オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口の悪い同僚(長文ですみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

口の悪い同僚(長文ですみません)

タタ044
2004/05/07(金) 01:30

同僚Aさんの暴言にやられています・・・。

彼女は27歳で、入社して8年。
私は入社7年目なので、年次としては彼女は先輩なのですが
年が近いこともあって仲良くなりました。

最近は終業後に食事へ行くなど、プライベートでもお付き合
いをするようになりましたが、仲良くなって気を許し始めた
のか、私が傷つくようなことを平気で言います。

最近の一言にはかなりダメージを食らいました。
実は昨年私は妊娠をしたのですが、喜びも束の間、流産をし
てしまったんです。
数ヶ月が経って、ようやく悲しみを乗り越えたところだった
のですが、そのことを知っているにも関わらず
「○○ちゃんは赤ちゃん産むのに失敗してるからね~」
と、会話の中でサラッと言われました。
会話している時にもう一人同僚がいたのでその子が
「そんなことよく普通に言うよね」
と批判的に言ってくれたのですが、その子は私に謝ろうとい
う素振りすらせず、次の話題をし始めました。

その後飲み会だったのですが、そこでも出産の話になり、
(流産のことを思い出してしまうのでできれば避けたい話題
なのですが・・・そんなことにも気配りができない人なんで
す)
「今いる人の中なら○○ちゃんが一番最初に赤ちゃん産まな
いとね~。」と、フォローのつもりなのかわかりませんがそ
んな発言をしていました。
「私はまだいいよ」と、やんわり話をそらそうとしたのです
が、結局私がそうだねというまでこの話は続きました。

そんなことがあったので、これ以上彼女と仲良くなるのはよ
そうと思ったのですが、同じ職場で彼女が親しくできるのは
私だけらしく(本人がそう言うのです)、私が避けても彼女
はしつこく付きまとってくるんです。
今は、話しかけられる度にまた暴言を吐かれるのではないか
とビクビクしてしまっているような状態です。
一体どうすれば良いのでしょうか。

 本人にハッキリ言う

 読む

maiko304
2004/05/07(金) 07:57

 知り合いにいました

 読む

梅酒
2004/05/07(金) 09:45

 知り合いにもいました②

 読む

ろみん
2004/05/07(金) 19:50

 私だったら・・。

 読む

狭山茶
2004/05/07(金) 22:13

 ありがとうございます(涙)

 読む

タタ044
2004/05/07(金) 23:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR