オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の仕事が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那の仕事が・・・

春巻き
2004/04/30(金) 17:07

去年の10月にリストラされて他の現場へ移り
給料も5万ほど少なくなりました。
そして今年の10月あたりにいまの現場も去らなくてはいけない
ようなのです。
また減給されたら本当にキツイ。
子供も二人いて長女は今年幼稚園、下にも女の子。
入園金を払ってからリストラだったので
泣く泣く通園させています。
私も何とか仕事を見つけたのですか、連休あけに面接。
受からなければお先真っ暗って感じです。
旦那も、頑張れって言われても、もう頑張れないと
つぶやき始めました。まだ31歳です。
幸い私の両親と同居で家賃はないのでなんとかやっていますが
貯金が出来ず、先が心配です。
子供はなにも知らず幼稚園楽しいと喜んでいます。
私がして上げられることは旦那さんのお昼のお弁当を作るくらい
でなんだかもどかしいのです。
この見つけた仕事が受かるように祈りながら連休を過ごします。

  人間バイオリズムが・・・

karasu319
2004/04/30(金) 17:38

悪いことと言うのは立て続けに起こってしまうものですがずっとこ
のままかというとそうでもなかったりするでしょう?

お子様が幼稚園楽しいと言っているだけでも結構なこと!それに春
巻き殿が働ける環境にあると言うこともラッキー。
家賃のないものラッキー。ゆっくり旦那殿のバイオリズムが上がる
のをおおらかに待ちましょう!

そんな不安な気持ちで作った弁当を食べさせているとマイナスのエ
ネルギーを食しているのと同じで今度は病気になっちまいますよ!

スタッフへ連絡

  同感、義父夫婦ですが

しおまねき
2004/05/01(土) 01:05

春巻きさん、こんばんは。

karasu319さんの仰るとおり
>お子様が幼稚園楽しいと言っているだけでも結構
>なこと!それに春巻き殿が働ける環境にあると言
>うこともラッキー。家賃のないものラッキー。

私の義父は5万円ダウンどころか時給換算で2、500円が
800円に下がりました。
しかも毎日勤務では無く1ヶ月に10日・1日6H勤務です。
はっきり言って「リストラされた」ですよ。
でも、義父は「オレが役に立つなら・・」と元気に片道1時
間半を車で通っています。
私から見ると「人が良いのもいい加減にしたら・・」
と言いたくなります。
母は仕事をしていないので今はわずかな退職金を食いつぶし
状態です。
母は呑気な性格なので「明日の事は明日になって考えればい
いよ」と自分の趣味やボランティアにのめり込んでいます。
義父は「通帳の残高が0になったら土地をたたき売れば何と
かなるさ」と自分の置かれた立場を分かっているのか?いな
いのか?。
似たもの夫婦です。

>私がして上げられることは旦那さんのお昼のお弁当
>を作るくらいでなんだかもどかしいのです
ご主人さまはお弁当を開くたびに春巻きさんやお子さん
の笑顔を想い出している事でしょう。
旦那さんが一番辛く不安な思いをされている事と思います。
今は自信喪失状態でしょうがお弁当から力をもらい「よ~し
やるぞ!!・・」と思う時がきっと来ますよ。

旦那さんがリストラされた時言ってはならない言葉は
「アナタってだめな人ね~」
「私を幸せにしてくれるって言ったじゃない」
「私や子供はどうなるの~」
ですね。
そんな事は分かっているんだ~~!

‘明けないない夜はない’母夫婦の共通の考え方です。
「今は真っ暗だけれど朝になれば陽が昇り明るくなる、貧乏
人も金持ちもおんなじだね~」

義父と母はわずかな退職金を食いつぶし、連休明けに10日
間の国内旅行に出かけるそうです。
なにを考えているのか??。
本当はそんな母と義父が羨ましいですが (複雑です・・)

31歳なんて若い若い、これからですよ。
お仕事、受かる事を祈ります。
せっかくの連休です、ご家族で近くの公園に出掛けたり
お庭でバーベキューをしたりしてお子さまに楽しい思い出
をつくってあげて下さい。

>幸い私の両親と同居で
ご自分のご両親さまと同居で良かったと思います。
旦那さまのご両親ですとつい「あの嫁だから・・・」
なんて言われかねませんね(悪意は無くても)

焦ったり不安なお気持ちはお察ししますが、「悪い事ばかり
続く訳はナイ、良い日がきっと来る」と信じることも「要」
かと思います。

スタッフへ連絡

  がんばれ!

しろばしゃ
2004/05/01(土) 00:40

色々と大変かもしれないけれど、家賃が無い
っていうのはすごく恵まれてると思いますよ^^
そしてお子さんが幼稚園が楽しいっていう事も!
落ち込んでる時は、普段なんでもないことまでも
悪く思いがちだから。今は貯金できなくたって、
家族が健康でいることは幸せだよね♪
お仕事だって、激しく高く望まなければ
たくさんあるよ!紹介するよ!
安易に「頑張れ!」と言うのも、余計プレッシャー
感じちゃったらごめんなさい。
でも、明るい笑顔は変わらずにいて下さい♪






スタッフへ連絡

  前向きに

CLEAM
2004/05/01(土) 02:12

春巻きさん、こんばんは。
お先真っ暗だなんて言わないでください。
春巻きさんは、恵まれていることも沢山おありですよ。
負のことばかりに目を向けずに、
目の前にいる大切な人を守るために、
是非、前向きになってください。

私は、学生時代に父の会社が倒産しました。
父は体を壊し、入退院と手術を何度も繰り返し、
母は心労からか、若くして他界しました。

20代で、私が一家の主となり、
一時は借金も数百万近くありましたが
私が、就職して1年ほどで全て返済しました。
健康な身体と、前向きな気持ちと、やる気さえあれば
なんとかなるものです。

家族の2人や3人、私が食わしていくわ!
という意気込みでとにかく突っ走りました。
悲観的になる暇もありませんでした。
人間、追い詰められると自分でも驚くような
力を発揮できるものです。
ぜひ、そのパワーをプラスの方向へ持っていってください。

春巻きさんには、無邪気に幼稚園を楽しむお子さんが
いらっしゃるなんて、うらやましい限りです。
希望に満ち溢れていると思います。
親の心の乱れは、お子様も敏感に感じ取ると思います。
自分のためにも、家族のためにも、
前向きに、できることからはじめてください。

幸せは、自分から動いて掴み取るものだと信じています。
そんな私も、今では結婚もし、旦那の3倍の収入もあり、
かなり贅沢に暮らしています。

「家族が健康であること」
これが一番の幸せであると思います。
春巻きさんの心の持ちようで、
事態は大きく変わると思います。
今持っている幸せを、もう一度見直してみてくださいね。
応援しています。

スタッフへ連絡

  同じ年ですね。

コルク版
2004/05/01(土) 17:21

私も31歳です。(独身OLですが)
私の勤めている会社は新卒は20~22歳ですが、中途だと大体30
~40歳ぐらいをとります。
31,2の人が中途面接にくると「若い人がきたね。」と喜んで
いますし、友人もこのまえ面接をしていましたが、受かりまし
た。(やはり年齢を気にしていましたが、年齢が引っかかる場
合は面接すらこぎつけません)
お子さんがまだ小さい見たいで大変だと思いますが、家族がい
るということは、独身の私から見ると、幸せかな?と思いま
す。
大変だと思いますががんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  元気になりました。

春巻き
2004/05/05(水) 22:42

みなさんありがとう。
だいぶ元気になりました。
が、長女が高熱で大変な連休になってしまいました。
救急病院通いでした。
でも、忙しかったので余計なこと考えずに過ごせました。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR