オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 他力本願? 合コンにて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

他力本願? 合コンにて

瑠衣子
2004/05/14(金) 22:08

私は仕事柄出会いが多くよく合コンを
セッティングしたりします。 

1人の子が 合コンには参加するが、女同士の
集まりには積極的ではないのに、
???という理由でなんだかんだ欠席 
メールのレスも遅い
しかし 合コンになると即答 仕事を早退してまで来る

この子は今まで付き合った人が
いない””(処女だという)
すごく理想が高い(かっこ悪い人は避けたりする)
かっこいい人には相手にされにくい・・

暗いというか 自分からしゃべれない 
合コンでもわりと男の人にしゃべってもらえない?
孤立しちゃう 
周りの私たちが気を使っても盛り上がれない
(かなり気を使ってると思う)
トイレにこもったりして 迷惑をかける
(酔っていたというが・・)
とくかく、合コンを自分から楽しめない 

合コンって気が付くと男女が即席カップルというか
そういう感じになったりしますよね? 
で、なんかあぶれちゃって・・
もう一方のあぶれた男は積極的に
他のカップルと盛り上がって。。
仲良く飲んでしゃべったりしてるというか

でも合コン 飲み会 出会いが欲しいのか
「昨日は楽しかった また誘って欲しいお願いします~♪」
と言ってきます

誘いたくないのですが、仲間はずれにする
ようで・・・頭数も足りなかったり
仕方なくっていうのがありますが

そして関係ないけど自分が利用されてるようで
「合コンを持ってくるから遊んでいるような・・・・」
悲観しすぎかな??

こういう合コン向きじゃない子ってどう扱ったらいい
のでしょうか? 正直イライラしちゃっています・・・。

余談ですが、合コンをかなりしてきて
(本当結構な数?) でも一度でも電話番号も聞かれていな
いらしいし、その場もいつも楽しんでないし
友達はその後電話メール交換してデートしただの
あるのに、、 どうしてこんなに必死に合コンに
参加してくるのか「????」です 









  深く

tokuko28
2004/05/15(土) 14:58

 考えすぎ。

別にいいんじゃない?所詮、「合コン」なんだし。

なんか、いいね~~、こんな悩みで投稿できるなんて。すご
くあなたは「幸せ」だね~~。うらやましい~~。

私も「合コン」できる暇が欲しい!

スタッフへ連絡

  横ですけど

猫娘330
2004/05/15(土) 16:47

忙しいとか時間がないとか言いながら、嫌味なレスを書く時間
はしっかりあるんですね(笑)
いいね~~とかの「~~」って表現、小馬鹿にしてる自分の気持
ちを表したいんだろうけど、キャリア志向の人が書くメールに
しては馬鹿っぽいですね。
キャリアうんぬん言う前に、ネチケットに対する意識を向上さ
せた方がいいんじゃないですか?

仕事で悩んでいる方は沢山いるので仕事とは関係ないスレに
嫌味で無意味なレスをするより、仕事で悩んでいる人にレスし
てあげた方が役立つと思うんですけど。

スタッフへ連絡

  同じく横

砂生
2004/05/17(月) 13:49

猫娘330さん、こんにちは。

tokuko28さんみたいな書き込みは
「荒らし」だと思われても仕方ないですよね。
そういう人に対して真面目に答えるのもナンじゃないかな(^^;

本人は悩んでいるところなので、自衛は出来ないだろうから、
私たちの方で「放置で行きましょう」的なごく簡単なフォロー
が出来たらいいかもですね。

スタッフへ連絡

  また横ですが・・・

猫娘330
2004/05/17(月) 17:30

砂生さん、こんにちは。

話せばわかると思ったわけでもないけど、言うべきことは言っ
てそれでもまだ荒らしまがいのレスが続くようなら放置しまし
ょう的なレスをするつもりでいました。

つい熱く語ってしまいましたが、ちょっと大人げなかったかな
(笑)
今後はそういう感じで対処したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ

砂生
2004/05/18(火) 10:36

猫娘330さん、こんにちは。

レス付けて伸ばすのもナンかなぁと思ったんだけれど、
やっぱりつけました。

熱く語ること、そのものを「大人気ない」とは思ってないですよ。
そうやって純粋に思うこと、むしろ共感持てます。

多分、荒らしの人たちは、熱くなってる猫娘330さんをみて
面白がってるんだろうなと。
だから真っ向からレスした時点で向こうの思うツボというか。

真剣な意見は、それに適した人に対して向けられたほうが、
猫娘330さんにとっても、みなさんにとっても、
良いのかなと思ってレスつけました(^^)

瑠衣子さん、横レス伸ばしてしまって、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

猫娘330
2004/05/16(日) 05:08

瑠衣子さん、こんばんは。
横レス、大変失礼いたしました。

周りから見たら合コンに来ても男性と話さず、メール交換する
わけでもなく、出会いを楽しんでいるわけでもないのに毎回必
死なまでに参加してきて何が楽しいんだろうと理解に苦しむと
は思いますが・・・
そのお友達はお友達なりに楽しんでいるのではないでしょう
か?
じゃなかったらそんなに毎回参加はしてこないような気がする
んですけど。

でもあんまり瑠衣子さんがイライラしちゃうようなら違う子を
誘った方がいいのかもしれませんね。
多分他の子も同じようにイライラしてるのかもしれないし。
合コン以外のメールにはレスが遅いのに、合コンのお誘いだと
即答っていうのはいい気持ちはしませんよね。

私が瑠衣子さんの立場だったら、しばらく距離をおいてみて
(合コンには他の子を誘って)それでも合コン合コン言っている
ようなら、「トイレにこもって迷惑かけたり、誰とも話そうと
しなかったり、周りのみんなはあなたに気を使って楽しみたく
ても楽しめない。改善する気があるなら一緒に合コンしたいけ
ど、そうするつもりがないなら誘わない。」
とハッキリ言ってしまうかも。

スタッフへ連絡

  困りますよね。

aki-tomo
2004/05/17(月) 15:28

瑠衣子さんのお知り合いまでとは行かなくても合コンを設定する際
にそういう困ったちゃんの存在がありました。

自分からアプローチしない割には理想が高くてかっこ悪い人は避け
ちゃう子いますよ。
しかも合コンの誘いにはものすごい早い反応っていうのも読んでい
て瑠衣子さんの苛立ちが何か分かるなぁとしみじみ思いました。

私は短気なのでそういう人はすぐ切ってしまいます。
「またよろしくね!」と言われた時に「もう全然縁故がないかんら
これっきりだよ~。ごめんねぇ~。」と告げました。
「○○ちゃんはかっこいい人の方が合うと思うから今回は誘わなか
ったんだ」と言ったこともあります。それで納得する彼女もどうか
と思いながらも私は気を使うのがいやなのであの手この手でその子
を締め出しました。酷い人間です(苦笑)

仲間外れって意識する事はないですよ。そこまで親しいわけではな
いのですから。合コンのセッティングも相手の男性陣とバランスを
取らなきゃいけないですし、一応瑠衣子さんの縁故ってことで飲み
会しているのに孤立してしまう人を誘う事ないのではないかしら?

ちょっと冷たい意見かな。ごめんなさいね。
的も外れてしまったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます 

瑠衣子
2004/05/17(月) 17:27

猫娘330さん 砂生さん aki-tomoさん
レスありがとうございます

本当aki-tomoさんの話じゃないですが、
合コンの話にはすごい食いつきます・・。

余談ですが、彼女私のメールを拒否しているのですよ
(私のメールアドはPCのみなので PC拒否をしている
みたいですが・・ 1年以上も前から解除して~♪
と頼んでいるのに解除してくれません
本人は 私を嫌いみたいです だけど合コンを
持ってきてくれる時だけ・・・というか

合コンの時間はわざわざ電話しました。
(こんなことまでして誘ってる私も変ですよね
いつも同じ仲間で合コンをセッティングしているので)
主催の私が 電話してお伺いを立ててる??というか

もうこういう行動自体めんどくさい! 
でも 男からも合コンを依頼され。。。
まったく私ってなんなんでしょう???と
虚しくなってみたり・・・・・(>、<)


スタッフへ連絡

  うわぁ~

aki-tomo
2004/05/18(火) 10:00

瑠衣子さん人が好すぎますよ~。

失礼ですが、その困った彼女はそんなに可愛い訳でも性格が良い訳
でもないのですよね?(辛口というより酷評ですね、コレ)
ちょっと難があっても見た目が良かったりすれば誘い甲斐あります
けど、あぶれちゃう・メール拒否するなんて…ねぇ。
合コンに連れて行く価値がない方にそんなに気を遣う必要ないです
よ~。

私も一時幹事ばかりして虚しかった時期がありました。望まないの
に周囲にせっつかれて仕方なく。

合コン幹事を卒業して、ただの楽しい飲み会が出来る仲間ができる
と一番いいですよね。

私は最近気の合う仲間としか飲みに行かなくなりました。
しかも自分から絶対動かなくなりました。
散々辛い思いをしたので合コンの幹事はうんざりしてます。

スタッフへ連絡

  〆後に失礼します。

aym670
2004/05/19(水) 22:10

なんだかもしかしたら自分も「???」なこと一緒かな??
と一瞬考えこんでしまいました。合コンの誘いとなると
ちょっと張り切っちゃってレスも速い当たりが・・。勿論女同士の
会にもしっかり参加してますが・・。 自分を客観的に観て気をつ
けなきゃな~と思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR