オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 告発のFAX

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

告発のFAX

海華
2004/04/21(水) 18:04

知り合いの女性から相談されました。

彼女は既婚で、不倫をしていました。
その不倫を密告するFAXが彼女の嫁ぎ先のお店に
届いたそうです。
(奥様は不倫をされています・・・・のような)
内容はかなり詳細で事実だそうです。

幸い店番をしていた彼女がFAXをとったので
まだ他人には見られていません。
内容は奥さんからのように見えるのですが
FAXの送信先を調べることはできますか?
彼女は誰が送ったのかつきとめたいと言っています。

最近のFAXは送信先が出ないのか
送られてきたFAXからどこから送ったかは
わからないようです。

仮に家からではなくてコンビニなどから送っていれば
場所がわかってもそのとき誰が送ったかつきとめるのは
難しいと思うのですが、お店の人に聞いたら教えてもらえ
ますか?
店内ビデオなど見せてもらえるのでしょうか。

彼女は気持ち悪がっていて、相手を限定したいと
必死になっています。

調べることはできるでしょうか。
これは犯罪ではないので警察に行っても相手は見つけてもらう
ことは無理でしょうか。

テーマ:
タグ:  コンビニ女性彼女限定

スタッフへ連絡

  追加質問です

海華
2004/04/21(水) 18:18

実は6年前にも彼女のところに密告FAXが届いたことがあり
ました。
そのときも彼女の不倫の告発でした。

偶然なのか今回もFAXによる告発だったのですが
彼女も私も同じ手口なので同じ人なのか?と想像したり
しています。

電話でもメールでもなく
FAXで密告するのってよくあることなのでしょうか。
それともやはり同一人物だから同じ方法を使ったのでしょう
か。

どう思いますか?

スタッフへ連絡

  疑問

noamiru
2004/04/21(水) 18:31

一つ疑問です。
その相手を見つけてどうするのでしょう?

実際、その人が不倫をしていたのは事実なんですよね?
それなのに、今更じたばたするのはかっこ悪いかな?とも
思っちゃいます。

FAXは設定によって、FAX用紙の上の部分に発信先の
FAX番号(又は登録名:会社などは会社名など)が表示されますが
そう言うのは全くなかったと言うことですよね?
そうすると、FAXから手繰って相手を特定するのは難しいと
思いますよ。私自身、コンビニからFAXを送信したことも
ありますが、特に身分証明などもしていないし、それを元に
コンビニに防犯ビデオを見せてくれって言っても見せてくれる
コンビには皆無だと思います。
それよりは、そのFAXを不倫相手に見せて、その人の奥様の
筆跡かどうかを見てもらっては?もしパソコンなども文字で
あれば、もう相手を見つけるのは調査会社に依頼しない限り
一般人が見つけるのは大変だと思います。

警察に言っても、脅迫されているわけではないし
動いてはくれないでしょう。正直、警察もそこまでひまでは
無いと思いますよ。しかも、きつい言い方ですが、自分(ご友人)
の後始末に、税金を使わないで欲しいです。

自分一人で相手を探そうと思うより、不倫相手にそのFAXを
見せて、その内容を誰かに話したことは無いか、何かに書き記した
りしていないかを確認したほうが、早いと思いますよ。

でも、その人6年間も同じ人と不倫をしていたのでしょうか?
同じ人であれば、勿論FAXの送り主は同じ人物だと思いますが、
別の人であれば、どうなのかな?以外と、そのお友達の旦那さんっ
て事は無いのでしょうか?

スタッフへ連絡

  パソコンで・・

海華
2004/04/21(水) 18:37

早速のお返事ありがとうございます。

彼女が受け取ったFAXはパソコンで打たれたもので
本人の筆跡はどこにもありません。

また彼女が6年前不倫をしていた相手は今とは別人です。

やはり見つけるのは難しいのでしょうか。
彼女は店への嫌がらせをとめたいそうです。
ご主人だけでなくてそこには義理のお兄さん夫婦も
働いているので誰が目にするかわからないそうです。

スタッフへ連絡

  あの・・・


2004/04/21(水) 18:50

>彼女は店への嫌がらせをとめたいそうです。

それよりも、彼女の不倫をとめてあげたほうが・・・

>これは犯罪ではないので警察に行っても相手は見つけてもら
うことは無理でしょうか。

ひとつだけ言えることは、不倫は明らかに犯罪です。奥さん
には訴える権利も損害賠償を請求できる権利もあります。

スタッフへ連絡

  無理だと思います。

noamiru
2004/04/21(水) 19:52

相手を特定するのは、無理だと思います。
どうしても・・・、と言うのであればお金を出して
調査会社に依頼されてみては如何でしょうか?
ただ、その場合でも相当の時間を覚悟したほうがいいと思います。

侑さんも仰っているように、ご友人に不倫を辞めさせることは
無理なのでしょうか?特定の人に見つかってまずいと思っている
ことをご友人はしているわけでしょう?

以前は一度しかfaxは届かなかったのでしょうか?

スタッフへ連絡

  つきとめてどうするのでしょうか~

ぽの
2004/04/21(水) 18:20

FAXはたしかに悪質ないやがらせだけれど
不倫をしているのは事実だし
つきとめてどうするのでしょうか~
逆に訴えられちゃったりしないのでしょうか?

犯人うんぬんよりも
自分の行動に苦しんでる人がいる
(自分の幸せ?が人の不幸の上に成り立ってる)
という事実に
目を向けるべきではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  どうしたいんですか?

Ayme
2004/04/21(水) 19:55

その当人からすると突き止めたいのでしょうけれど、
自業自得の域をでないですよね?

調査会社に高いお金を払ったら、それなりに対処を
してくれそうですが、その事で嫁ぎ先にばれる事もあるでしょう。

また、もし本当にお相手の奥様だった場合、何か言える
立場ではないと思います。

それを考えた上で、海華さんが、なぜ相談にのって
見ず知らずの方々までに、そこまでの内容を明かし応えを
仰いでいるのか不思議です。

友人でしたら不倫してる事を止めるか、不倫をする事情に
同情や共感するところがあるなら、わざわざ不倫しているなど
書き込まなくても、この種の相談は出来たのではないでしょうか?

何をされたいのか全く解りません。

スタッフへ連絡

  これって海華さんのことですか?

涼湖
2004/04/21(水) 20:16

FAXもコンビニのビデオも無理だと思います。
仮に相手が見つかったとして、名誉棄損で訴えるおつもりでし
ょうか?そのご友人自身も奥さんから訴えられるようなことを
相手は違うとはいえ、1度ならず2度もしているのに。
きつい言い方ですが、そのご友人もそろそろ反省し身を引くな
り、痛い目を見ないと同じことの繰り返しのような気がしま
す。

それよりこの投稿読んでいて何か引っかかります。しっくりこ
ないというか・・・
友人ではなくて海華さん本人のことなら、読んでいてもしっく
りするんですけど。

スタッフへ連絡

  いえいえ・・・

海華
2004/04/21(水) 20:59

どこでそう感じられたのかはわかりませんがこれは
私のことではありません。
前に私のことでここに相談させていただいたときに書いたこと
がありますが、私は独身で海外留学中です。
周りに言いにくいのか海外に住んでいる私に連絡してきたので
しょう。
6年前のときは日本にいて目のあたりにしていたのでよけいに
話しやすいのだと思います。
私はここ数年日本にいないので状況にうといこともあって
ここに相談させていただいたというわけです。

友人にはもちろん不倫を辞めるようにいいました。
彼女もそのつもりでいると思います。
離婚はしたくないと言っていましたので。
だから今後FAX等が二度と届かないように相手をつきとめた
いと思ったようです。
たぶん連絡をして「別れます」というつもりではないかなと思
うのですが。
届いているFaxは昔は2通、今は一通だそうです。

私も奥さんかあるいは彼女の身内ではと思ったりもしています
がもしかしたら友人の誰かでは?と彼女は疑心暗鬼でいろんな
人を疑ったりしています。
さすがにそんな友人はいないと思うんですけど・・。
結局誰かわかるのは無理のようですね。

私も基本的には彼女のまいた種なので・・・とは思っていま
す。
ただできればこのまま誰にも知られずに彼女が不倫を辞めれば
一番いいなと思っています。


スタッフへ連絡

  やっぱり…

はーぶー
2004/04/21(水) 21:15

みなさんがおっしゃってるように、まずはその友人が自分の
身辺をキレイにすることです、それ以外に無いと思います
よ。犯人を突き止めることも無理でしょうね、つきとめたと
ころで、出る所に出たら恥をかくのはお友達自身です。
誰かに咎められるような行動は慎むべきです。

ひょっとしたら身内なのかも知れませんよ、もう家族の誰か
が知っているんだとしたら…?!
もう不倫は止めて欲しいと願っているんじゃないですか?

第三者から見た率直な感想ですが、『自業自得』です、慌て
てたり、怒ったりすればするほど『滑稽』にしか見えませ
ん。あなたも仰ってますが、自分でまいた種ですから…。
離れていらっしゃる海華さんなら、しっかり忠告してあげら
れるのではないですか…?

スタッフへ連絡

  よくないですよ

純吉
2004/04/22(木) 01:16

でもまぁ、お友達ならそうですよね…。

不倫相手の奥さんの他に考えられる事、ありますよ。
旦那さんの事を好きな女性がいて、だらしない奥さんの一度な
らまだしも懲りずに2度までも裏切って平気でいるのを知っ
て、腹立たしくて別れさせたくてやっているのかもしれません
よ。

まぁ、あまり関わったり意見すると後で面倒な事もあります
し、放っておいた方が良い気がします。

スタッフへ連絡

  海外留学中?

ローズピンク
2004/04/26(月) 09:37

  どこにいるんだかしらないけど、時差を考えても、おか
しな話ね。本当かしら。
  

スタッフへ連絡

  案外。。。

どっかーん
2004/04/21(水) 22:06

送り主は旦那さんだったりして。

スタッフへ連絡

  あっしもそう思います

(nana)
2004/04/22(木) 09:30

旦那さんなんじゃないかな?

だって前回もそういうの来たんでしょ?
彼女を陥れるためというよりは彼女が一番に見ると
思って「彼女に警告」という感じじゃないですかね?

どちらにしても奥さんからしたらそんなfaxがきたら
生きた心地がしないでしょうね~
それでも同じことを繰り返してるって・・・


スタッフへ連絡

  うーん

桜椿
2004/04/22(木) 00:10

不倫の是非はこの際おいておいて、番号を知りたいだけなら
何とかなるかもしれません。
例えばFAXを使っている回線がナンバーディスプレイ契約して
あれば、FAX機の設定によっては記録が残っているかもしれま
せん。
またはNTTのサービスで最後にかかってきた番号を教えてくれ
るものがあったと思います。NTTにお願いする前に他の電話が
かかってきちゃったらだめなので、気になる電話がかかって
きた直後でないとだめなのですが。

どちらも非通知だったら効果はありませんが、それならそれ
で非通知着信拒否をしておけばもうFAXは届かないかもしれま
せん。
何にしても、これ以上嫌がらせを受けたくないのであればや
はり不倫をやめるよう、お友達に忠告したほうがよいと思い
ますが・・。

スタッフへ連絡

  でもさあ

ローズ☆☆
2004/04/22(木) 00:14

人の家に匿名でFAX送りつけるのって許されることなのかな
ぁと思うのだけど。

気持ち悪いし、卑劣だと思う。
警察にいきたい気持ちもわかるな

スタッフへ連絡

  お友達が

みかんじゅーす
2004/04/22(木) 10:07

自分で解決するべきであって
海華さんが相談されたから
本人に代わって何とかしたい、というのは
筋が違うと思いますよ。
(しかも海外留学中の海華さんに
わざわざ相談っていうのもちょっと変ですよね)

そもそも6年前の不倫とか今も不倫とか
お友達がだらしないから職場にまで
FAXされるんでしょ?
お友達がそういう所を改めなければ
いけないと思います。
自分が不倫してるのを棚に上げて
相手を特定したいんだけどどうしたらいいの?って
相談する事自体がもうフツーじゃないですよね?

いつぞや、イベントに誘ってくれた友人が
他の人に譲る事になった、って書き込みされてましたよね?
お友達を選んで付き合われた方がいいと
思いますよ。

スタッフへ連絡

  犯罪ではないの?

アリィシャ
2004/04/22(木) 17:42

ふと疑問に思ったのですがこういうふうに他人のところに
密告のFAXを匿名で送るということは犯罪ではないのでしょ
うか?

たった一回なら嫌がらせにはならないのですか?
警察に気持ちが悪いと訴えてもだめなのですか?
事実ならされても仕方ないことなのですか?

なんだか腑に落ちないのですが。

スタッフへ連絡

  犯罪ですよね

kuku-ta
2004/04/22(木) 19:27

この件に関しては犯罪だと思います。
内容が事実でも事実でないにしても他の人の目につく場所
ですから名誉毀損に当たるはずです。

私が以前ストーカーまがいのことがあって警察に相談に行った時に
そう教えていただきました。
事実だからいいってものではないそうです。

不倫の是非はおいといて・・・
やっぱり気持ち悪いですよね・・・・怖いです。

スタッフへ連絡

  でも・・・

サクラヒラ
2004/04/22(木) 20:40

ストーカーのように連続した嫌がらせと
この場合は違うような気がします。
海華さんのお友達は嫁ぎ先のお店にFAXがきてるようだし
身内だけのお店と一般の会社では違うのではないでしょうか。

嫌がらせ目的のメールと
忠告のメールは違うと思います。


スタッフへ連絡

  犯罪ですか!

海華
2004/04/22(木) 20:46

じゃあこちらが強く出ることもできるのですか?
ただそのfaxは嫌がらせというよりは
「私たちも困っているのでどうかそちらのほうでも
 解決をお願いします」というような懇願の内容だそうです。
これでも中傷・名誉毀損になりますか?
そしてサクラヒラさんの書いてられるように送られたのは
家族しかいないお店です。
これでも成立しますか?

もし成立するならそれを切り札に相手のfaxが止められれば
いいと思います。
ただ・・一通のfaxから探し出すのは大変ですよね。
調査会社はお金が高いし。


スタッフへ連絡

  追加

海華
2004/04/22(木) 20:48

名誉毀損や中傷が成り立つとしたら
専門機関(警察など)も相談すれば動いてもらえるのでしょう
か。

スタッフへ連絡

  でも

純吉
2004/04/22(木) 21:44

旦那さんのご実家にはばれたくないんでしょ?
警察行ったら、ばれる可能性高くなりません?
攻撃するか、ばれるのを防ぐか、どっちか選ぶしかないような
気がします。まぁ、別れれば止まるのではないでしょうか?

警察に行っても、相手がプロで別れさせ屋だったりして、突き
止められずにばれるだけばれたりもありそう。

攻撃に定めた結果、犯人が、お相手の子供だったらどうなるん
でしょうね?罪になるのかな?

まぁ、当事者は経験者なんですから、なんとかするんじゃない
ですか?って言うか、前のでなんで懲りなかったのか、考えて
みて、海華さんも放っておいては如何でしょうか?


スタッフへ連絡

  う、、、うみかさん。

蒼沙
2004/04/22(木) 20:58

何か間違っていませんか?
問題にしなきゃいけないことがとってもずれてるような気がす
るんですが大丈夫ですか?

個人的意見ですがそれだけじゃ訴えることは無理じゃないです
か?ましてや警察を動かそうなんて。

中傷の内容じゃないんでしょ?
困っている向こうの身内の誰かか
あるいはその友達の身内かもしれないでしょ。

もうこのことからあなたは手をひいたほうがいいんじゃないで
すか?

スタッフへ連絡

  事実なんでしょ?

Ayme
2004/04/22(木) 21:19

警察になんて行ったら、説教されて終わりではないですか?

前にも不倫して似たようなFax送られてきたのですよね?

自分のまいた種だと思いながらも、ご友人を大切に思うのなら、
不倫という事でFaxを非通知で送ってくるくらい不快、
あるいは傷付いている方がいる事をご友人に話して、
今後二度とこんな事がないように進言すべきでは?

友達だからって、他人を傷つけた上に、懇願のFaxを
送った相手に強く出るのが平気なの?
友達がそんな感覚でいて平気?

スタッフへ連絡

  無理でしょ?

はーぶー
2004/04/22(木) 22:18

中傷・名誉毀損だと言うには、その店の経営に不利益が生じ
たというようなことが無いととダメなんじゃないですか?
ありもしないことを近所に言いふらしたり、著しくプライバ
シーを侵害されて、その地に住みづらいとか、お店の売上が
著しく下がったとか、何百枚ももファックスを送られて仕事
にならなくなり、心労で病気になったとか、…。
ただそのご友人一人が困った…という程度では、警察も動く
とは思えないですけどね。例えば脅迫されたということが無
い限り。

しかし、海華さん、海外に居ながらもずいぶん親身に心配な
さるんですね…。
ご友人は二度目なんでしょう?対応は心得てるんじゃないで
すか?一度目で懲りてない友達をそこまで心配なさるのは、
とても優しいのか、人が良すぎるというか…。海華さんも
『自分でまいた種だから』とレスも入れていらっしゃるのに
まだ犯罪ですか?なんて仰るとは…。
そんな内容のファクスが送られても、事実無根、と堂々とし
ていられるように、身辺整理するように進言するのが一番だ
と思いますよ、上でも言いましたけど。
警察でもそう言われておしまいじゃないですか?

『困っているから解決してくれ』と懇願されてるのに、相手
を探し出そうとか、刑事事件にできるのかとか、何だか本末
転倒です、海華さん自身も頭を冷やした方が良いですよ。何
方かも仰ってますが、お友達ではなくて海華さん自身のこと
では?と疑われても仕方ないと思いますよ。
まぁそれはともかく、相手からお願いされてるんだから、そ
れに従うべきです。
私だったら、そんな友達を救ってあげようなんて思いません
けどね、救った所で友達のためになりませんから…。
どうせまたほとぼり冷めたら繰り返すんでしょ?!そんな友
達かばったら、何かあったらお友達の旦那さんやご家族から
共犯扱いされそうで嫌ですね…。海華さんももうこの件か
ら、手を引いた方が良いですよ。それにお友達も選ばれた方
が良いのでは?(大きなお世話かも知れませんが)
心配するだけ損しそうな気がします。

スタッフへ連絡

  法律に詳しくないので

コケッコウ
2004/04/23(金) 00:11

このFAXが犯罪なのかそうでないのかはわかりませんけ
ど・・・
でもこれだけは言えます。これくらいの事では中傷、名誉毀
損で訴える事なんてできません。

私の友人が、ある掲示板で会社名、実名入りで誹謗中傷を受
けました。社長と不倫しているとか、事実無根なきわどいこ
とをかなりしつこく書き込まれ、悩んだ彼女は警察に相談に
行きました。しかし、警察からはコレくらいでは誹謗中傷に
は当たらないとハッキリ言われたそうです。その時に名誉毀
損が成立するのはこんなパターン・・・とか教えてもらった
そうですが、私から見たら非の無い一方的な被害者でも無理
なのです。
海華さんのお友達の場合は、ご自分がまいた種、自業自得で
すから・・・警察なんかに行っても説教されて帰されるのが
オチです。

なんか「これは犯罪なの?!」なんて急にいきりたったよう
に見受けられますが、どう考えても相手にされませんよ。

スタッフへ連絡

  もし

powder
2004/04/23(金) 00:45

ちょっと違った見方ですけど、
もし送り主が奥さんだとして、
FAXを送るという方法は、直接どなりこむよりマシ?だし、
お店以外連絡先を知らなければ、仕方ないことでは?
いきなり修羅場にするより、不倫をやめてくれるなら、
なんとか穏便に。と思っていたりしないかなぁ。
家族に見つかる危険性があるというのは、
やっていることがやっているだけに、自業自得だし、
そんなことで腹立てたり、オロオロしたりっていうのは
ちょっと違うよな~と思います。
バレて痛い目にあっても、当然でしょう。
私が奥さんの立場だったら、そんなことまで
気をまわそうなんて、絶対思いません。
相手をつきとめて、恥かくのは、ご友人本人です。

FAXを止めるのに、一番いい方法は、
不倫をやめることです。
お金もかからないし、泥沼になることもないでしょう。

それから、海華さんが、ご友人からどの程度
話を聞いているのかわかりませんが、
まったく状況を見ていないのに、
一方からの話だけ聞いて判断していると、誤まりますよ。
本当に力になってくれる人を探しているんだったら、
海外にいるあなたではなく、他の人に相談するはずです。
ただ話しを聞いて欲しいだけなら、誰でもいいと思うけど、
その場合、自分に都合よく話しているかもしれないし、
きっと100%本当のことは、話していないはずです。
他の方も仰っているように、手を引いた方が懸命では?
適当なアドバイスをしていると、
あなたがそういったから。。。と言われかねませんよ。

スタッフへ連絡

  よく考えて

kuku-ta
2004/04/23(金) 09:37

家族しかいないお店の場合はどうなのかちょっとわかりかねます。
私の場合は職場のHPから投書という形であって見たのはほんの
一部の人です。
それに継続されたわけでもありません。
とりあえず相手が特定されないと無理だとは思います。

ただ困っていると懇願される内容ということは相手の周りの方
ではないかと思います。
不倫をやめるつもりならばそれで収まるのではないでしょうか。
不倫した時点である程度のリスクは伴う覚悟でしょうし。

ストーカーの時に言われたのですが訴えることで相手が逆上する
こともあるということです。
友人の方がもし相手をつきとめて訴えることができても今より
もっと嫌な思いをされることも考えられます。

警察に相談されてもいいかとは思いますがいろいろ教えていただ
くとなかなか訴えられないですよ。(怖いし・・・)

よくよく考えられることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  法律番組で・・・。

noamiru
2004/04/23(金) 09:47

今回のケースとはまた違うとは思いますが
以前某法律番組で、奥さんが自分の勝手で別居をし
その後、旦那が離婚する前に彼女を作りその人ときちんと
結婚したいから正式に別れてくれと、奥さんに申し出た所
奥さんが激怒りし、その二人が働いている会社に「この二人は
不倫をしている」的なメールを流した、と言うのがありましたが
ある弁護士さんは「それは恋愛のもつれの結果だから奥さんの
事を名誉毀損で訴えることは出来ない。これが会社外の人にも
メールなどで流した場合には、社会的不利益を蒙ったとして
名誉毀損で訴えることが出来る」という回答をされていました。

なので、この場合から言ってもご友人の不倫を身内以外の
人へ悪意を持って流されたわけではないし、ましてや文面が
不倫への断罪ではなく「困っている」と言うことなんですよね?
なので、それを「名誉毀損」なりほかの「罪」として
訴え出たしても、勝つことは難しいと思いますよ。

皆さんも仰っていますが、結局これは海華さんの問題ではなく
ご友人夫婦の問題です。人は辛いときに、他人のせいにしがちで
す。海華さんのアドヴァイスによりご友人が行動されたときに
その結果に責任はもてますか?行動の結果、離婚することになって
ご友人から「海華さんのせいだ」と逆切れされても耐えられます
か?結局、夫婦の問題は夫婦で解決するしかないんです。
助けたい気持ちはわかりますが、どうせ彼女の力になる
ならば、そう言う助け方ではなく彼女が選んだ道を、どんな道でも
応援する、と言う助け方のほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

たらさばら
2004/04/23(金) 00:12

それは当人の問題になってしまってます。
海華さんが心配するのは友人としてはいいと思いますが、
警察を動かすとかそうなると、友人自身が動かないと警察も
動いてくれないのでは?
名誉毀損といっても、今の日本の法律だとそのことで何か不利
益な事が起こってない限り、成立するとは思えません。
あとは、もし追求等をする場合でしたら、弁護士よりも探偵と
かに頼んで仲裁をしてもらった方が、多少お金はかかるとは思
いますが、知られずに事を運んでもらえるのではないでしょう
か?
確か以前TVでそんな状態の二人を回りに気づかせることもなく
うまく仲裁をしていた探偵事務所の特集を見たことがありま
す。

でも、正直思いますと、私もこの件から海華さんは手を引いた
方が懸命だと思われます。はーぶーさんがかかれているよう
に、2度目というとは3目もまた起こるのではないでしょうか?
こんなことで海華さんが巻き込まれて、海華さん自身にも危害
が及んでしまったら大変だと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR