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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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キャリア|投稿記事

テレホンオペレーターについて 

まめむし
2004/04/30(金) 19:20

連休明けに通販会社のテレホンオペレーターの説明会があり
ます。

アポインターについては、入れ替わりが激しく、時給は高い
けど、長続きしないとよく聞きます。

オペレーターについては、まわりにしたことのある人がいな
いため、よくわかりません。実際にこの仕事をされた方、い
かがでしたか?教えて下さい。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事通販連休

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  やっていました

りんりん31
2004/04/30(金) 21:39

結婚前に携帯電話会社のオペレーターをしていました。その
時はカレンダー通りでお休みがあり、9時から17時までだ
ったので、主婦の方も多く働いていました。だいたいが住所
変更やプラン変更などだったのですが、中には「電波が悪
い!」とか関係ないグチを聞かされたり・・とありましたが、
あまり辞める人はいなかったですね~。

通販会社のオペレーターということであれば、注文受付の方
なのかな?故障受付とかになっちゃうとクレーマーが多いと
思うので、長続きはしないかもしれないですね。オペレータ
ーと言っても、仕事内容は様々なので、長続きしないかどう
かは一概には言えないと思いますよ。

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  テレオペのお仕事

白玉ちゃん
2004/05/01(土) 14:18

まめむしさんこんにちは!
りんりん31サンも書かれていましたが、仕事内容にもよります
ね。普通にこなしていけるお仕事もありますよ。督促やクレー
ム処理なんかは、確かにキツイです。電話なので相手もガンガ
ン来るってことも多いですし。なので「時給がすごくいい」と
いうのは、辞める人が多い、みんなやりたがらない仕事なんだ
と覚悟しておいた方が良いでしょう。でも電話のお仕事って、
やっていくうちに話し方や受け答えが良くなるし、電話の対応
が身に付くと今後にも良いと思うので「やってみようかな」と
思ったら経験してみてはいかがしょうか?

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  やったことあります

ちゃきひろ
2004/05/03(月) 18:35

アルバイトで、通販の受付のテレオペをしたことあります。
大人数で、一人一人ブースに入ってるので、仕事中は周りが
気になることはあまりなかったけど、休憩(食事)時間が
最初、私には苦痛でした。
一気に全員で休憩を取ることはできないので、いくつかの
グループに分かれて休むのですが、このグループが閉鎖的で
後から入ってくる新人さんを拒絶する、というか、とても
話しかけにくい雰囲気を持っていて。どうも、私は女同士の
集団の、仲良しグループ的なものに慣れないもので、結局
1年近く勤めましたがずっと一人で、休憩室ではなく外で
食事やお茶してました。

仕事内容についてですが、私が受け持ってた通販会社、安い
ので評判の会社で、購入層がお年寄りや外国人の方が多く、
電話の応対に手こずることが何度かありました。
単なる注文受付なんですが、

(お年寄りの場合)
・耳が遠いのでこちらの声が聞き取れない
・カタログ番号を最初に聞くが、どこに書いてあるのか説明
してもわからない(探せない)
・何度言っても商品の番号ではなく、何ページの上の白いの
とか言う
・受注窓口だと説明しても、商品のクレーム等を延々話す
(受注用とクレーム用でPCの設定が違うので、私に話を
されても、その場では対処できない)
(外国人の場合)
・日本語がまだ完全ではなく、言ってることが聞き取れない
(何度か聞き返したら、電話口でキレられてしまい、平謝
り)
・こちらの説明が理解できない(かなり噛み砕いて話して
も)
・電話が通じると勝手に切る。折り返しを求めているのだが
元々フリーダイヤルなので通話料は無料。

といったことが結構よくありました。
単なる受注窓口だから、と甘く考えてはダメでしたね。
でも、1ヶ月もしないうちに慣れましたけどね。
あとセールの案内が会員さんに渡ると、その直後から2週間
くらいは電話の数が多くて、一日しゃべりっぱなしでした。
また、TVでCMが流れると電話が増えて大変でした。

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  ありがとうございました

まめむし
2004/05/05(水) 22:02

色々と参考になりました。多分ですが、ちゃきひろさんと同
じ会社ではないかと思います。

私が不安としていた点が聞けてよかったです。

皆様ありがとうございました。

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