オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かわいい元同僚について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

かわいい元同僚について

エマ22
2004/05/10(月) 11:27

こんにちは。覚えていらっしゃる方はいないかもしれません
が、だーーいぶ前に私の仲の良い元同僚にとてもかわいい人
がいるという件で皆さんのご意見を聞かせていただきまし
た。その節はありがとうございました。

その同僚は本当にかわいくて、別の友達に写真を見せると必
ず「この子かわいいね」と言われます。外見もさることなが
ら性格もとても良くて、私は普段からとても仲良くしていま
す。

その人は約半年前に新しい営業所に異動になったのですが、
どうやらそこでいじめというか嫌がらせにあっているみたい
なのです。

例えば朝出勤してもある先輩に絶対無視されるらしいので
す。その人は他の人(後輩にも)には自分からおはようと言
うらしいのに。ちなみにその人とは部署が違うので一緒に仕
事をした事はないし、嫌われる事をした覚えはないそうで
す。唯一可能性があるのはその先輩の部署が使うはずだった
納品書を間違えて使ってしまった位だそうです。でもそんな
事でそこまで無視するものでしょうか?

あと同じ部署のもう一人の先輩は、出勤すると必ず彼女の服
装にケチをつけるそうです。それがあからさまではなく例え
ば彼女が白い靴を履いて来た時ですが「○○ちゃん、大丈
夫?上履きなんて履いてきちゃって。これから学校?」とか
ブラウスを着てきた時は「○○ちゃん、袖が長いみたいで手
が見えないけど大丈夫?仕事できる?」といった類を笑顔で
言ってくるそうです。

そんな様子なので何となく部署で浮いてしまっているらし
く、出勤時間になるとお腹が痛くなったり気分が悪くなって
しまって毎日のように私に電話が来ます。私が唯一彼女と仲
が良かったので、頼りにしてきてくれます。

私は先輩がそんな事をする原因は彼女がかわいいから嫉妬し
ているからだと思いました。私が一緒に働いていた時も新入
社員の子達に「かわいいですよね」と言われていたり、他の
部署の男の人が見に来たりとすごかったんです。

でも彼女にそれを言うと「もう27だし、かわいいと妬まれ
る年齢でもないよ。なんでだろう?」と言います。

私も疑問なのですが、やっぱりかわいい人って理由も無く女
の人に嫌われてしまうものなのでしょうか?よく苛められる
のは本人にも原因がある。と聞きますが、やはり他にも理由
があるのでしょうか?もしあったとしても他の人よりシビア
に見られているせいで他の人だったら気にされない事だと思
うのですが・・・。あえて言うならちょっとのんびりした所
はあります。

皆さんはどう思われますか?私も理由が分からないので、毎
日電話で同じ事しか言えず困っています。

  リーダー?

コルク版
2004/05/10(月) 14:37

ホント大人気ないですよね。
社会人だし学校じゃないんだからって思います。
もしかしたら、その営業の中に大人気ないリーダーがいて、そのリ
ーダーが単にその元同僚が可愛いから「むかつく~」で、さりげな
く嫌味を言っていて、周りのちょっとだけ取り巻きが追随している
のではないでしょうか?
かなり昔ですが、私の元同僚で『美人』な子がいました。
性格も悪くなくていい子でした。が、先輩でなぜかちやほやされて
いた人がいて、周囲がその子にちやほやし始めて、軽い嫌味を言っ
ていました。
でも、その先輩を元々嫌いな人がいて、その人がかばっていつのま
にかいじめていた人が浮いて、一人シンデレラを演じていました。
多分しばらくすると、様子が変わってくるのではないでしょうか?
今は大変だと思いますが、励ましてあげてくださいね。

ちなみに私は正直、可愛いこと可愛くない子と一緒にいるのでした
ら、可愛い子がいいですけど。
何気に自慢したりするし。

スタッフへ連絡

  妬ましいんですよ。

かな♡かな
2004/05/10(月) 17:22

きっと、その後輩ちゃんってその部署(フロア?)でも可愛
いって事で大人気なのではないでしょうか。
だから、エマ22さんもおっしゃってますけどもともといる
人たちが面白くないのかもしれませんよね~。

私は多少「いいなあ~、チヤホヤされて」と思いますが美人
はむしろ好きなのでお友達になれるようにがんばっちゃいま
す。

女性に嫌われやすいタイプの人って、見た目も「女の子」
「可愛い~」ってイメージで、話し方もちょっと顔赤らめな
がら「ウフフ」と笑いがちな、見た目と実際が意外性が全く
無い感じの「見るからに守ってあげたいタイプ」に多い気が
します。
そういった感じの人って実は性格悪いんじゃないかって疑っ
てしまったりとか・・・?

タレントで言うと、最近長井秀和さんによーくこき下ろされ
てる鼻にかかった声が更に反感を買ってるさとう○緒さんと
かが。。。

後輩ちゃんが実際どういったタイプなのかはよく分かりませ
んが、本人が無意識な仕草や話し方でも、その方たちの反感
を買ってるって事は十分ありえますよね。。。

それにしても、ほーんと大人気ない人たちですよね。お局根
性丸出しって感じで。
そんなことやったら男性陣がこぞって「あいつら異動してき
たばっかりの子いじめてるよ~。性格悪いね~」と言われか
ねないのに。

まあ、自分達でおのれのクビをしめるだけだから、毅然とし
てればそのうち収まってくるような気もするのですが、ちょ
っとイヤですね。

早く収まることをお祈りしてます。

スタッフへ連絡

  嫉妬、ひがみ ですね。

clooney
2004/05/10(月) 18:41

エマ22さん、こんにちは。
どーして女はこーもしょーもない事をするのでしょうね。
呆れるばかりです。

彼女に対する「嫉妬、ひがみ」ですよ。
可愛い、美人に年齢は関係有りません。
いじめる人達は、彼女が可愛いと認めているから、だから悔しくて
いじめをするのです。
そんな人達を相手にするだけ損です。
ただ、気を付けるのは、

① なるべく自分から、皆に聞える様な大きな声で挨拶をする。
(返事は期待しない)
② 仕事は責任を持って、きちんとこなす。
③ どんなに辛い嫌味を言われても、笑顔でかわす。

今の状況では、大変だとは思いますが、この三つは頑張って欲しい
です。
挨拶の声が小さいと「あの子は挨拶をしない!」と聞えていても屁
理屈を言われるし、挨拶を無視されたら「耳つんぼ」とほっとく事
です。

いじめる側は、相手が傷付いているのが分かると、更にエスカレー
トしてきます。
会社は仕事をする場と割り切って、必要以上に関わらない事です。
いずれその人達も居なくなるでしょうし、エマ22さんの様な方が現
れるかも知れません。

27才なんて、一番輝いている時ではないですか。
こんな良い時期に、もったいないですよ。

環境は必ず変わります。
辛いでしょうけど、負けずに頑張って欲しいです。

私は、こういういじめは本当に許せません!
もしお近くなら、いっしょに励ましてあげたいです。

スタッフへ連絡

  うーん

きょうちゃん2002
2004/05/10(月) 20:53

みんなで、周りが妬んでるだけだよ、やだよねー、そういうの
って、と言い合ってても仕方ないので、あえて違う意見を考え
てみます。

卑近な例で、なかには該当する方で不愉快に思う方がいたら申
し訳ないのですが、東大生ってだけで偏見で見られることって
ありますよね。そのため、東大生じゃないようにふるまうのが
東大生の特徴だ、なんて言われたりしてますよね。
実際腰が低く、話上手な人とかだと、「あいつは東大生っぽく
なくていいやつだ」なんて言われたりして、で、ここぞという
ときに優秀な面をみせると「さすが東大生」ってプラスのイメ
ージになる。
でも、「僕は東大生で特別だもんね」なんてふるまってると、
みんな好きになれなくて、ほんとに優秀であったとしても優秀
さが評価されない。

頭がいい人というのは、自分が他人に妬まれたりひがまれたり
する性質(美人だったり高学歴だったり、金持ちだったり)を
もってることを理解していて、いかにそれをうまくかわすかと
いう術を身につけていくものだと思うんです。
場合によっては、自分をちょっと落としたり、相手をヨイショ
したり。
ひがむほうが悪い、そんな相手にこちらが合わせるなんておか
しい、と正論振りかざしたところで、なんの解決にもならない
し、それがいつまでたってもできないのでは、学習能力がな
い、対人スキルがない、と言うのだと思います。

美人だけじゃなく、逆に、ブスはブスで、最初に顔で疎まれて
しまうゆえに、他人とうまくつきあう術を身につけていきます
し。

社会人になったばかりならともかく、27にもなっていじめられ
続けるのは、さすがに本人の責任もあるのではないでしょう
か。前の部署でも、陰口をたたかれてたんですよね。で、異動
したらまたいじめられる。そうそうそんなえげつない人があち
こちにいるとも思いにくいんですけど。
エマ22さんの会社では、きれいな人は全員いじめられるんです
か? きれいだけどいじめられていない人はいませんか? 
そういう人を参考にしてみてはどうでしょうか。

あと、仕事ができない、自分だけ仕事しているように周りにみ
せる(みんなが残業しているところに、男性社員から彼女だけ
「がんばってるね」と声かけられるようでは嫌われます)人
は、美人だとターゲットになりやすいと思います。

なんとなくいけすかない、イライラする雰囲気を与える、など
掲示板で言葉だけでは伝わらないものもあるのかもしれませ
ん。
さとう珠緒みたいな子だったら、彼女の友達から見れば「性格
がよい」のかもしれなくても、いじめられてもなるほど~って
思っちゃうし、ここで考えられるのはこれくらいでしょうか。

どちらにしても、あまり具体的な解決法が出せていませんね。
すみません。

スタッフへ連絡

  個人的には

りんごっくす
2004/05/10(月) 20:58

そのお友達自身に、外見関係なく、
やはり何か問題があるのではないかしら・・と思ってしまいまし
た。(ごめんなさい)
といってもエマ22さんの書き込みを読む限りは、特別彼女に悪
いことなどなさそうだし、当然どういうところが問題かも・・な
どともいえないのですが。単に消去法でいくと、という話。
というのも、私の職場にも可愛い女性やモデル並に綺麗な子がい
ますが、むしろそういう人々はとても好かれていますよ。
男性には勿論、女性陣にも。私も、例えば同じ部にそれほど可愛
い子がいたら興味を持つし仲良くなりたいなと思います。私個人
の経験でいうと、可愛い女性はみな性格も良いです。
周りの友達や女の先輩も、同じような感覚だと思います。
なので「可愛い」という理由だけでそこまでの嫌がらせ(とまで
いかなくとも)を受けるというのは、
なんとも理解しがたいというか、単純に、他の面でちょっと周り
が気になるところがあるのではなかろうかと・・・
もし絶対にそういうところはないというのであれば、
考えられるのは、彼女への「からかい」がちょっと過剰になって
しまってるのかな?ということ。
漠然とですが、すごく可愛い子って打たれ強い印象があるという
か、勿論性格やキャラは様々ですが、少なからず自分に自信を持
って生活してきた人、というイメージが無意識にでも持たれてし
まってるというか。(文章がおかしい・・・スミマセン)
ので、可愛くない人には絶対言えないようなカラカイが可能なよ
うに周りに思われるってことがあると思うんですよね。
服装にケチつける云々のところも、彼女がすごく可愛くてオシャ
レだからこそ回りもそんなふうに言えるというか、そんなこと言
われても彼女は怒りこそすれ傷つきはしないだろうと暗に思われ
ているというか。あぁうまく言えなくてもどかしい(苦笑)
仮にそうだとしたら、そこまで悩んでしまっているという彼女の
状態など、周りからは想像すらされないのではと。。
その彼女が「あの人達ムカツクー!」と言ってなんとか流せる程
度でないのであれば、彼女が結構気にして悩んでしまっていると
いうことを、その職場の女性達に伝える術があればいいとは思い
ますが・・・。職場で一人くらい仲良しの友達がつくれればだい
ぶ違うと思うんですが。
うー全くアドバイスになっていませんが、思ったことでした。わ
かりづらい文章になってしまって(しかも長い)ゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  まだ続いていたんですね。

MissRose
2004/05/10(月) 21:31

以前の投稿も拝見しておりました。

まだ続いていたんですね。。暇な方々だこと(いじめてる人
が)毎日顔を合わせる職場になったら「気にするな」と言われ
ても本人は辛いですからね。。

確かに彼女に対して気に入らない事があったのかもしれませ
ん。美人さんだと標的にされ易いのも確かです。
普通なら怒るようなミスでも美人だと『しょうがないなあ、
いいよ、いいよ』と許してしまう男性、居ますよね。本人に
非が無くても女の子からは批判が上がるかも。

…でも、美人でも人気者の子ってたまに居ますよね。
ユーモアに溢れてて、話をしてると楽しい子。
そうなれってのが難しいと思うけど、どうしても周りの女の
子と仲良くしたいならそんな子を観察するのも手かも。

『上履き履いて、学校?』なんて言われたら『やだ~!学生
みたいに若く見えます?』
『袖が長くて~』だったら『まだ成長するので長めにしてる
んですぅ』と軽~くかわしてみるとか。ショック受けたり傷
ついてる姿を見せちゃうと余計に嫌がらせされちゃう様な気
がして…。

しかし、周りも何も言わないんですね。。彼女が27歳って事
は周りも同じくらい大人な歳な方々ですよね??
いい歳して僻んだり嫌がらせしても仕方がない気がします
が。(20歳そこそこの子ならともかく、それがすごく不思議で
す)

もう、挨拶だけはするようにして(無視されても、ここは一応
大人の常識ですから)後は女性に拘らず、気の合う男性同僚何
人かと楽しく過ごす事にした方が楽しいのでは…(男性一人だ
と噂のネタにされかねませんから)

解決策ではないですが、何とかなるといいのですが。。

スタッフへ連絡

  うーん

純吉
2004/05/11(火) 08:11

読んで思ったのは、問題は可愛い可愛くないとかではないんじ
ゃないかなと言うことです。

無視される先輩の件は、間違えて迷惑をかけてしまった時の対
応が腹立たしいものだったとか、新人ゆえに謝り方や対応が悪
く大変な迷惑を被ったとかないですか?

同じ部署の方は、遠回しに「オフィスにふさわしくない格好」
を注意しているが、分かってくれない。→ちょっと浮いた格好
だなぁと言う雰囲気が伝わってしまっている。
(上履きとか言われるような靴が仕事場にふさわしいとは思え
ませんし、袖の長いブラウスもファッション的にはいいのかも
しれませんが、機能的とは言えないデザインのものかもしれま
せんよね。)笑顔で言ってくれているようですし、のんびりし
た方と言うことで空気を読むのが苦手かなと思ったので書きま
したが、そういう職場でなかったら済みません。

しばらく、周囲の方の格好を参考にしてそれより気持ち地味目
で事務的機能的な格好をしてでコツコツ仕事に励んで、それで
も変わらなかったら、単に華やかな人が浮く職場なのかも知れ
ませんから放っておいて自分の職務を遂行し、可能ならば転職
を考えれば良いかと思います。




スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

エマ22
2004/05/11(火) 09:20

皆さんありがとうございました。

皆さんのご意見を総合すると、先輩の嫉妬と彼女の性格で反
感を買っているとの両方って事ですね・・・。

実は前にこちらで相談させていただいた時の内容というのが
彼女はあまりにもかわいいと周りから言われるので(大石恵
と矢田亜紀子を足して2で割った感じです)、今までは「そ
んなことないよ」と言っていたのですが、それもかえって嫌
味かもと思ったらしく言われた時は否定せず「ありがとう」
と言うようにした。というものでした。

もしかしたら彼女の意図を知らない人は、そういう所が自信
過剰と見なして気に障るのかもしれませんね。でもだからと
いって他の人を見下す事などは決してしてないです。(それ
が伝わってないのかな)私も同じ部署にいれば原因が分かる
のにー。

私が一緒に働いていた時の様子を見てみると、まさに皆さん
のおっしゃったように、かわいいから仲良くなりたいと話し
かけてくる人とあからさまに「おもしろくない」という表情
をする人とはっきり分かれていました。仲良くしたいという
人は後輩が多かったかな。。

私は仲が良いのでどうしてもひいき目で見てしまいますが、
顔とは別に私達にも気付かない何かをしているのかもしれま
せんね。でもそれを抜きにしてもその先輩達の態度は大人気
ないなと思います。先輩なんだし、何か不満があれば直接言
えばいいのに。その納品書の先輩は特にです。彼女と同じ営
業所で後輩の一人と未だに連絡を取っているので、それとな
く聞いてみようかとも思ったのですが、それは彼女(友人)
がこの件で愚痴っているのがバレるのでまずいかなと思って
いる所です。

彼女から毎日のように電話がかかってくると何とかしてあげ
たいと思う反面、どうする事もできなくて悩んでいましたが
こちらに相談させていただいてすっきりしました。
皆さんのレスの内容をそれとなく伝えてみようと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

momo2000
2004/05/12(水) 01:11

エマ22さんは、本当にその後輩さんと仲良しなんですね。

私はお2人の職種等を良く知らないので、
先輩の納品書を使ってしまって後輩さんが、ちゃんと
お詫びをしなかったか、その後「適切な」フォローをしないので、
いつもまでも無視されているのではないかと思いました。
他部署が用意していた書類を自分の仕事で使ってしまったら、
その職場では、問題になるのではないでしょうか?
エマ22さんも後輩さんもそこまで考えが及ばずに、
「いつまでも大人気無い!」と思っているのではないでしょうか。
もしかしたら、その後輩さんは同じような調子で、
気が付かずに人の書類を使ってしまったりしているのでは?

私には、どうしていつまでも無視するのか、よりも
どうして他部署の納品書を使うなんて失敗をするのかが
不思議です。ルーズな職場なんでしょうか?
業種にもよるのかな、私の職場ではあり得ないし、
誰かが使ったとしたら、こっちは作りなおしで非常に迷惑です。
何かの段取りが狂ってしまい、一番被害を受けた人が
その先輩なんじゃないでしょうか?

あと、エマ22さんは後輩可愛さから「とにかく相手も悪い!」と
書いていますけど、その後輩さんにとって慰めにはなっても、
ここは厳しく言った方が、良いのではないですか?
実は、私も異動先で色々揉め事があって、元の職場の先輩に
グチを言った事があるのですが、その時先輩(女性)は、
「職場が違うのだから、アドバイスをしてダメだったとして、
 何度もアドバイスする訳にもいかない。
 新しい職場でやって行くには、例え変だな~と思っても、
 自分で状況に慣れて、変えて行かなきゃならないのよ」と
言うんです。
その時、正直、厳しいな~、冷たいな~と思いましたが、
目もさめました。
いつまでも誰かに頼っててもしょうがないので、考えた技が
冷たい先輩(これも女性)には「誉め殺し」でした。
結構、効きましたよ~。

後輩さんも新しい職場で頑張っているんだと思います。
肩の力を抜いて、どういう雰囲気の職場なのか、
判ってきて、仕事が上手く行き出したら、
自然と周囲も変わると思うんですけど。

スタッフへ連絡

  そうですね。

エマ22
2004/05/12(水) 09:49

納品書の先輩の件はちょっと私も一方からの意見だけで色々
思ってしまい、冷静になれなかったかもしれませんね。

もしかしたら先輩にとても迷惑をかけてしまったのかもしれ
ませんね。間違えて使ってしまった後にどうフォローしたか
は聞いていませんでした。ただ、その場合はもう今更謝って
も・・・と思うし、ひたすら先輩のご機嫌が直るまで待つし
かないですね。

私もその子にちゃんと言ってあげようと思います。今までは
理由がイマイチ分からなかったけど、皆さんのご意見は本当
に参考になりましたから。
実は昨日も電話が来たのでそれとなく「何かやっちゃったん
じゃないの?」と皆さんが提案してくれた原因を「そうなん
じゃない?」といった具合でそれとなく聞いてみたのです
が、「自分では分からない」との事でした。まぁそうだから
悩むんですよね・・・。

でも今度はバシッと「たぶんあなたにも原因があるんだよ」
位言ってみようと思います。

ちょっと横ですが、実は私は大卒なのに経理部にまわされた
経緯があり、その事で随分引け目を感じていたのですが(う
ちの会社ではあまり無いのだそうです。経理が下。という訳
ではないです!)、その時に彼女が一生懸命励ましてくれて
同期との飲み会でも私が来やすい雰囲気を作ってくれたり
と、とてもお世話になったので今度は恩返しをしたいと思っ
ています。

レスありがとうございました!何かハッとさせられました。





スタッフへ連絡

  再レスですが・・・

clooney
2004/05/12(水) 11:36

エマ22さん、こんにちは。
何度もすみません。

納品書の件は、やはり会社によって違いますし、状況も明確に把握
出来ないので、何とも言えませんが・・・。

他の方々がおっしゃる様に、彼女自身が気付かないうちに、まわり
の人達に迷惑を掛けていたり、不愉快にさせてしまっているのかも
知れません。
でも、どんな理由が有ったとしても、こういう形のいじめは許せま
せんね。
言いたい事が有るなら、直接本人に言うべきで、みんなでいやがら
せをするのは、一番卑怯だと思います。
もし、彼女の仕事のミス等でその部署(先輩)に多くの支障をきたし
ている様なら、それは直属の上司に打ち上げし改善してもらうべき
事です。
彼女に嫌味を言ったり、挨拶を返さないとかの下品ないじめは、と
っても恥ずかしい事です。

彼女に、負けないで頑張ってと伝えて下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

エマ22
2004/05/13(木) 09:23

いえ、嬉しいです!レスありがとうございます。

>納品書の件は、やはり会社によって違いますし、状況も明
確に把握出来ないので、何とも言えませんが・・・。

少し長くなりますが、私がそんな事で??と思った理由とい
うのはやはりあって・・・。

私の会社の場合、納品書を含め備品関係は各部署ごと毎月の
予算が決められていて、それを計算しながら総務に発注しま
す。発注したものは営業所によって異なるのですが、(総務
が)各部署ごとに分けられたボックスに入れておいてくれる
か、小さい営業所は直接届けてくれるようです。

私の同僚の所は大きな部署なので、このボックスタイプの方
法を取っており、しかも二つの部署で一つ使っていたそうで
す。(これは珍しいです)でも異動したばかりの彼女はそれ
を知らず、自分の部署のボックスに入っていたモノを隣の部
署のものだとは知らずに使ってしまったのだそうです。(一
度だけです)

でももし無くなってしまっても、請求書・納品書に関しては
必要不可欠のモノなのでいつも総務が予備を用意していま
す。なので総務に行ってもらってくれば良い話なんですよ。
もし超急ぎなら隣の部署から借りれば良い話だし。うちの会
社の納品書は全営業所共通のなのです。(発行して初めて営
業所・部署名が印字されるタイプです)

納品書に関しては結構部署同士で貸し借りしているみたいだ
し、万が一他部署のボックスにあったものをつい使ってしま
ったとしても、後でその分を返すと言えば皆「じゃぁ(その
分は)総務でもらってこよっと♪」位な感覚です。私もあの
会社に5年いましたが、納品書ごときでギャーギャー言う人
は聞いた事ありません。しかも備品管理は大抵新人が管理し
ているので、直接迷惑がかかるとしたら総務に行かなければ
いけない新人くらいです。(あの先輩の年齢からして自分で
取りにいくとは思えない)

普通に発注したとしても2~3日で届くので、全く無くなる
事はまずありえません。なのでおかしいな?と思ってしまっ
たのです。そんな事情なので私も「他でもらってくるか、
(当人に)もらってきてもらうかすれば良い話なのにね」と
思ってしまったのです。

でもどちらにせよ、使ってしまった事に関して彼女が取った
対応がまずかったのかもしれませんね。私には理解できませ
んが(笑)

>彼女に、負けないで頑張ってと伝えて下さい。

ありがとうございます!本当に、事情があるにせよやり方が
陰険です。私も頑張って彼女が元気が出るように励ましたい
と思います!ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR