間でだいぶ読めるも
のです。
そのうち気になる作家、分野、自分の興味がある方向がだんだ
んわかって
くるので、次に何をしようか、次の休みはどこに行ってみよう
か、とか
自然と思いついてくるようになります。

他の人にオススメの本を聞いて、その人がなぜその本をよいと
おもったの
かを聞くのも、考え方・感じ方の勉強になりますよ。

このようなレスで、アドバイスになりましたでしょうか?
なんと言っても体が資本ですので、無理をなさらないでくださ
いね(^-^)

スタッフへ連絡

  私もそう思います

toronty
2004/05/21(金) 14:49

本を読むってとてもいい刺激になります。
書籍にこだわらず、雑誌でもいいと思いますよ。
有名人のエッセイとかでもいいし。

いろんな考えを持って生きてる人がいるんだなーーって
参考になります。他人の人生観のようなものを聞くと私なら
こうかな・・とか意見が出てくるでしょうし
自分のライフスタイルをこういうものにしていきたいなっ
て思えるようになるのではないでしょうか?
業界・業種は違っても、何かにおいて成功している人の
言ってる事って、一理あるなあ・・って思うし説得力が
あるし・・それに賛同するかしないかは各自の考え方次第
ですけど、そうやって素敵な人生送れる人もいるんだ
って思うと、私も負けてられん!とか思えてきますよ^^
興味がないかもしれませんが、ビジネス系の雑誌とか読むの
も割りと刺激になります。世の中動いてるんだ~~~って
単純に感じるだけでもいい。社会で働いている以上世界の流
れの中で自分がどういう位置づけになっているかを感じるの
って大事だと思う。今の仕事にすごい誇りを持てるように
なるかもしれないしね。

とにかくこのままじゃいけないっていう焦りを持っているな
ら、今のうちに何かにチャレンジするべきだと思います。
まだ若いのだから、思い切って新しい世界に飛び込む
パワーがあるはず。
人生、何をやるにも失敗はつきものですしね^^

私は5年間会社勤め(その間も希望して、社内異動を繰り返し
てましたが)をして、区切りのいいところで思い切って
退職。海外に旅立ちました。
昔からの夢だったから・・☆ また再就職先を探したり
するのって大変だけど、でも思い切ってよかったと思いま
す。会社をやめることを勧めているのではなく、やりたいな
と思うことがもしあれば、そのままにしないでチャレンジ
してみてもいいのでは?と・・又はその何かが見えないので
あれば今とは違う世界にちょこっと首を突っ込んでみて
回ってみるのもいいのでは?? きっときっとこれこそが
私の求めていたもの!!ということにめぐり合えるはず。
私はそう信じて、素敵な30代女性になろうと思ってます☆
お互いがんばりましょうね~~

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

あちゅこ
2004/05/21(金) 16:14

ぴちょんモチさん、torontyさんレスありがとうございます。
社会人の先輩の意見が聞けて、知ることが出来てなんか勇気づけら
れました。

確かに学歴とか気にしすぎなんですかね…。
実は訳あって、高校は3年間海外にいました。
日本だと中卒扱い(笑)
まだまだ今の私は社会人と言えども、言動だったり一般常識と言う
ものが欠けてる・・らしいです。
幸い、上司にはとても恵まれている今の環境を大切にしつつ、
お2人のレスにあったようにもっと本とかエッセイを読んで自分の
価値観、知識を広げていきたいと思います。

まだまだ仕事に対しても、コレからのことに関しても不安はいっぱ
いだけれども
今の自分が出来る精一杯な行動と気持ちをもって何事にも兆戦した
いと思います。

スタッフへ連絡

  がんばれ。

misaho
2004/05/21(金) 22:11

〆後ですが。

あちゅこさん、まだ充分お若いのですから、時間が許すなら夜間の
学校へ通われてはいかがですか(高校でも、大検を受けて大学で
も)。学歴は、生きていく上で本当に必要なものではないですが、
教育というのは受けておくと楽しいものだと思います。また、勉強
というのも、やりたいと思った時にやれる環境にあるのなら、やっ
ておくと楽しいです。

独学もよいですが、学校で、たくさんの友達を作り、先生と話し、
いろいろな人の考え・生き方に触れながら学んでいくなかで、きっ
とあちゅこさんのやりたいことも見えてくるのではないかと思いま
す。

いま、まだ学歴がないというのは、幸いなことです。もっと勉強し
たいと思った時に、それを経験することができる入場券を、まだ使
わずに持っているのです。多くの人は、自分がそこで何をしたいの
かもわからないままに、それを使いきってしまうのですから。

学びつづけるのは本当に楽しいことです。3年間とか4年間とか、
締め切りを気にする必要はありません。自分のペースで、自分の納
得のいくまで、学び、探しつづけるとよいと思います。

がんばれ。がんばりましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR