オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠&結婚祝いのプレゼント、当日の服装(長文です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

妊娠&結婚祝いのプレゼント、当日の服装(長文です。)

ピーチガール229
2004/05/15(土) 22:36

初めて投稿します。
23歳のピーチガール229です。

学生時代、バイト仲間だった人が結婚することになりました。
彼女は今年26になります。
バイト仲間では一番仲良く、旅行にも行ったことが
あるぐらいです。
22日に妊娠&結婚祝いパーティーが共通の友人宅で
開催されることになりました。
その時にあげるプレゼントと当日の服装で悩んでいます。

プレゼントは当初、よくデパートとかにある赤ちゃんの
洋服セットみたいなものにしようかと思ったのですが、
母に「赤ちゃんが生まれてからそういうモノをあげたほうがい
い。」と言われました。
確かに無事に生まれてからあげたほうが良いと思いました。
それなら何をプレゼントすればいいのか分らなくなりました。

また、服装は個人宅で開催されるため、何を着ていけばいいのか
わかりません。ワンピースとか、あとは普段着より少しかしこまっ
た格好とかはどうなんでしょうか。
(今流行りのシフォンスカートとか・・・・。)

こういう経験は初めてで周りの友人に聞いても分らなくて
今回相談させていただきました。
長い文章になり申し訳ありませんが皆様のご意見を
聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

  私の場合は

猫娘330
2004/05/16(日) 03:55

ビーチガールさん、こんばんは。
バイト仲間の方が結婚決まったそうでおめでたいですね~。

妊娠&結婚祝いパーティの服装の件ですが、友人宅でのパーテ
ィですし、手持ちのちょっとよそいきなかんじのワンピースな
どで平気だと思いますよ。シフォンのスカートでもいいと思い
ます。カジュアルよりちょいよそいきみたいなかんじならOKじ
ゃないかな。
わざわざ買ったりしなくてもコサージュつけたり、アクセサリ
ーで工夫するのもおすすめです。

またプレゼントの件ですが、赤ちゃんへのプレゼントは無事に
生まれてからにした方がいいと思います。
今回は結婚祝いという形で何かプレゼントをするのがよいので
は?
新婦さんに欲しい物をいくつか聞いて、その中で予算に合った
物をプレゼントしたらいいのではないかなと思います。
少し値の張るようなものなら何人か合同でプレゼントってこと
でもいいし。

私は友達の結婚祝いには手作りのエプロンをあげました。
すごく喜んでもらえたし、他の友達からも私の結婚式のお祝い
に同じの作ってと言われました。
もしビーチガールさんが手作りが好きならそういうプレゼント
もありかも。

スタッフへ連絡

  私の場合2

pooh_gm
2004/05/16(日) 14:01

妊娠&結婚のお祝いに何が欲しいか友人に直接尋ねたところ
“現金”という答えが・・・(^^;(生々しくてすみません)
仲の良い率直な友人は大抵こう答えます。何かと物入りにな
るそうで・・・。
赤ちゃんに関するプレゼントはお母様の仰るとおりかと思い
ます。

結婚のパーティーということであれば、お式や披露宴は今の
ところ予定がないのですよね?
そうしたら結婚祝いをお包みすればよろしいのではないかと
思います。
私は他の友人4人とあわせて、現金3万とオルゴールつきの
アクセサリーボックスをあげました。
無事出産後挙式したのですが、そのオルゴールをリングピロ
ーとして使ってくれて、私たちもとても嬉しかったです。

私の場合、服装はかっちりしたパンツスーツにスカーフを巻
いて友人宅に伺いました。
周りがどんな格好をしていても、これなら浮かないかなー、
と思う格好がいいかな、と思って。
ワンピースとかでもOKですよね!

ご友人に祝福を!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR