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キャリア|投稿記事

年だとは思いますが^^;

ハイビ
2004/05/06(木) 09:57

最近よく感じるのですが、20代の頃に比べて行動範囲がせま
くなりました。
というのも、友人に誘われても身体に疲れを感じてしまうんで
す。
「明日は仕事だし」「遠いな」「今からかあ。」
などなどいつの間にか、身体的に余裕がある時でないと行動し
なくなっています。


これではいけないと、体力をつけるために早朝ウォーキングを
始めました。
が、友人は「人が少ないから危ない」と指摘します。
確かにそうかな。。。でも昼間は人が多くて歩きづらいし、夜
は忙しいし。。。。

私は30代半ばです。子供はいません。
みなさんのおすすめ、私はこんなんやってます。これは効果が
あるのでは?と思っている体力づくりを教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

  頑張りましょうね♪

みかんちゃん981
2004/05/06(木) 10:33

はじめまして。
私は30代前半の独身です。

やはり20代の頃と比べると体力は落ちてると実感してしまいま
す。

私の家の近所では夜でもウォーキングしてらっしゃる方をよく見か
けます。
朝は時間が少し遅く出社の為見かけませんが。。。

少し横になりますが運動される前にアミノ酸を摂取されるといいで
すよ。

疲労物質の乳酸が溜まりにくく筋肉痛予防などにもなるそうです。
私はスポーツクラブに通ってますが少し疲れにくくなった気がしま
す。

毎日少しでも続ける事の方が大事ですよね。
頑張りましょうね♪

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  先日、

まーぶ
2004/05/06(木) 18:21

10年ぶりぐらいに会った中学の同級生が、とても健康的に
なっていて驚きました。
子供のころ、肥満とまではいかないけど太っていて
そのイメージがずっとあったんですけど、15キロぐらい落
としたそうです。
もう1年以上、ウォーキングをしいるといってました。

ハイビさんはお仕事はしてらっしゃらないですか?
職場まで歩く、スーパーまで歩く、飲みに誘われたら
早めに出て待ち合わせ場所まで歩く・・・その友人がやって
いたことなんですが、どうでしょうか?

そういう私も30代半ばです。体力ないです・・・。
姪を抱っこしただけで腕がー肩がー~あぁ。。。

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  私もウォーキング始めました

mayu0602
2004/05/07(金) 08:53

同じく、最近歳を感じてます(^^ゞ
30代半ばにして、激務だった会社を辞め、専業主婦になっ
て、夫の赴任地に着いてきてうちにずっと引き籠ってしまっ
たから・・・
しかもめちゃくちゃ太ってしまった。
最近やっと、ダイエットしよう!と本当に重い腰を上げ、
ウォーキングを始めました。
2~3ヶ月前にも一度チャレンジしたんですが、
ほんとに久しぶりで非常に疲れてしまい、すぐギブアップし
てしまいました。情けない。
今回は万歩計を買ってみました。
機能がちゃんとついているもので、しっかりウォーキングと
いうのも記録してくれるものです。
まだ再開して2,3週目ですが、確実に体が軽くなってくる
のがわかります。体重ではなくて、動けるようになって来
た!という実感です。
今は日中暇なので、大体60~90分くらい歩いてます。
軽く汗をかくくらいに早足で。
できれば同じ距離をランニングで走れるくらいまで体力アッ
プしたいなぁ。
あぁ、私もまーぶさんのお友達を見習ってどんどん歩こう!
ウォーキングってやっぱり継続が重要なんですね。
あと、具体的な目標もあればいいかもしれませんね。私の目
下の目標は屋久島もしくは白神山地のトレッキングです。
ハイビさんも長続きするようにお互いにがんばりましょう
ね。

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  私は

きょうちゃん2002
2004/05/07(金) 18:53

スポーツクラブに通い始めて1年半になります。エアロビクス
で体脂肪減!が目的でした。決して学生時代運動を人よりやっ
ていたタイプではありません。けれども、通いだしたら結構は
まってしまい、今も続いています。

運動を始めたら、ほんとに体力つきましたし、体も楽になりま
した。今では、2週間もさぼると、体のあちこちがだるいとい
うか気持ち悪く感じます(それはそれで面倒なことかもしれな
い(笑))。
流行りのハリウッドヨガとかピラティスのような、体のバラン
スをとるプログラムに参加すると、とても気持ちいいですよ。
効果がわかりにくいものも多いですが、クラスが終わった後、
てきめんに体が楽になってることもあります。私は、通い始め
て2ヶ月くらいで、友人に、姿勢がよくなったと言われ、とて
もうれしかったです。

スポーツクラブに行ってから、ハイキングにもちょこちょこ行
くし、土日にイベントとか行こう!って、お尻が軽くなったと
思います。また、規則正しい生活を心がけるようにもなるの
で、二重の意味で体力が回復しました。おすすめします。

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  ありがとうございました(^^)

ハイビ
2004/05/08(土) 07:41

みなさん、レスありがとうございました!
やはり継続する事が大切なんだなと思いました。

みかんちゃん981さん
さっそくアミノ酸配合の黒酢を購入し、飲み始めました。
筋肉痛予防に確かになりそうですね^^
運動の前に飲む習慣をつけようと思います。

まーぶさん
15㎏落とした御友人、スゴイですね(@。@)
やる気の問題なんだなと、カツを入れられました^^
歩く機会を面倒がらずに作っていこうと思います。

mayu0602さん
万歩計があると目標ができますね。
さっそく買っちゃおうかな^^
新しい土地は慣れない事もあると思いますが、お互い目標を持
ってがんばりましょうね。

きょうちゃん2002さん
スポーツクラブもいいですね。
姿勢が良くなったなんて、うらやましいです。
気づいたら猫背のらく~な姿勢になってしまう私、背筋・腹筋
がないとキレイな姿勢は保てないんですよね。
筋肉もつけなきゃ!と思いました。

何事も継続が大切ですよね。
目標を持って、がんばろうと思います。
みなさん、ありがとうございました(^-^*

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